スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
身の程を思い知った、駒沢ランニング。
土曜日に駒沢公園で、追い込んだ練習してきましたよ。
そこで身の丈を思い知りましたよ。

あ、今回のタイトルはhideさんっぽく、語尾に「ランニング」をつけてみました。
 
 
る~ぷさんの号令のもと、駒沢公園に集ったスターティングメンバーは
る~ぷさん、スベオトさん、hideさん、★ponkoさん、きぐまのゴレンジャー。
あとからてーいさん、ホシヲさん、daddyさん、ハンサムネコさんも合流しました。


練習内容
る~ぷさんがキロ4分15~20秒で30キロ走をするとおっしゃっております。
では、私はる~ぷさんにコバンザメしてハーフくらい走ることにします。

練習目的
この練習の、私なりの目的は、
・貧血がどれだけ良くなったのかを確認する
 (10月の高島平20kmでは、このペースで5kmくらいしか身体機能?が持たなかった)
・つくばをどれくらいで走れそうか予測する
・速いペースで走って刺激を入れる
ってな感じかな。

結果
まずは残念なお知らせ。

18kmで離脱しました。
ハーフはもちませんでした。
る~ぷさんが叱咤してくれたけど、応えられず…。

離脱の理由は、
4分15秒ペースに耐えられなくなってきて、
疲弊してきて、足が棒になってきて、
フォームがだいぶ崩れてきたこと。

でも…。
る~ぷさんについていけなくなったとしても、力の限りハーフまでは走るべきでした。
やはり私は心が弱い。
る~ぷさんの20km以降の鬼の走りを目の当たりにして、つくづくそう思います。


次によいお知らせ。
貧血は大分良くなってることが確かめられました。
月曜日にまた病院に行ってきます~。


あと今回はっきりしたこと。
引っ張ってくれる人がいるのはかなり楽。
走りに集中できて、周りはほとんど眼中に入りませんでした。
だから駒沢公園のコースがどんなだったか、ほとんど覚えていないっす。
る~ぷさん、スベオトさん、hideさん、引っ張ってくれてありがとです。


以上、自分のことだけ書いてみました。
楽しかった仲間との一日については…書こうかな、どうしようかな。

↓集合写真~。早退したホシヲさんもちゃんと左上に入れておいたよ♪
IMG_3948.jpg
写真はhideさん提供☆thanks

みなさま、楽しい一日を本当にありがとございました。
また遊んでね~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

【練習のキロク】
11/ 9金 休養

11/10土 駒沢練習会
 本番 18.78km 1:23:27(給水や18km以降の落ち武者的jogも含む)
 その他 ちょい走り 7km。

11/11日 ポッキーの日は休養日。

あ、タイトルの「身の程を思い知った」というのは、「私にはまだサブ3を狙う力はない」ということがはっきりわかったということです。
スポンサーサイト
【2012/11/11 21:01】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<カラダ☆メンテナンス | ホーム | ピッチとストライド>>
コメント

hideさんの記事かと思った。

いいトレーニングでしたね。
貧血の改善が感じられてなによりです。
身体が資本ですからね!!
つくばまであと2週間。
さらなる貯鉄とパワーの蓄積を祈る!
【2012/11/11 21:28】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

おっ!やっと参加した実感が(笑)
きぐまさんの後ろ姿見ながら、1年でこんな差がついた事が悔しくもあり、刺激にもなった駒沢ランニングだったよ。
こんな練習重ねれば速くなる気がする。
また一緒に練習しましょう!

【2012/11/11 22:13】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^O^)/

お疲れ様でした、貧血がよくなってきているのは、よいですね。
練習の目的素晴らしいっす。
確かに人に引っ張ってもらう方が楽かもしれませんね。ってか大勢で練習する時、自分はこれしかできないです(笑)
集合写真ホシヲさんのとこ笑っちゃいました。
小学校の頃とか必ず欠席する子がいましたね。

つくばまであと少しですが、頑張ってくださいね。
【2012/11/12 08:00】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

駒沢、お疲れ様でした。
びっくりしたのは、きぐまさんが速くなっていたこと。フォームが綺麗だったこと。
いやはや、すごいです。
つくば、プレッシャーもあるかと思いますが、応援しておりますので、頑張って下さいね。
いい走りができますよ、きっと。

しかし、写真。ホシヲ隊長、カッコよすぎ。ハハハ。
【2012/11/12 10:21】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
貧血、良くなってる感じでよかった♪
でもサブ3ペースってホント速いんだね。
あっという間に見えなくなったからビックリしたよ(汗)
みんなと一緒の練習会はホントに楽しいよね。
単独走でも皆ががんばってると思うとがんばれるもの。
つくばまであとわずか、お互いいいコンディションで走れるよう体調整えましょう~!
【2012/11/12 23:54】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。
やっぱり才能が違うね。
少し分けて欲しい(笑
サブスリーはやるべき事をしっかりやれば
そんなに高い目標ではないと思うよ~
【2012/11/13 07:12】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
貧血の状態がよくなって良かったですね♪
つくばまでまだ2週間あるから、脚の方も向上しますよ(^^)/
楽しい仲間との1日についても興味あります♪
【2012/11/13 10:22】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

iwtobiさん、裏駒沢ランニングありがとうございました♪
貯鉄は順調に進んでいるようです。
あわよくばヘモグロビンが14とか15g/dLまで増えるといいんだけど。
これからつくばまで、コンディションを整えるために睡眠時間を長くしようと画策中。



☆ホシヲさん

写真合成、初めてやったんで30分くらいかかりましたよ~。
一年前のつくばでは抜きつ抜かれつでしたよね。
ホシヲさん、ああ見えて速いんだもん。

これからは質の高い練習を一人でも実施できるようにしないと、デス。



☆まいぞうさん

まいど~~~~~(^O^)/

誰かに引っ張ってもらうと、周囲の状況も確認する必要性が格段に下がるので、走りに集中できますね。
一種のトランス状態に陥ります。
でも疲れてくると集中力切れて、周りが良く見えるようになる…。

そそ、集合写真、あの位置にはきたくないですね~




☆hideさん

hideさんとは多分、昨年のつくば以来?
あれから随分成長しましたよ~。
スピードも出せるようになったし、自然とフォームも変わったみたいです。
つくば、10kmゴール後に応援よろしくです~。
できれば37kmくらいのところで。



☆★ponkoさん

サブ3ペースで走ったら、
5km 21分、10km 42分、ハーフ 90分
ですね。今、計算してみました。
うわ、速い…。今のところ、ハーフすら持ちませんよ、このスピード。

ぽんこさん、単独走させちゃってごめんなさい。
が、一人であのペースとは速いっすね。強くなりましたね。



☆る~ぷさん

いやいやいやいやいや…、才能なんてありませんよ。
一人であのペースで走ったら息切れしてますよ。
土曜はる~ぷさんに引っ張ってもらったから、軽くトランス状態に入ってただけですよ。
る~ぷさんの精神の強さや、自分の理論で目標を達成できる能力こそ、才能じゃないですか?

サブスリーに向けてやること…?
今度はしっかりメモとるんで、つくば終わった後にでも、アドバイスぷりーずぷりーーーーず!



☆いっちさん

仲間とのゆかいな一日は、どうやら参加者のブログを徘徊すると楽しめそうですよ。
と丸投げしてみた。
脚の持久力も上がっているといいなぁ。
いっつも、37km前後で一旦落ちちゃうんですよねぇ。

いっちさんもよいコンディションでつくばに臨めますように!


【2012/11/13 22:08】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/810-caa7d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
