大阪国際女子マラソン【当日 競技場編】
えっとぉ…?
大阪国際女子マラソンって、いつ開催されたんでしたっけ?
そうそう、もう半月以上前ですね。まだレポ終わらないよ…。
ていうか、書くの、飽きて…げふげふっ…。

はい。気を取り直して、スタート前、競技場に入るところからレポ再開です。
…でもちょっと記憶が曖昧。
時間がたって忘れてしまったというのも少しあるかもしれないけど、いっぱいいっぱいな状態だったというか、まぁそんな感じ。
 
 

ウインドブレーカーのまま、リュックを持ってAさんと一緒に競技場へ。
そしたらAさんのチームメイト、もずくさんに再会♪
昨年7月の札幌国際ハーフ以来です♪

きゃ~~~~~!!もずくさ~~~~ん!!
と、一気にテンションあがる。
ええ、ええ。私は もずくさんLOVE でございます。
うれしゅうございます、うれしゅうございます!!

テンション上がったところで、整列。
競技場のトラック内側 芝生部分に、ゼッケン番号順に1列20人で並びます。
DSCN2752.jpg


そうそう、書き忘れていましたがゼッケン番号はほぼ持ちタイム順です。
フルのタイムが速い順→30km→ハーフ→20km→10km。

エントリー時、私はフルとハーフの両方で基準タイムをクリアしていました。
ハーフの公認記録証はすでに持っていました。
一方、フルの公認記録証はお取り寄せが必要でした。
面倒だったのでハーフの記録でエントリーしました。

フルの記録でエントリーしていれば、80番くらい前、スタート位置は4列くらい前になっていたのです…。
んま、4列前に行ったところでたいした差はないでしょうけど。



話を戻して。
整列した時に、再びゼッケンなどのチェックをされます。

スタート何分前か忘れたけど、「そろそろ準備をお願いします」的なアナウンスがあって、ウインドブレーカーを脱ぎ、リュックにしまい、芝生に放置。
リュックは係の方が更衣室まで運んでくれます。
スタート位置までぞろぞろ移動。
20130211-1.jpg
エントリーは約550人だったかな?
出走したのは約470人って会場でアナウンスしていたような気が。

私ココ。あれ?いつの間にか最後尾(笑)
20130211.jpg

TVカメラが頭上を行き来してたり、なんだかそわそわどきどき。


つづく。

…の前に、関門時間などをお知らせ。
16.4km 1時間20分(4分53秒/km)
29.3km 2時間16分(4分38秒/km)
35.0km 2時間47分
37.8km 3時間04分

29.3km関門が一番厳しいかな。
ここを通過すれば、私のように大失速してもなんとかなるかな。


ちなみに給水などはこんな感じ。
書くのめんどくさいのでクリックして拡大してみてください。
↓スペシャル
DSCN2760.jpg

↓給水、スポンジ
DSCN2761.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

んんんんんん。
こんなに長々書くことに意味があるだろうか。
誰かの役に立つだろうか。
【2013/02/12 22:16】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<大阪国際女子マラソン【25kmまで】 | ホーム | 大阪国際女子マラソン【当日 走る前編】>>
コメント

俺なら29kmの関門にやられますね(笑)
あーでたースポンジ。
使い方難しいですよね。先日初スポンジ使いましたが、チョット貰って困りましたw
【2013/02/12 22:50】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

うつしてもらいたいからって、
一番後ろに並ばなくてもいいのに。
きぐまさんってば、おちゃめさん。

競技場、美しいね。
ここ走れるなんてうれしいね~。
【2013/02/13 20:33】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

速度と性別の都合上、私の役には立ちませんがとても楽しく読ませてもらってます(笑)
長々と書くことに意味はあるのかわかりませんが、意味のないことをやることに意味があるかもしれませんよ。って意味不明ですね。
でもそれほど長くないから大丈夫。他にもっと長いひ、ゲホッ、ゲホッ、ンガックック(笑)
【2013/02/14 12:35】 URL | アレキ #-[ 編集] | page top↑

夢の世界
お久しぶりです。夢の世界の話をワクワクしながら読ませてもらっています。私もいつか出たいけどあと6分タイム縮めるなんて絶望的~。でもなぜかきぐまさんのブログ読んでると頑張れば不可能ではないと思えてきます。長文大歓迎です。詳しく教えて下さい。私は11月のつくばまではのんびりなので、最近はトレイルランニングに挑戦してます。まったく別世界ですよ。恐ろしい筋肉痛攻撃にあいます。でもシンプルにランニングが気持ち良くて楽しいです。きぐまさんはトレイルランニングはしないのですか?マラソンのオフシーズンにはいいかもと感じています。興味あればいつでも案内しますよー。次回のブログ更新楽しみにしてますー。
【2013/02/14 13:35】 URL | ozaki #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

関門、厳しいでしょ?
例年ここでごっそり捕まる、と人づてに聞きました。

スポンジ、冬はいらないですね〜。夏はあると便利かも。
それに、ポイ捨てするのもためらっちゃいますよね。



☆iwatobiさん

ん?本気で言ってないですよね??
まさか後ろにもカメラがあったとは気付きませんでした。
これ、本人じゃないと探せないレベルですよ〜。
上からみると後方は選手が扇型に広がってたんですね〜。



☆アレキさん

くわっここ…

あ…、大変、アレキさんが肉まんのみこんじゃった!
↑サザエさん風。

残りは走ってるとこレポなんですが、う〜ん、大失速だしてるしなぁ…。あまり書きたいものではない(笑



☆ozakiさん

お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんの6分ですか。普通に過ごしていたら、6分なんてあっという間なのにね、縮めるのが至難なんですよね…。
諦めなければ、いつか届きます( ´ ▽ ` )ノきっと。

トレランは怪我しそうで怖くて、記録を追っているうちは走らないかも…。
と言いつつ、夏には斑尾トレイルとか(仕方なく)走っちゃってます。
記録を追うのをやめたとき、純粋に走るのを楽しむために、トレイルに挑戦するかもしれません。

トレイルでも練習会でもレースでも、いつかご一緒したいですね。
【2013/02/14 18:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

関門
きっちり写ってますね(笑)。
29.3km地点というと大阪城の噴水広場ですね、私の第三応援地点でした。同僚も一度だけここで収容されたことがあります。
関門通過を見届けて、JRで長居に向かっていました。
【2013/02/14 20:38】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

そう、噴水のところです。
ここを越えればなんとかゴールできると思ってたので、無事に通過したときはほっとしました。
移動しながらの応援、大変でしたよね?
ウチの旦那さんも余裕がなかった、と申しておりました。
【2013/02/15 18:36】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

多分来年の大阪国際の前になったら、
このレポにたどり着くひとがたくさんいると思うよ。いつか私もこの記事参考にできる日がくるといいなぁ。

書くの大変かもしれないけど
長文レポOKです。
そんな長くないし。

【2013/02/15 23:42】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

来年、ぽんこさんもこの記事を読み返してくれるかしら…。

あと撃沈編とさよならパーティ編かなぁ、書くとしたら。
東マラ前に書き終わらなかったらネタ封印だな。
【2013/02/17 21:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/835-46caf613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |