御殿場口から上ってるところレポ
楽しかった富士登山。
書きたいことが沢山あるけれど、それをうまく言葉に出来ないもどかしさ。
どんだけ頑張って書いても、言葉や写真だけでは上手く伝わらないんだろうなぁ。

それに私、肉体的にキツかったことは忘れちゃう便利な性質なんで。
苦しさすら伝えられないかも。

全容を知りたい方は仲間のレポを読んでみてねん。
それぞれ感じ方違って面白そう。

そんな前振りしつつ、レポ開始~。
 
 
ルート

今回の富士登山はハンサムネコさんナビゲートで御殿場口から。
距離は長いけど、傾斜は他のルートよりも 比較的なだらか なんだとか。
一番キツいルートらしいけど、富士山に上るのはキツくて当然。
むしろキツくなきゃ満足出来ない(笑)
かかってきなさい、御殿場口コース!



天気

予報では降水確率80%なんですって。
だけど雨が降ったのは一部の区間のみ(7合目付近だったかな?)
あとは曇ときどき晴れ。
ありがと、スーパー晴れ女 てーいさん



上ってるところ

0908.jpg

↓スベオトさんと写真撮り合ってんの?
0926.jpg

↓写真撮ってるところを撮られてさらに撮られてさらに撮られて…
0922.jpg

↓何の写真撮っていたのかと言うと「次郎坊」
0919.jpg
さぶろう坊はどこ??


ネコさんも言ってたけど…。
0937.jpg
修行ですね、このコース。単調。


↓ガスってて、写真で見ると、どっちが上りでどっちが下りかわからないくらい単調。
0944.jpg
0945.jpg

でも初めて見る雄大な景色。
ブログで紹介しきれないくらい写真撮りまくりました。

↓そして別次元の住人、まこさんも合流。
1126.jpg
まこさんを表す言葉 → 変態、超人、爽やか、雑学王、ミニトマト、カレーはドリンク。


↓甘酒でエナジーチャージ!
1259.jpg
私の大好物です。冬は一日二杯くらい飲んでます。


あとは各自のペースで、ってことに。

まず る~ぷさん、ぶっちぎる。寝不足なのに(笑)
多分この青いヒトがる~ぷさんだったと思うけど、違うかな?
1234.jpg

↓まこさん、ネコさんの後ろを着いて歩く。
1336.jpg
キツ過ぎず、ゆる過ぎず、程よいペースでひっぱってもらいました。

1346.jpg


↓山頂着。いえ~~~い。
1401.jpg

着くなり、間髪入れず
「お疲れ~。お鉢行く?」
とのお誘いが。
「行きたいです~」
と即答する私。
多分、私はもう変熊さんの領域に半身くらい入ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

次回はお鉢巡りと宝永山と大砂走り♪

みなさま、写真ありがとです。がんがん使わせてもらいました♪
スポンサーサイト
【2012/08/20 22:32】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<富士山お鉢めぐり~宝永山~大砂走り | ホーム | 御殿場口から富士山頂へ>>
コメント

大丈夫。
もう、全身浸かってるから。
そのままどっぷりヘン熊街道を突っ走れ~。
【2012/08/21 20:38】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

甘酒おいしかったですねぇ~(*´∇`*)。
甘さと温かさがカラダにしみました。
またおいしい甘酒飲みにいきたい←懲りない私。

やっぱり完全に変熊に変身してたよね~(^m^)。変熊パワー私にも分けてほしい…



【2012/08/21 22:34】 URL | ★ponko #LCXKf/nM[ 編集] | page top↑

>キツくなきゃ満足出来ない!
もうそれだけで、どっぷり変態さんの域ですね。
山頂でもスタート時と同じ装備(ウエア)のようですが、寒くはないのでしょうか?
【2012/08/22 14:54】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

そうですか…、やっぱり。
このまま全身がどっぷり浸かるまで頑張ります( ´ ▽ ` )ノ



☆★ponkoさん

変熊さんパワーの源は甘酒かな?
ただ、高カロリーなので摂取量の調整がムズイっす。
早く甘酒の季節にならないかな~



☆鈍足親父さん

ウエアはよく見ると変化しております。
最初半袖、途中悪くてウィンブレ、後半晴れてきて暑いので半袖でやんす。
山頂でじっとしてると、天気よくても流石に寒いっす。
【2012/08/22 20:32】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/786-dbcac1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |