衰えゆくカラダ。
二週間に及ぶ病人生活で、心肺機能や筋肉がすっかり衰えました。
 
 
3/14からRun復帰しました。
キロ6で走っても呼吸荒く、7km走るのがやっと。
こんなゆるジョグなのに、翌日はうっすら筋肉痛。

二週間も安静にしていたから坐骨神経痛も良くなっているかと思いきや、全然。
走れないほどではないですけど、違和感ありあり。
坐骨神経痛って休めば良くなるってものではないんですね。
と整骨院の先生に言ったら、「そりゃそうだよ」といろいろと解説していただきました。



14、15、16、17日と4日連続で走りました。
心肺、足の状態、右尻(坐骨神経痛)の状態を見ながら徐々に強度を上げていってます。
かな~~~り衰えていますね。

17日はたったの14km走っただけでヘロヘロ。
平均ペースはキロ4分55秒(病人生活以前の私にとってはjogペース)。
実際は一定ペースで走ったわけではなくて、強い追い風エリアではキロ4分30秒(フルマラソンペース)で5kmくらい走りました。
だけどカラダがスピードについていかない感じ。追い風なのに。
あ、右尻はそんなに痛くなりませんでした。違和感ありますけどね。

んま、ひとことで言うなら「だめだ~めだ~」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

来週は板橋Cityフル。
ガチれないのは確定ですが、
ペースはどうしようか、いや、そもそもフルを走れるのか、と悩んでおります。
懸念事項は、心肺や体力がもつか、右尻(坐骨神経痛)がもつか、ということ。
【2013/03/18 20:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<板橋Cityフルは… | ホーム | 体重はどうなった?>>
コメント

板橋シティって旧荒川市民のことだったんですね。(←今頃かよ!)
まだ5日あります、上手く調整してくだされ。
【2013/03/18 21:37】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

コメント三連投、ありがとうございます。
そそ、旧荒川市民ってやつです。
板橋Cityは過去に2年連続中止になったという、伝統の?伝説の?大会です。

調整でなんとかなる感じではなさそう…??
【2013/03/18 22:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

若いから、動けるようになったら、走力は戻って行きますよ。
頑張り過ぎると故障しやすいので、気を付けて下さい。

【2013/03/18 22:23】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

一緒にシャーベット食べて応援にまわろうよ(笑)
なんで良くなったかはわからないけど、マッサージとストレッチした事が効果あったのは間違いないはず。
お薬あげるから。くまモンのチョコ(笑)

【2013/03/18 23:04】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

シーズン最後のフルだから
悔いのないようにね♪e-440
【2013/03/20 00:24】 URL | る~ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

インフルにかかったとき、前後2週間走れなかったです。
キロ7オーバーのペースで8km走ってふらふら。
翌日までぐったり。
スタミナだけが頼りの身体なのに、全部吸い取られた気がしました。
1週間ほどかかって、やっと回復を感じました。
のろのろの私とは比較にならないけど、
きっと身体は走ることを覚えてますよ。
大丈夫!
気をつけて走っておいで~。
【2013/03/20 18:53】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆たのくるさん

体力が戻っても、ここのところロングやってないからカラダがもたないかも、と不安です。
今は日常生活を送る上では全く問題ないくらいに体力戻ってます( ´ ▽ ` )ノ
普通に動けるって、ほんと幸せです。
たのくるさんは板橋走れそうなのかにゃ??



☆ホシヲさん

ホシヲさんはDNS決定なんですか?
多分、走っちゃったらシャーベットはスルーしちゃうだろうなぁ。
それももったいないですね。

きぐまもんチョコ?共食い??笑



☆る〜ちゃん

ガチれないとわかった時点で、多いに悔いが発生しております。
今シーズンはいいことなしですわ…(/ _ ; )
国際資格を延長できたことが唯一の救いかにゃ。



☆iwatobiさん

イワトビさんもインフルからの復活は辛かったのですね…。
でも種子島での快走。
カラダはちゃんと走ることを覚えてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ん〜。どうしようかな、me、撃沈しちゃってもいいかなぁ。
【2013/03/21 18:20】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/845-6bfb1c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |