きぐま、皇居走る。日記
2/2(土)に皇居にブロガーさんが何かに導かれるように集ったんですって。
へぇ~。
 
 
私は土曜日に入っていた予定がずれたので、
やはり導かれるようにして、急きょ皇居に行きましたよ。

参加者は
 る~ぷさん
 レイさん
 さぶろうさん
 アレキさん
 (iwatobiさんはお布団の中から、心で参加)

そして東京マラソン初参加組
 てーいさん
 スベオトさん
 (★ponkoさんはお布団の中から、心で参加)
 きぐま


最初の一周だけみんなでわいわい走り、
次の週からは思い思いのペースで走りだしました。

私は大阪国際女子マラソンのダメージがふくらはぎに残っている感じだったので、キロ6分半~7分ペースのてーいさんに付きまとって走りました。
できることならペーサー的な役割をしたかったのですが、皇居の慣れないアップダウンや、人の多さなどでペーサーになれず、付きまとってるだけ。
すんまそ。

や~、このペース、じわじわ来ますね。
カラダの内側からゆっくりと、だけど確実に疲労が蓄積していく感じ。
恐るべし。


ふと気が付くと、
スベオトさんは集合時間前からすごい速さで走っておられ、
さぶろうさん&アレキさんは10kmTTでいい汗をかいておられ、
レイさんもしっかりしたフォームで速いペースで走っておられ、
てーいさんも真剣なまなざしでひたむきに走っておられる。
る~ぷさんは私と同じようにふわふわ浮遊されていたけど(笑)

そんな皆様を見て、最後の一周だけキロ5→4分半で速めに走りましたよ。
季節外れの暖かさ(20℃)で汗だっくだく。


そんなこんなで25kmほど走りましたよっと。
アフターは、「この店主、たぶん昔すっごい太ってた」って感じのスープカレー屋さんでいい汗流しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

写真なし、リンクなし記事でごめんなさいね。
ちょっと「取り急ぎ」って感じです。
次回からは大阪国際女子マラレポ~。
スポンサーサイト
【2013/02/04 18:40】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<大阪国際女子マラソン【前日編】 | ホーム | ずっと言えなかったこと>>
コメント

お疲れ様でした!
まさか皇居に行っていたとは。。。
スペシャルペーサーの元で走れず残念でした(泣)

みんなのレポ読んでるとスープカレーがすごく気になります。
【2013/02/04 20:20】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

土日の皇居って凄い混んでいますねよ。
過去1回だけ行って人が多いので寄り付かなくなりました。
やっぱり最後は流石の速さですね
お疲れ様でした
【2013/02/04 20:27】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

みんな記事のタイトルがギリギリな感じでGoodだわ(笑
土曜日は大阪国際のダメージが残っているのに
参加してくれてありがとね。
きぐまさん視点のレポも楽しみにしてるっす。
【2013/02/05 19:09】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

「この店主、たぶん昔すっごい太ってた」 っていうのにクスクスっとしちゃった(笑)

久しぶりにきぐまさんに会えて嬉しかったです。
国際ランナーになっても控えめなところがでステキです♪

ギリな感じがv-218
【2013/02/05 19:58】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

布団の中から参加させてくれてありがとです♪
睡眠学習ならぬ、睡眠皇居ラン。
3周くらいしたことにしていいかしら。
【2013/02/05 21:34】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

いいタイトルです(笑)
楽しかったですね。
終わってしまえばカレー屋さんの店員さんも愛おしく感じるくらい楽しかったです(笑)
【2013/02/06 12:32】 URL | アレキ #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

インフルは良くなりましたか?
私には多分、キロ5ペーサーはできなかったと思います。
お互い回復したら、バリバリ走りましょう( ´ ▽ ` )ノ

あのスープカレーのお店は…、まあ、ネタとしてはオッケーって感じです。



☆bgさん

私も。
人は多いし、コースは狭いところあるし、排気ガスもすごいし。
都内にお住まいの方にはいいかもしれませんが、そうでない方にはあまりメリットないかも。
唯一いいところといえば、仲間が集まりやすいってところですかね。



☆る~ぷさん

ギリギリを攻めるのが楽しくなってきました( ´ ▽ ` )ノ
スリル☆マウンテン!
大阪国際レポは無駄に長くなる予定です~
ていうか、走ってるところは忘れつつあります…。



☆レイさん

「太ってたかも」の根拠は、えっと…
安田大サーカスの一番太ってる人が顔とか首にシャドーみたいなのができてて、一般的に太ってる人ってこういうシャドーがあるな~って常々思ってたんです。
で、あの店主にも同様のシャドーがあったから…。
上手く説明できないけど、少し観察した結果、導き出した結果です~。

レイさんに一年ぶりくらいにお会いできて嬉しかったです。



☆iwatobiさん

イワトビさんにも久しぶりにお会いしたかったです。
ええ、ええ。三周どころか、ご自宅から皇居に走ってきて三周して走って帰ったくらいにしておいてOKです。
一体何キロになるんだ??


☆アレキさん

いいタイトルでしょ?ギリギリガールズ!!
アレキさんの急成長っぷりにひそかに驚いております。
さぶろうさんについていけば、いつの間にか速くなってそうですね。
【2013/02/06 19:54】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/833-8d0ad38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |