くま練はじめ
1/5(土)に熊谷スポーツ文化公園で今年初の くま練 してきましたよ。
※くま練=熊スポで練習すること
 
 
熊スポは大回りで一周約4.6km、コースの取り方によっては約4.8km。
↓クリックで拡大
kumasupo201301.jpg

コースの取り方も多様で、
 平坦1.6kmコース
 やや起伏がある約2.8kmコース
 陸橋を含む4.6km or 4.8kmコース
 芝生の上をくるくる
 丘に駆け上ってみたり
などなど練習内容・気分によっていろいろ走れます。
とっても素敵なところなんですよ、熊スポ。

そんな熊スポに、都会からる~ぷさんとてーいさんが遠征してくださりました。
参加者は
 風邪っぴきなのに来てくださった ★ponkoさん
 故障あけのてーいさん
 夜中に大森まで走って衰弱していたる~ぷさん
 にょろっとしているきぐま
の4人です。

皆様、なんだか衰弱していたので、ゆるっと4.8km×2周しました。
P1060129_20130105.jpg
せっかくのゆるランだから、丘を駆け上ったり、芝生走ったりしても面白かったかなぁ、
なんて今更思ってみました。


あとはる~ぷさんの高性能カメラでフォーム撮影してもらいましたよ。

そそ、先日、大阪MIZUNOでF.O.R.M.を受けてきました。
詳細は気が向けば後日レポります。
比較的好評みたいな、F.O.R.M.とやら。
私にはちょっと物足りなかったかなぁ。

だってこうして仲間が動画撮ってくれ、ちょいちょい考察しているから、
F.O.R.M.で指摘してもらったことも「うん、知ってる。気付いてた」
ってことばっかりだったし。
やはり仲間の存在ってありがたいですね~。

話が脱線しましたが。
そんなこんなで、皆様に元気をもらって、ブログも復活する気になれた次第です。
ありがと。みんな、好きよ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

翌日、一人でくま練30km走したけど、見事に「沈」しましたとさ。
【2013/01/08 22:44】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<スペシャルドリンクのボトルについて | ホーム | にょろ>>
コメント

関東北の方連合としては一度は行っておかないといけない聖地ですかね。
今度行ってみよっ!
【2013/01/09 12:24】 URL | アレキ #-[ 編集] | page top↑

連続くまれん、お疲れ様でした♪
みんなのレポを楽しみました。
ココに私がいないのがせつないわ~。

年末年始、みんな弱ってるねぇ。
ちょっと、笑ってしまった。
【2013/01/09 21:39】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

確かに。
ゆるくいくなら軽くクロスカントリーチックにしてもヨカッタよね。

年明け早々弱っててスミマセンv-404
でもね、みんなに会ったら元気になりましたよん。

次のときにはiwatobiさんも一緒に走りたいね~。
【2013/01/09 23:58】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

いつかは行きたい
てーいさんの記事も読みましたが良さそうなところですね。
アレキさんに一票。アレキさんも北関東なのかな?でも関東北という表現が気になる(笑)
【2013/01/10 00:00】 URL | あっちぃ7 #zWOVatjo[ 編集] | page top↑

くま練お疲れ様でしたん。
無計画ランで衰弱しちゃってて申し訳ないっす。
次回は調整しておくのでまたよろしくね。

F.O.R.M.面白そう。料金も安いし。
受けたいけど予約取るの難しそうだよね。
【2013/01/10 22:10】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

☆アレキさん

埼玉県民にとって皇居みたいなもんですよ、たぶん。
ご都合が合えばエスコート?しますよ。
この季節、日によっては北風が強くてめげるので、是非無風の晴れた日に。



☆iwatobiさん

なかなかスケジュールが合わず、後ろめたい感じもしております…。
イワトビさんにもいろいろと報告したいこともあるんです。
懲りずにまたお誘いしますね( ´ ▽ ` )ノ



☆★ponkoさん

熊スポ行く時って、キツイ練習しにいくことが多いから、コースアウトはあんまりしないですよね。
多分、熊スポを58%くらいしか活用できてないかも。

…でも次にくま練するときも、おそらくコースアウトはしないであろう笑



☆あっちぃさん

北関東ではなく、「関東北の方」と言っているのは私のわがままです。

私、よく田舎っぷりをバカにされました。
通貨が違うんでしょ?
時差どれくらいあるの?
パスポート必要?
などなど。
だからね、埼玉の北の方に住んでるけど、北関東ではない、首都圏なんだ、というよくわからない見栄を張っているのです。



☆る~ちゃん

いえいえいえいえいえ、衰弱していたとは言え、2km弱、引っ張っていただいたし。
キロ4で走れたのは一ヶ月ぶりです。
うれしかったっす。

F.O.R.M.は、解説してくれる人に当たり外れがあるかも。
当たりのヒトなら、多分かなり役にたつかも。
私はハズ…げふげふっ
【2013/01/10 22:51】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

せっかくエスコート(?)していただけるそうなので20日(日)に行ってみようかな?と思います。
でもきぐまさんは大事なレース前ですからエスコートはまたの機会で大丈夫ですよ。
とりあえず偵察がてらキロ7分で走ってきます(笑)
【2013/01/12 16:54】 URL | アレキ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/822-e57c621e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |