出会いと別れ
春ですねぇ…。
春はキライですよ。
 
 
入社以来、長年勤めた埼玉の研究所は今日が最後でした。
来週から東京の本社に異動になります。

今日は自分の机を片付けたり、
ロッカーを片付けたり、
長年共に過ごしてきた物たちも大量に廃棄しました。

夕方からはお世話になった方々に挨拶まわりしました。

たかが異動なのですが、泣けますね…。
なんだかとても切ない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

別に、会いに行こうと思えばいつでも行けるのだが。
スポンサーサイト
【2013/04/05 23:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<人見知り | ホーム | 3月25日>>
コメント

ご栄転おめでとうございます。
別れの後には、新たな出会いも待っていますね。私もこれまでに、9度の転勤を経験しました。
新しい職場でのご活躍をお祈りしています。フレー!フレー!きぐま!
【2013/04/06 11:12】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

春はいろいろな出会いや別れがありますよね。

私も馴れ親しんだ場所を離れたり、机やロッカーの中身を全て片付けるのは、かなり寂しく感じましたm(__)m

東京へとなると、通勤時間も長くなり大変ですよね?

異動や生活の変化でいろいろ大変かと思いますが、ムリをしないくらいに頑張ってくださいね(^-^)
【2013/04/06 15:40】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

環境が変わるのは大変だし、慣れ親しんだ仲間とはなれるのは切ないですね。
でも新しい職場と新しい仲間がきぐまさんを待ってますよ♪
新天地での活躍を応援しております~。
もちろん、走るほうもね!
【2013/04/06 20:06】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

これは…栄転ではないですね…。限りなく左遷に近いですね…。
親父さん、9回も転勤されているのですね。
めちゃ出世コース!?
引っ越しも大変ですよね。
もう千葉でずっと過ごせるのでしょうか??



☆モッティさん

新しい職場は今までの経験が全く役に立たない予感…。
まだ初日だし、新規メンバーがそろっていない状態なんで、暇です。
通勤は長い…。
でも実は来週引っ越ししま~~す。
あ~~、いろいろ変化して大変だ…。



☆iwatobiさん

あまり職場の人とは深く付き合ってなかったのですが、
それでも異動する日を覚えててくれて「今日までですよね?」とか声をかけていただけたのがすごくうれしかったです。
今後はしっかり人づきあいしなきゃなぁ、と感じました。

ああ、走りたいなぁ…。
デスクワークつらい。
【2013/04/08 22:35】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

転勤ですか??
サラリーマンの宿命ですから、こればかりはしょうがないですね(>_<)
自分も2月から転職しましたが、逆に近くなりましたよ。

てことは、関東北の方ではなくなってしまうのか〜(>_<)
逆に、都内で沢山走れるといいですね〜♪
【2013/04/09 00:17】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

ご栄転おめでとうございます♪
別れは寂しいけど、これから新たな出会いが沢山ありますよ。
新しい生活のスタートって、なんだかワクワクしませんか?!

私も転職やらで、数え切れないくらいの別れと出会いを繰り返してます。
この季節になると、なんだか胸がキュンとしますね。
【2013/04/09 10:36】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

転勤なんですね。
お引越しも伴っていますか?
同じ埼玉だったので凄く親近感あったのですが

でも新たな職場でも頑張ってください
【2013/04/10 23:39】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん

ぴっちさん、自ら新しい環境に飛び込んでいったのですね。
その決断、すごいなぁ。
通勤時間が短くなったのはよかったですね♪

引越しといっても、埼玉県内ですから〜( ´ ▽ ` )ノ



☆いっちさん

まだ慣れないのでオドオドしております。
そして栄転ではなく、左…(以下略)

いっちさんは転職などを経て今のお仕事にたどり着いたのですね。
そっか、環境を変えれば新たな知り合いが増えるってことですね。
ポジティブに考えよう( ´ ▽ ` )ノ



☆bgさん

引越しといっても埼玉県内です。
埼玉県北から県南へお引越しです。
田舎者なんで、のどかな田園風景が好きなのですが、ゴミゴミした住宅街に住むことになりました。

ホームシックになりそう…(/ _ ; )

【2013/04/11 18:29】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

おお!県南ですね。
なら少し近くなりましたね。
さいたま市あたりでランしましょう
【2013/04/12 00:08】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

会者定離
会うは別れの始め  
さよならだけが人生だ。

私の最初の転勤は松山から大阪でした。
子供達は幼く、引っ越しを告げた食卓で驚きのあまり一瞬で椅子に飛び上がっていました。その後は号泣です。
子供だけに距離の問題は解決される事無く、それまで仲良くしていた友人とは結局疎遠になりました。
大阪の地で新しい友達が出来たのも束の間、また広島へ転勤になりました。
今度は子供達を食卓に呼んだ時点で引っ越しを悟りました。
大阪で得た新しい友人とも結局その後疎遠になりました。
会社勤めに転勤は付き物と理解はしていますが子供達にとっては辛い経験だったと思います。
きぐまさんは遠距離の達人、埼玉から東京転勤くらいどうって事無いです。
会いたい人には会えばいいし、新天地で新しい友人を作ればいい、皇居ランがやり易くなるし、大阪への移動も楽になる位の気持ちで受け入れて下さい。
新しくなった歌舞伎座でお芝居を見るもよし、美味しいものを食べに行くも良し、東京は大きな街です。いろいろ受け入れてくれますよ。Fight!!
【2013/04/12 04:43】 URL | moscat #ijHUj.t6[ 編集] | page top↑

☆bgさん

bgさんちに近くなったのかな?
先日、星川沿いをラストランしました。
えっと、何て言うんでしたっけ、水と緑のヘルシーロードでしたっけ?
bgさんたちもここを走ったんだなぁ、と思いながら。

さいたま市って走れる名所的なところ、あるんですか?



☆moscatさん

moscatさんもたくさん転勤されたのですね。
お子様たちは辛い思いをされたようですね。
でも、私は生まれてからずっと同じところに住んでいましたが、子供の頃の友達には会っていません。
年賀状のやり取りだけ続いてる友人もいますが。
大人になっちゃえば、そんなもんですよね。
んでもやっぱり子供には辛いでしょうけど、多くの人と知り合いになれることで、多くのことが得られたと思います。

【2013/04/15 18:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/850-59faf433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |