大阪国際女子マラソン【前日編】
大阪国際女子マラソンレポ、かなり詳しく書きます。
なぜなら、私がわからないことだらけで不安だったから。
レポは何部作になるかわからないけど、必要な方が必要な時に見ていただけたらいいな、と思って書きます。
 
 
【大阪入り】

私は金曜の夜に大阪入りしました。
旦那さまが大阪に単身赴任してますからね。
事前にウエア数種とシューズ、ボトルなどを旦那さまのところに送っておきました。
これって結構な荷物よ。特にボトル。
自分で運ぶとなると大変かも。


【前日】
午前中、旦那さまと一緒にスペシャルのボトルのデコ、中身作成しました。
スペシャルドリンクの詳細は後日紹介します。

外は風がかなり強く吹いてて、明日もこんなんだったら嫌だな~、なんて思ってました。
でも部屋の中は日差しも降り注ぎ、暖かく、穏やかな気分で過ごせました。

そしていよいよ、第一次点呼を済ませるため、ホテルニューオータニへ。
20130126-1.jpg

一次点呼の時間は15時~18時です。

20130126-3.jpg
ガクガク…

20130126-2.jpg
ブルブル…



以下のものを受け取りました。
 IDカード
 ゼッケン×5枚、プログラム
 20120206-1.jpg

 リュック
DSCN2732.jpg

 スペシャルドリンク一覧表&ボトルに貼るシール
DSCN2736.jpg
DSCN2737.jpg

 参加賞Tシャツ&ネックストラップ
DSCN2733.jpg
DSCN2734.jpg


スペシャルドリンク一覧表には
何キロ地点に置くのか
何本置くのか
それぞれの内容物
を記入し、当日持って行きます。


リュックは当日、着替えを入れます。
走る直前までジャージ等を着ていられます。
脱いだウエアをリュックに入れて競技場内に置いておくと、スタッフの方が更衣室まで運んでくれます。


そんなこんなで前の日は緊張しつつもよく眠れました~。
そして当日。

つづく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

あれから10日。
すでに忘れつつある…。急いで書かねば。
【2013/02/06 22:30】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<大阪国際女子マラソン【当日 走る前編】 | ホーム | きぐま、皇居走る。日記>>
コメント

会社の先輩にも聞いたのですが
料金に対して国際レースは参加賞の
レベルが高い
Tシャツ、ザック、ネックストラップなど
沢山ですね

追伸:勝手にリンク貼らせて頂きましたいいでしょうか
【2013/02/06 23:29】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。
いつも長居のスタンドの最前列に行って、ロッカーから出てくる選手や競技場でアップをする選手を見ていましたが、ロッカー内を含めていろいろなドラマがあるのでしょうね。
以降のレポも楽しみにしています。
【2013/02/07 12:32】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。
国際レースってなんだか敷居が高いから
読んでいて緊張しますね(笑)
近くにダンナ様がいると安心しますね。
来年の備忘録に、ぜひ続編も詳細なのを
楽しみにしています♪
【2013/02/07 15:29】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

自分が走ることはないとしても、
国際レースでどんなことが行われているのか興味津々です。
続きも楽しみです。
【2013/02/07 21:15】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

プログラムやネックストラップ、Tシャツ、完走タオルは当日競技場で一般向けに販売されていました。
それぞれいいお値段していましたよ。
そしてリュックには値札がついていたのですが、参加費の1.5倍以上してました。
スポンサーの力は偉大。

私もリンク貼らせて頂きました。これからもよろしくです。



☆鈍足親父さん

昨年は親父さん、応援に行った記事をアップされてましたね〜。
近くで一流選手の走りを見られるのって、すごくモチベーションあがりますよね〜。
あと一年早く国際資格とってれば、親父さんに応援していただけたかもしれないのに。
残念。



☆いっちさん

はい、かなり敷居が高い感じです。
周りにいる選手は私より速い方ばかり。
ビビります。
でも、速い人のレース前の過ごし方とかも見ることができて勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ



☆iwatobiさん

今までに札幌国際ハーフと大阪国際女子マラの二つの国際レースに出場しました。
大阪国際はなにかと厳しかったです〜。
札幌の方がゆる〜い感じで良かったなぁ。
昨年で札幌国際ハーフは終了してしまったのが残念。

【2013/02/08 18:12】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/832-84ad104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |