カラダ☆メンテナンス
月曜日は午後から半休とって、貧血通院してきました。
 
 
今回は、採血検査はしませんでした。
鉄剤をあと2ヶ月飲んでみて、それから採血検査することになりました。

数値的にどれだけ改善しているのかはわかりませんでしたが、
先生に「顔色がだいぶ良くなってきたね」と言っていただきました。
ランの方も、体調異変に気付き始めた9月~10月にくらべたらスピードを維持できるようになりました。



今回、治療開始時のヘモグロビン濃度は10.8g/dLでした。
数値的には軽度の貧血。
2、3年前に貧血治療をしていた時は、ヘモグロビンが10を超えるとだいぶ楽に走れるなぁ、と体感しておりました。
高速化してきた昨今ではヘモグロビン10.8でも足りないんですね。



つくばまであと12日。
昨春に秘かに立てた 大きな目標 の達成は明らかに無理ですが、
小さな目標「自己ベスト更新」に向けて、残された12日間でカラダを万全の状態にしていきます。

ということで、ブログのほうは しばしお休みいたします。
ブログに充てていた時間を、睡眠時間とストレッチなどに充てます。
日中は風邪予防の為にマスクを装備しております。
体調も崩さないように注意しないとね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ブログを読んでくださっているみなさま。
つくば当日の速報で、またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
ららば~~~い( ´ ▽ ` )ノ
【2012/11/13 22:18】 | 貧血 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<練習のキロク | ホーム | 身の程を思い知った、駒沢ランニング。>>
コメント

いっぱい食べて、寝て、エネルギーを満タンにして当日を迎えてください!
応援してるよーーー♪
【2012/11/14 22:54】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私も今日からマスク始めましたよ。

噂によると風邪の予防だけでなく、脚の痛みにも効くそうですよ!
【2012/11/15 12:37】 URL | よんたろう #y/MN7pSg[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

応援、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今週末、ハーフ復帰戦に臨むイワトビさんにもエールを送ります
( ´ ▽ ` )ノ ---===≡≡≡☆☆☆
お互い楽しく頑張りましょう。



☆よんたろうさん

なんてこった…。
よん様の壮大なボケ(フリ?)に対する、適切なツッコミが毛頭思いつきません。
大阪でお笑いの修行して出直してきます。
【2012/11/15 17:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/811-2cc9e2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |