調子はどう?
久々にお会いする方などから
「走ってる?」
「体調はどう?」
「痛いところはよくなった?」
などと聞いていただけることも。

そのたびに自問する。
「あれ?私、どこか痛かったんだっけ??」
 
 
肉体的な痛みや苦悶なんかはすぐに忘れてしまう、便利な性質の私。
そういえば、
2月初めころから坐骨神経痛に悩まされ、
3月前半の二週間、寝込んだっけ。
言われないと思い出せません( ´ ▽ ` )ノ

坐骨神経痛は、4月に入ったころから痛くなくなりました。
暖かくなってきたからかな?
二週間寝込んで鈍った体も、4月に入ったころから、以前の強度・スピードで走れるまでに回復しました。


…はい。
シーズンオフになったら内科的にも整形外科的にも健康になりました。
精神的な影響もあるのでしょうかね。
昨シーズンはちょっと追い込みすぎたかな。

私の場合、チームに所属しているわけでもないし、メニューを組んだり、指導してくれる方もいません。
国際ランナー的には少数派ですよね。

練習メニューはその日の調子で臨機応変にやっていて、そうすると自分に甘く、jog多めになりがちです。
意識して自分に厳しくしないといけないな、と張りつめた感じがあったように思います、今となって振り返るとね。

ひとことで言うなら
空回り
ですな。
自分に厳しく追い詰めたのに、結果に結びつきませんでした。


今は特に目標は設定していません。
なるべく現状を維持できるようにはしています。
この「現状維持」ってのは難しいですね。
直近5週のうち4週は、週末山トレに行ってます。
残る1週は平野で30km走やりました。
練習の詳細は気が向いたらレポるかも。
…別に知りたくないか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

以前の職場では、毎朝のラジオ体操でその日の体調を推し量っていました。
今は本社での階段ダッシュで体調を推し量っております。
スポンサーサイト
【2013/06/12 22:45】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Nike+ SportWatch GPS レポ4 | ホーム | つらいデスクワークに>>
コメント

山修行の中身がきになります。
ぜひ記事にしてくださいませ
【2013/06/12 23:02】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

どんどん記録が伸びる時は楽しかったマラソンが、速く走れるようになると更に上に行くためには更に練習しないと となり少しずつ自分で自分を追い詰めていく。私のレベルでもそういう苦しみがあるので、きぐまさんのような国際ランナーの方達はいかばかりかと察します。私も一人で家の近所を走るだけのランナーですからートレイルランナーの友人ができましたが、その人は山に走りに行く事を『山に遊びに行かない?』と誘います。入賞するようなランナーなのに。私達ロードランナーはストイック過ぎているのかも知れませんね。こういう性分なのでしょうね。
【2013/06/13 17:35】 URL | ozaki #-[ 編集] | page top↑

健康が一番だね(^^♪

階段ダッシュってカッコイイな~!
【2013/06/13 18:30】 URL | よんたろう #y/MN7pSg[ 編集] | page top↑

週末山トレ、
羨ましいぞ〜〜
【2013/06/14 08:50】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑


☆bgさん

関西はお山が近くていいですよね。
京都一周トレイル、行きました?
私は東山エリアだけ踏破しましたよ( ´ ▽ ` )ノ



☆ozakiさん

そうですね〜。お山だと「遊ぶ」って表現もあてはまりますよね。
でも、ストイックになれる時っていうのは人生の中でも限られてるから、頑張れるときに頑張っておきたい、とも思っちゃうんですよね。
やはり「ストイック」から抜け出せない笑
ほんと、性分ですね。



☆よんたろうさん

調子が良いときは5階上までダッシュできます。
疲れているときは、ダッシュすらできません。
そしてたまに社長とすれ違います。



☆鈍足親父さん

ふふふ、羨ましいでしょう。
関東に戻ってくるとお山が遠いですよねぇ…。


【2013/06/14 18:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/854-a24b7510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |