つらいデスクワークに
本社に異動してきて早二ヶ月。

ごめんなさい。
今までデスクワークの方は、
空調の利いた部屋で座ってパソコンカタカタしているだけで、ラクでいいなぁ、なんて思っていました。
でもさ、座りっぱなしってつらいんですね。
知りませんでした。
 
 
本社に異動して二週間くらい経ったころにふと気付く。
腰周辺にどんよりした違和感があることに。
くしゃみをしたら、腰に響く。

これ、下手したらく しゃみの衝撃でぎっくり腰になりかねないんじゃ?
今まで腰痛とかなったことないので、この違和感にかなりビビる。
そんなときに前の部署の方が「遅くなったけど、餞別何がいい?」と連絡くれたので、
ネットでいろいろ調べてみて、これをリクエストしました。

BackJoy Relief  mini
↓キャッチコピー↓
座るだけでスタイルUP!!運転中に!デスクワークに!骨盤ケアで見た目も内面も美しく!

===========

後輩がLOFTで買ってきてくれました。
LOFTでもイチオシされていたらしいですよ。

一か月半くらい使いました。
その使用感は。

劇的に何か改善されたってわけではありませんが、
腰の違和感はだいぶ緩和されたので、きっと効果はあるのでしょう。
くしゃみをしても大丈夫!

キャッチコピーにあったように「座るだけで…」っていうわけではなく、自力で姿勢を維持しようとしないと効果ないですね、当然ですけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

現在の悩み。
エアコンの風が壁に跳ね返って背中に直撃。激寒。
他の席の方は暑いらしいので、これはどうするべきか…。
今はおとなしく寒さに震えながら過ごしております。
まだね、「寒いんですけど~~~!」とか言い出せません、ビビりなんで。
あからさまに上着を羽織るのもアレなんで、レッグウォーマーとひざ掛けでしのいでます。
スポンサーサイト
【2013/06/10 21:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<調子はどう? | ホーム | 生存報告>>
コメント

去年までの席が、まさに空調直撃でした。
私ひとりだけ、常にカーディガンはおってましたよ。
春に席替えしたので、今年は大丈夫みたいですが・・・。
骨盤ケアも気になるなぁ。

早く言いたいこと、気軽に言えるようになるといいね♪
【2013/06/10 22:09】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

腰痛持ちのてーいです(*^▽^)ノよんだ??

体冷やすと骨盤だけではなく、女子の体には悪いことが沢山あるので心配ですね。

私が効果あった方法を伝授すると
例えば、お腹か腰にホカロン貼るとか、勤務中だけ毛糸のパンツ履くとか(*^^*)
暑い季節だから、帰りは脱いでバックにコッソリするのよん☆

もう既にしていたらゴメンね~
【2013/06/10 23:36】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

おひさ
おっ、元気にしていたようですね。

腰痛持ちの親父です。が、なぜか走っているときは、たとえ100kmでも痛くなりません、なんでやろ〜?
あまり冷えるようだったら腰巻きでも使ったらどうですか?(笑)
【2013/06/11 08:22】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

お元気そうで良かった♪
私もデスクワークなので、いつも腰痛いです。
骨盤ケアのこれ、良さそうですね。
くしゃみするとぎっくり腰に、その感覚よくわかります。
ちなみに今は軽くぎっくり状態です(^^;)

エアコンで風邪引かないようにね!
【2013/06/11 10:48】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

お久し振りです
元気ですか!!

ボクは外仕事なので、夏涼しくて、冬暖かい、内勤の方が羨ましかったけど、いろいろ大変なんですね…
姿勢は、意識して正した方がいいですよ
今は若いので筋力で支えてるけど、本来は正しい姿勢のバランスだから。

空調は、なかなか言い出しづらいですよね
冷えると関節痛くなるしね(年のせい?)
ブランケットやカイロで暖めてください
【2013/06/12 07:52】 URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集] | page top↑



☆iwatobiさん

空調の問題は難しいですよね。
寒いほうが我慢&対策するべきなんでしょうね。
暑さに強くなりたいから、できれば一番暑い席に移動したいなぁ。

いわとびさん、骨盤の調子はいかがですか?



☆てーいさん

毛糸…Σ(゚д゚lll)
これからがエアコンバトル本番だと思うので、辛かったらホッカイロに挑戦してみます。
ヒートテック復活かな。

てーいさんも腰、お大事に。



☆鈍足親父さん

え?100メートル?ん?キロ?
ちょっと距離感覚がよくわかりませんよ(笑

そういえば一年ちょい前はロング走すると、じんわり腰が痛くなりましたが、最近は大丈夫です。
使ってる腰筋が違うのかな?



☆いっちさん

くしゃみでぎっくり腰感覚、わかってくださいますか?
あの感覚、初体験だったので、かなりビビりましたよ〜。
同い年の子が「ぎっくり腰で動けなくなった」 って話を聞いていたから特に。

いっちさん、腰お大事に〜。



☆kantokuさん

わぁ( ´ ▽ ` )ノきぐまを覚えていてくれてありがとです。
内勤のほうが体力温存ですが、違った意味でキツイですね。

以前の職場は肉体労働と屋内作業が半々くらいでした。
真夏に汗が滴り落ちながら仕事し、一日何回も着替え&洗濯するのが楽しかったです。
暑さに強くなりそうだしね。

カントクさん、これからの季節は暑さにご注意くださいね〜。
【2013/06/12 08:11】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/853-7fd80cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |