バブリー☆大阪30K
先週、アールビーズスポーツ財団主催の30Kシリーズに初めて参加しました。
至れり尽くせりでびっくりしました。
エントリー費、高いな~っておもってましたが、この内容なら納得です。
 
 
バブリー1 フードサービス

おにぎり、ミスドのドーナツ、バナナ、みかんがもらえました。
オレンジジュース、リンゴジュース、コーラ、スポドリ、水も常備されていて飲み放題。

アミノバイタルブースで新製品のアミノバイタルパーフェクトエネルギーゼリーと粉末(多分、アミノバイタルゴールド)ももらえました。

手ぶらで行っても、飢え死にすることはなさそうです。



バブリー2 給水

大体3kmおきに給水ポイントがありました。
暑い日で、すぐ喉かわいちゃったので、助かりました。
25km地点では給水所にアミノバイタルパーフェクトエネルギーゼリーも配備。
∑(゜Д゜) 給ゼリー!!
衝撃的だったんで取り忘れました。

あ、一つ欲を言うなら、給水はプラコップじゃなくて紙コップがいいなぁ。



バブリー3 参加賞
完走後に長袖Tシャツ、大きめのスポーツタオル、そしてビール(350mL缶)がもらえました。
∑(゜Д゜) ビールって!!
飲むヒトにはたまらないんでしょうね~。
「冷えたビールと冷えてないビール、どちらがいいですか?」
私は旦那さまへのお土産として、冷えてない方を頂きましたよ。

ちなみにゴールの先には給水所が設置されており、さらに、ちょっと歩けばコーラ、オレンジ、りんご、スポドリコーナーもあるから、ゴール後の給水もばっちり。




大会の雰囲気は、レースのような緊張感は漂ってなくて、大勢でやるペース走みたいな感じでした。
ペーサーの後ろはものすごい集団です。
集団のなかでは牽制しあうでもなく、一緒に練習してます、って雰囲気。

そしてペーサーの直前は一気に過疎る。
15キロ過ぎにペーサーの前に踊り出てみましたが、走りやすかったです f^_^;


この至れり尽くせり状態を創りだし、支えてくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

やっとおうちのネットが繋がったよ。
約一ヶ月のネット難民生活。
やわらか銀行、豆腐の角に頭ぶつけてしまえ!!!!

 
スポンサーサイト
【2012/10/31 22:32】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<2012年10月のキロク | ホーム | ターサージール>>
コメント

やわらか銀行の解読に約5秒!
【2012/11/01 07:53】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

☆ジョギンガーさん

「やわらか」と「豆腐」もかけてあります
【2012/11/01 07:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

エントリー費はお幾らだったんですか?!
これだけ給水や給食が充実していたら、
走るどころじゃなくて目移りしてしまいそう(笑)
やっぱり大阪だから?!
【2012/11/01 10:24】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

魅力的ですねぇ♪
私もおいくらなのか気になる~

東京にも同じような大会があると良いのにな☆

ネット繋がって良かったね(^-^)
【2012/11/01 23:01】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

IT革命(死語・・・)おめでとうございます♪
30kmでこんなに至れり尽くせりだと、
フルを走る必要がなくなっちゃいそう~。
【2012/11/01 23:09】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ぺーサーが豪華なのは知ってたけど、エイドもこんなに豪華だったとは!( ; ゜Д゜)。
そういえば、荒川冬大会のエントリーが始まったってメールきてたなぁ。
出てみようかな~
【2012/11/02 13:04】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆いっちさん

6500円です( ´ ▽ ` )ノ
練習と割り切ってエントリーするには、ちょっとためらっちゃいますよね〜

おにぎりとかはお一人様一つずつって言われてました。
あ。いっちさんなら給ワインがあればいいですね。
そんなシャレたものはありませんでした(。-_-。)



☆てーいさん

ふふふふふ。
ちょっと前に村でも荒川30Kネタが多かったでしょ?
あのシリーズです。

むしろ荒川の方がメジャーかな?
大阪の方は定員に達するの、遅かったみたいだし。



☆iwatobiさん

フル走る必要がなくなる、か。
しか〜し、この30Kシリーズに出る方は大抵フルのための練習に来ているという(笑)

IT革命は困難な道のりでした。
普段、フツーにネットが使えると、どんな仕組みなのかとか考えないなぁ、と実感しました。



☆★ponkoさん

ペーサー、豪華だったのか…。
私、あまりそういうのわからにゃい(。-_-。)

そそ、冬の荒川30K。
昨年は確かみぞれじゃなかったかな?
冬の河川敷は……。

でも、ゼッケンとかは事前送付だし、荷物預かり所もしっかりしてて場所とりの必要もないから、走る直前に会場入りで大丈夫ですよ。
冬の荒川は直前に会場入りすべし、かな。
【2012/11/02 18:20】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/805-82180a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |