蹴り出すチカラ
レース用の高級靴下が、みんな穴空いちゃいました。
近所のスポーツオーソリティで目にしたキャッチコピー「蹴り出すチカラ」
keri-socks.jpg
画像はwebから拝借。
私の走り方は蹴ってるらしいから、この靴下いいんじゃない?とジャケ買い。
 
 
ランネットでも紹介されてたみたいです。
詳しくはコチラ

まだ二回しか履いて走ってませんから、詳しく書けないのですが、軽くレポってみますね。


見た目
今までの靴下と全くタイプが違うんです。
80デニールタイツくらいの生地の足裏全体に滑り止めがついてる感じ。
この指先には多々不安が。レース一回で穴が空きそう。



はき心地
タイツみたいな生地ですから、ぴったりフィット。裸足感覚。
かなり薄手なので、靴ひもは増し締めが必要でした。

五本指ソックスって指先に若干「布地がもたついてる感」もありますが、この靴下にはそれがないように感じました。
最近、ツメが死にまくるのですが、薄手靴下にしたらマシになるのかなぁ。

一言申し上げるなら、私は足指が長いので、靴下の指の長さが足りてない感があります。
↑これはどの靴下に言えることですが。
ぐっと引っ張るとすぐに穴あきそうで怖い…。


「蹴り出すチカラ」
なんとなく蹴りやすいような気がします、なんとなくね。


不安な点
・アーチサポートなし
・厚手の靴下と違って衝撃を吸収してくれなそう
・タイツっぽい生地だから、指先に穴開いたら指がむき出しになりそう。
 まだ破けてないからわからないですけどね。


結論
フルで履くのは不安があるかも。ハーフくらいまでならいいかも。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


【練習のキロク】
11/5月 整骨院でメンテナンス

11/6火 疲労抜きでゆるjog 8.53km、45分31秒
ペースは特に気にせず走りました。結果として以下のようなペース配分でした。
キロ5分40秒から5分15秒まで4kmかけて徐々に上げていき、そこから最後まで5分12秒前後で等速直線運動。
 
スポンサーサイト
【2012/11/06 22:35】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ピッチとストライド | ホーム | サプライズ☆蓮田マラソン>>
コメント

まいどぉ(^o^)丿

自分もレース用の靴下全部穴開きになっちゃいました(笑)走り方が悪いのかだいたい2~3回で穴開いちゃうんですよ。ひどいの1回で終わりです。

フィット感もよさそうなのでちょいと興味あり。
続編(レース)もよろしくです。

ぶっちゃけ、レース用のソックス高いですよね。(値段÷使用回数で考えると)
【2012/11/06 22:55】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

1足1,575円は高級ですよね?!
すぐに破けてしまいそうなのはもったいないですよ~
私も足指が異常に長いので、5本指靴下は指の長さが足りません。
ムリして引っ張って履くので、走り終わった後、爪先に穴が空くこと多々あります。
シューズと同じように、靴下もこだわらないといけないんでしょうね、ホントは。
レポ参考にさせていただきます♪
【2012/11/07 10:47】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

まいど〜〜ん(・Д・)ノ

まいぞうさん、二、三回でやられちゃいますか。
それはコスパが悪すぎですね…。
どこに穴が空くんですか?
二、三回って言ったら指先か。
爪が上向いて生えてるとか?

この靴下、穴があきそうでビクビクしてますが、意外と丈夫だったりして。
できる限り着用回数をカウントしてみますね( ´ ▽ ` )ノ



☆いっちさん

普段履きは三足千円、もしくは100均なのに…。

ラン用の靴下、いろいろサポート機能がついてますが、実際どんだけサポートしてくれてるんでしょうね?
ハーフくらいなら別にサポートもいらないような気もします。
が、サポートのない靴下でレースを走ってないのでわかりません…。

いっちさんも指が長いんですね。
ちゃんと動きます?
私の指は自分の意思ではあまり動きません、ていうか動かし方がわかりません((((;゚Д゚)))))))
【2012/11/08 18:11】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

靴下
しまむらです(笑)。
足底筋が痛むので一度高いやつを履いてみましたが、変わりなかったのでやっぱりしまむらで〜す(笑)。
【2012/11/09 17:50】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

しまむらですか〜。
確か北関東出身でしたよね、しまむら。
多いに活用してくださいまし。

高い靴下、そんなに効果なかったんですね。
今度、練習のフルレースがあったら普通の靴下履いてみようかな。
ていうか、練習のフルってそうそうないですけど。
【2012/11/10 17:28】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/808-df0b3913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |