人見知り
ビビりきぐま。
異動先で小さく小さく過ごしております。
 
 
異動先にて、以前の私の様子を少し知っている方に
「オドオドしてるね。もっと堂々としなよ」
と言われました。
それくらいビビりなんです、私。

私の傾向として、
初対面の方と普通に話せるようになるには2、3年はかかります。
打ち解けて話せるようになるには5年くらいは必要かも。
ただ、ランつながりの方は打ち解けられるのが早い気がします。

ということで、まだネコ被っておとなしくしていますにゃ。
新しく来た人って何かと目立ちますからね、おとなしくしているに限りますにゃ。
目立てば打たれるのは世の常にゃ。


新しい職場の方はビビりな私に気を遣って、とても優しくしてくれます(/ _ ; )
ありがたし。
だが。
私の上司(部長級、課長級)がまだ異動してこないのです。
だから…仕事がない…。

いろいろと良くないものが体内に溜まってくる感じなので、階段ダッシュとかしてます。
トイレに行くのに自分の階ではなく、4階上にダッシュしていきます。
はい、ダメな社会人です。


あ、ランブログだから、ラン状況も報告しておく。
月曜日から異動となり、通勤時間が片道1時間50分くらいになりました。
異動前より片道20分くらい増えました。
一日の勤務時間も15分伸びました。
仕事後にお食事に誘っていただくことも。

そんな状態ですが、なんとか時間を作って走ってます。
会社に行って、走って、寝る。
プライベートでヒマな時間はないのだ( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今週末は引越しです。
まだ引越しの荷造りしてません。
引越先まで車で一時間弱だから、追い追い荷物を運んでいけばいいかなぁ、なんていう甘い考え。

スポンサーサイト
【2013/04/11 22:58】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<生存報告 | ホーム | 出会いと別れ>>
コメント

お互い人見知りだと大変だよね(  ̄▽ ̄)
時間が解決してくれるだろうけど、いつものきぐまモンでいれば大丈夫(^^)
わんことは離ればなれ?淋しいワン
【2013/04/11 23:24】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

私も実は、人見知り激しい方です。
でも、仕事柄、それだとやっていけないので
けっこう(無理して)自分から飛び込んでいってます。
最初はストレスに感じるけど。。。
うまく溶け込めれば、その後の人間関係がずっと楽ですよ♪
普段のきぐまさんを堂々とアピールしましょうよ!
目立ちすぎない程度にね(笑)
【2013/04/12 10:12】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

信じない人が多いけど、実は私も人見知りです。
【2013/04/12 16:21】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

ランナーは基本的に人見知りが多いような。
チームスポーツより、一人で練習することを選んでますし。
私も打ち解けるまで時間かかりますよ。
仕事は勢いつけてオープンにやるように心がけてます。

引っ越すと通勤時間は短くなるのでしょうか。
うまく時間作ってリフレッシュしてね~。
【2013/04/12 21:48】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私も人見知りなので小さく過ごすって凄くわかります。転職したばかりの時のことを思い出しました。その空間にいるだけで疲れちゃう感じだよね。
でもだんだん慣れるから大丈夫だよ^_−☆。

明日からの一週間もファイトp(^_^)q
【2013/04/14 14:40】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

そうなんです、ワンコと離れ離れなんです(/ _ ; )
淋しいっす。
多分、ワンコも淋しくて夜な夜な泣くかも(/ _ ; )

職場には大分慣れてきましたが、まだまだ居心地悪し…。



☆いっちさん

え?いっちさん、人見知り??
自分から頑張って飛び込んでいけば、いっちさんのようにお友達がたくさんできるのかな。
今はなるべく大きな声で挨拶するように心がけています。
話しかけるのは、まだあまりできていなっす。
がんばろ( ´ ▽ ` )ノ



☆鈍足親父さん

人見知りなのに、9回も転勤されて…。
転勤のたびにお辛かったでしょうね(/ _ ; )



☆iwatobiさん

イワトビさんはお声の張りがいいし、ハキハキとお話されるので、好印象を持たれやすい気がします。
私もイワトビさんのようにしゃべれるように気を付けています。

通勤時間は50分くらいになるのかな?
あとは自分の世話をうまくこなさないとですね〜( ´ ▽ ` )ノ



☆★ponkoさん

直近で転職されたときは、なにかと大変そうでしたよね。
精神的にも辛い状況でしたものね。
ぽんこさん、今はだいぶ職場に馴染んで来たように見受けられます。
時間が解決してくれるのかな。

早く馴染みたいな。


【2013/04/15 18:48】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/851-7e0a7838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |