RunField練習会に参加させてもらったよ
初めて練習会というものに参加してきました。
選んだのはRunFieldさんの練習会。
 
いきさつ
先週の日曜日、朝の4時半から時折強雨が降る中、お一人様30km走やってました。
寝起きの割には平均ペース5分32秒/kmで走れました。
が、一人で暗いうちから、雨降る中、黙々と走っていると

誰かに引っ張ってもらって速く走りたい

という願望がふつふつと。
てことで今週末に開催される練習会を探し、RunFieldさんにたどり着きました。


雰囲気
RunFieldさんに所属しているメンバーの練習に、ビジターとして参加させてもらいました。
だから雰囲気はすごく和やか。
わいわいやってる感じ。


内容
9:00~ ストレッチ&ドリル(?)45分。
10:00~ 30km走 5分~7分/kmで30秒刻みでチーム分け。

せっかく引っ張ってくれる人がいるのだから、キロ5で!!!
と勇んでみたものの。
朝方、強く雨が降り、その後の晴天。
気温と湿度がハンパない。

…弱気にキロ5分半のチームに入れさせてもらいました。
これ正解。
キロ5チームはサバイバルな様相だったらしいです。

結果。
5分36秒/kmで30km走りました。
日焼けしました。


謝辞
スタッフの皆様、クラブメンバーの皆様にはいろいろ気にかけていただき、快適に走ることができました。
本当にありがとうございます。
都合が合えばまた参加させて頂きたいです…が、遠いんだよなぁ…。
片道2時間半。

急なお誘いにも関わらず、ご一緒してくれたぽんこさん、いつもありがとです♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

最近は読書熱が再発し、ブログは放置。
ブログはいっつも電車の中で書いてるのですが、
今は、電車では読書してるからブログ書いてる時間がないのだ。
スポンサーサイト
【2012/09/08 21:32】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<えんがちょ | ホーム | 私は超人ではありませんでした>>
コメント

お疲れ様でした!
誘ってもらってホントによかったです♪
あの暑さだもの練習会いかなかったらロング走はできなかったわf(^_^)

また何かいい練習会などがあれば教えてね~(^-^)。

【2012/09/09 17:23】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

30km走、おつかれさまでした。
やっぱりひとりで走るより、大勢で走る方が励みになりますよね。
遠いのがたまにきずですが、練習会に参加して刺激もらってください。
【2012/09/10 06:31】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。
充実の練習会でしたね。
みんなと走ると修行もラクに出来るよね~。
【2012/09/10 09:53】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

あまりに日差しが強烈だったので、
やっぱり一人で早朝練にしたほうが良かったかなぁ、
なんて走ってるときにぼんやり考えたりしました。
でもあの暑さの中で走ったことがチカラになるかも、と思って耐え忍びました。
ぽんこさんも体調が悪くなりつつもしっかり走れたので良かったです( ´ ▽ ` )ノ

また何かいい練習会があったら教えてください。



☆まいぞうさん

まいぞうさんも30キロ走、お疲れ様でした。
一人だと辛くなったらやめてしまう恐れがあるし、誰かが一緒に走ってくれるのっていいですよね( ´ ▽ ` )ノ

ご近所でもこういうのやらないかなぁ。



☆iwatobiさん

引っ張ってくれる人がいると、無心でその背中を追えるのでラクですね。
苦しくても目の前の背中に着いていけばいいんだ、って頑張れる。

今月は前半走りこみましたけど、後半はあまり走りこめないのがわかってるから、ちと不安~。
【2012/09/10 20:50】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/789-0466abbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |