アレが再発していたという報告。
思い当たる節が多々ありまして。
今日、病院に行ってきました。

そんなにひどいレベルじゃないけど、アレが基準値を下回りました。
日常生活を送る分には問題ないレベル。
一応、鉄剤もらいました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

もう、走るの嫌になった。
スポンサーサイト
【2012/10/15 21:36】 | 貧血 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<アレだけでは済まないかもしれない恐怖 | ホーム | ソフトバ◯クの乱(LAN)>>
コメント

ありゃ~やっぱり…e-350
私、夏場は増血薬飲んでも貧血になりますよん。

でも1ヶ月あれば戻りますね。
高地トレーニングしてるようなもんだし
改善した時のパワーアップを楽しみにしましょ~。

【2012/10/15 22:25】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

うっ・・・v-406
でも早いうちに気づいてよかった。

鉄剤飲んで標準値にもどしましょ!
お互い、なかなかうまく前進できない感がありますが、乗り越えていきましょう!
ファイト~!
【2012/10/15 23:01】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

まあまあ、アレはアレで、コレはコレで(笑)

あ、コレは走ることね♪

最近お疲れ気味でしたものね~
みんな、この時期に夏の疲れが出ちゃうんですかね。。。

でもさ、体調戻ったら きっと 
また走りたくなるんでしょ(*^ノノ^)うふっe-266
【2012/10/15 23:06】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

鉄剤も良いですけど、食べ物でもたくさん取って下さい。
明治ラブ、お奨めです(笑)。
鉄分強化チーズとか、プラム、アーモンド。
言わなくても知っていますよね。
【2012/10/15 23:43】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

あ~れ~で予想つく自分て、かなりきぐま中毒?(笑)
レバ刺しご馳走するからおいで。いっちさんももれなく付いてくるよ(笑)
タイムや距離を忘れて、純粋に走れる事を楽しみましょ(^^)
【2012/10/16 00:30】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

自分も
いつもアレ気味なのでサプリ飲んでます。
自分の場合、見た目からは想像できないんですけどね。

お互い気をつけましょう。シーズン楽しまないとね(ゝ。∂)
【2012/10/16 06:40】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

皆様コメントありがとうございます。
あとでゆっくりお返事書きますね。

昨日は突然、全てが嫌になりました。
できることなら
一日中、ワンコなでながら、秋の晴れた青空をぼんやり眺めて過ごしたい
そんな気分。

久々に情緒不安定に突入か…(。-_-。)

ダメ人間きぐまを かまってくれて、本当にありがとね。
【2012/10/16 17:44】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

メンタルのダメージが大きいかな?
弱音吐くのもたまにはいいね。
毒はいて、鉄分とって、元気になっておくれ♪
【2012/10/16 19:43】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、こんばんわ。

再発って嫌なものですよね。
私も場合は自業自得の故障なので仕方ないですけど(^_^;)

状況がよく分かってないので適当なことは言えませんが
再発ってことは前回は改善できたんですよね!?
で、あれば、今回も大丈夫だと思います!
そう信じて今はゆっくり心も体も休めましょう。
そのうち回復してくると思いますよ!
【2012/10/16 21:34】 URL | helloween #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

そんなに絶望的にならなくても大丈夫ですよ~!
あたしなんて7くらいまでさがったけど、一カ月で自己新出せるくらいまで復活した経験もあるし。
ほかに怪我がないのであれば、貧血は摂るもの摂れば回復するものなんですから☆

でも、これから先は、思い当たる節があってから病院に行くのではなく、定期的にいくようにした方が、自分の為にはいいのかもしれませんね。

お大事になさってください☆
【2012/10/17 15:18】 URL | ちか #-[ 編集] | page top↑

☆る~ぷさん

そうそう。
もしかして貧血かも?
って思ってから、
心肺を鍛えるチャーーーンス!!
と考えるようにしました。

誰が私をこんな変態にした?笑
…自らすすんで変態になったのか。



☆★ponkoさん

この不調の原因が貧血だけなら一ヶ月あれば大丈夫!!

まだシーズン始まったばかりだし、フルの自己ベスト更新のチャンスはつくばだけじゃないしね。
お互い、気をしっかり持たなきゃね!!



☆てーいさん

てーいさんは帯状疱疹、もう大丈夫なんですか?

夏に頑張ったのは秋に飛躍するため。
頑張りすぎると地面に埋れてしまうのか(焦
や、そんなことはないはず。
冬には飛躍しよっと。



☆たのくるさん

三年前に重度の貧血が発覚してから食事には気を付けてました。
が、如何せん、鉄分(特にヘム鉄)を沢山含む食材が苦手というジレンマ。
出来れば天然のものから摂りたいのですが、加工品から摂らなきゃ足りないか…。

明治ラブ、鉄分強化チーズ、スーパーで探してみますね♪
ありがとです。



☆ホシヲさん

アレで通じるなんて、ツーカーの仲ですね。
んじゃ今度、アレをアレしようね!
んでも、レバ刺は…嫌。

そうですね、走ることを楽しまなきゃね。
最近、こんな基本的なことを忘れ気味…。



☆まいぞうさん

まいぞうさんもアレ気味ですか。
サプリって高いですよね。
鉄剤飲むのをやめてから、一時期サプリで鉄 摂ってましたけど、いろんな理由からやめちゃった。
健康って難しい。や、走れる時点で健康なのですけども。



☆昨日、一昨日のきぐまへ

おととい来やがれ。



☆iwatobiさん

ありがとです(つД`)ノ
月曜日は病院に行く以外にも用事を何個も済まそうとしてしまい、
なんだかとっても疲れたよ、パトラッシュ…
な状態になってました。

今日になって大分復活してきましたよ!
転んだらすぐ起きる!!!



☆helloweenさん

そうそう。
貧血は、薬の力を頼れば一ヶ月で回復します!
ヤクを絶った後に再発させてしまうのです、何度も何度も。
食事気を付けてるんですけどね…。

helloweenさんも少しずつではありますが、前進されてるようですね。
一日一歩、三日で散歩♪



☆ちかちゃん

ありがとです(つД`)ノ
同じく貧血に苦しんだ仲間にそう言ってもらえると励みになります。

今回の貧血は…
前回の治療終了(4月)から半年しかたっていないこと、
会社の検診(7月)では基準値内だったこと、
から油断してました。
夏に汗かきすぎて大量に鉄分流しちゃったのかな。
【2012/10/17 18:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

メンタルは
ほら、私のことを思い出して。

私もアレがアレだけど、私なんざいつ復帰できるかわかんないくらいのアレですから。

もう~せっかく頑張ってたのにアレなんて、寂しくて死んじゃいそうです。

でもきぐまさんの調子を見てて、もしかしてアレが?って実は少し思ってました。

お互いアレ違いですが、頑張りましょう。
【2012/10/17 22:12】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆城さん

城さんのアレをアレするのはいつになったんですか?
まだ決まってないですか?
覚悟を決めた方がいいですよψ(`∇´)ψ

城さん、ほんと波乱万丈。
北の大地で強く生きてらっしゃいますね。
私も頑張らなくちゃ。
【2012/10/18 18:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/798-48a1d03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |