疲れてるのかな。
先日、涼しくなったのにスピードが出せないとぼやきました。
さらに距離すら踏めなくなってきました。
 
 
土曜日、30km走をしようと早起きして勇んでみたものの、
そんなに速くないペースなのに辛くて辛くて。
22kmちょいで終了しました。

ここのところ、仕事でもデスクワークするとウトウトしてしまう。
慢性的に疲労がたまってきたのかな?夏の疲れが出てきたのかな?

いつもはお昼寝はしない主義ですが(夜に寝られなくなったら嫌だから)、
土曜日は走り終わってから動く気がしなくて、
日中は録画してたドラマ見ながらウトウト、
夜もお風呂入る前に録画してたドラマ見ながらウトウト、
布団に入ってからもぐっすり。


そんなに疲れるほど走ってるのか?

はい。今年はガツガツ走っております。
これ、オレンジの棒が2012年、黄色の棒が2011年。
201209year.jpg
今年は暑くなってもガツガツ貪欲に走りました。


これ、2012年9月の月間記録。233km。
201209gekkan.jpg
基本的に大阪に行く週末はほぼランオフ、もしくは走ったとしても ゆる で。
だから疲れも抜けてるとおもったんですけどね~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

練習のさじ加減ってむずかしいっすね。

スポンサーサイト
【2012/09/30 19:35】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ネット難民 | ホーム | 東京マラソン。>>
コメント

仕事して、これだけ頑張ってれば疲れが蓄積するのは当たり前。
大阪の移動も疲れるだろうし。
暑かった今夏、やっぱり睡眠の質も落ちてたと思うよ。
とにかく、寝れる時は寝ちゃいましょう。睡眠が一番のサプリメント
【2012/09/30 20:34】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)/

多分検査されてると思うので貧血の心配はないと思うので、やっぱり睡眠が一番ですね。

しっかり疲労を抜いて秋のシーズンを乗り切りましょうね。
【2012/09/30 21:23】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

私も今年は疲れがたまったなー、と感じることが多いですよ。
たいして走ってないのに。
やっぱり、暑かったと思います。
長期的夏バテかな。
ま、いつも絶好調とはいかないですよ。
だいじょぶだいじょぶ。
【2012/10/01 08:05】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

それ、絶対疲れが溜まっているんですよ!
たまには全くランのことを忘れてのんびりしなくちゃ(^^)/
私も夏の疲れか、旅行の疲れか、このところだるくて眠くて冬眠状態です。
急に涼しくなったのもカラダにきますよね(^_^;)
【2012/10/01 12:11】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

ううっ…(/ _ ; )ありがとです。
頑張ってることを、頑張ってると認めて頂けるのは泣きそうなくらいうれしいです。
私、月間距離が少なめなせいか、あまり努力してるように見えないらしくて(/ _ ; )


そそ、暑い時は睡眠浅かったです。
そういう疲れも出てきちゃってるのかな。
寝る子は育つ、ですね~♪



☆まいぞうさん

まいどっっす(^∇^)

貧血は7月の健診のときは大丈夫でした。
が、口角が切れてきたり、色が白いって言われ始めてるのでちょっと危険領域に入りつつあるのかな。
時間があれば病院で検査したいけど…どうかな。

とりあえず、睡眠時間を少しでも長くしてみます。
それで元気になるといいな。



☆iwatobiさん

iwatobiさん、めまいはもうなくなりましたか?
やはり今年の夏も強烈でしたよね。
iwatobiさんも私も暑い中、アクティブに動きましたものね。
や、私はiwatobiさんほどアクティブではなかったか^_^;

しばらくはゆるジョグで疲労抜きに努めまする。



☆いっちさん

土曜日、自分にムチ打って走ってたとき、もうこんなに頑張るの、疲れたな、なんて思っちゃいまして。
少しはランを忘れてのんびりしなきゃかなぁ。
でもまもなくシーズンインだしなぁ。
なんて葛藤してます。
つくづく私って真面目なんだな、と再認識します(笑

いっちさんも無理せずゆっくりしましょうね( ´ ▽ ` )ノ
【2012/10/01 21:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

うん。夏の疲れあるよね・・・。
ホシヲさんがいうように、仕事もして、練習もして、大阪までの往復だって結構大変だもの。
今年の場合、特にシーズンオフがないような感じですごしてきてるし、時々息抜きしないと疲れちゃうよね。(カラダだけじゃなくて気持ちも。)9月に入ってからも暑い日多かったしね。

本格的にシーズン突入しちゃう前に疲労抜きましょ!でもホント、練習のさじ加減てむずかしいなぁ・・・。
【2012/10/02 15:25】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

今年の夏は暑かったし、距離も延びているので例年以上に疲れがたまったのでしょうね。加えて大阪通いもありますし。
無理せず、身体と相談しながら走ってくださいね。
私など、千葉に戻ってから起きられなくなり(?)、朝カツもまったくできていません(涙)。
【2012/10/02 17:20】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

走り込みの10月に入って疲労抜きっちゅうのも、なんだか間抜けな感じです(。-_-。)
夏にがっつき過ぎたかなぁ。
今週末は疲労抜き@大阪なので、来週には復活していたいな。

にしても、先週末、沢山寝たのにまだまだねみゅい…。



☆鈍足親父さん

ご家族がいらっしゃると、何かと気を遣いますよね。
私、多分旦那さんと同居したらぐっと練習量が減る気がする。

でも親父さんはしっかり走ってて、凄いなぁ。
千葉でも夜の山?をケモノのように走ってるし。
もともとの創りがアクティブなんですねぇ。

【2012/10/04 07:55】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/794-fbf2a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |