Nike+ SportWatch GPS レポ4
私のブログの検索キーワード上位は年間通して「Nike+ SportWatch GPS」です。
つたないレポを読みに来てくださってありがとうございます。

過去レポ→レポ

使い始めてから1年半が経過しました。
私のNike+は瀕死状態です。
 
 
【瀕死状態について】

三カ月ほど前…
こんな状態になりました。

20130614-1.jpg

ベルトを止めるところが、ぱっきりと折れました…。
USBコネクタ部分は無事でした。
どこかで読んだ、「USBコネクタ部分は非常に強い素材(具体名は忘れました)ですので折れる心配はございません」的な説明は正しかったようですね。

ちなみに、レース後にバックの中に無造作に放り込んでしまったらこうなりました。
教訓:バックなどにしまうときは、ちゃんとベルトを止めて輪っかにしましょう。

ベルト止める部分が破損しても、ちゃんと使えています。
こんな感じに留め具をはめ込んで。
20130614-2.jpg

ごく稀に、使用中、留め具部分に手などがぶつかってしまったときなどはこうなりますけどね。
20130614-3.jpg

雨の日は隙間から雨が入って使えなくなりそうですが、比較的強い雨の中、数時間走っても平気でしたよ。
でもあまり雨の日は使わないほうがいいですよね~。



【性能について補足】

・ラップ計測
最初の1kmのラップは10秒/kmくらい速く計測されている気がします。
すなわち、最初の1kmは0.97km地点付近で計測されているようです。
それ以降はほぼ正確な気がします。
ただ、ガーミン様と並走すると、2km以降のラップはNike+のほうが2、3秒/kmくらい遅くなる気はしますね。
上手く伝わりますかね?
最初の1kmは距離短め、以降は距離長めに計測されているイメージです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

Nike+が瀕死なので次のGPS watchが欲しいなぁ。
いつの間にかいろいろ種類が増えてるんですねぇ。

スポンサーサイト
【2013/06/15 19:30】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<や ま と れ | ホーム | 調子はどう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/855-6300cc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |