や ま と れ
先日の記事に「直近5週のうち4週は、週末山トレに行ってます。」と書きました。
その一部をご紹介します。
 
 
山に行く…。

旦那さまと行くときは、
私が走っている間に旦那さまに釣りしていてもらう
または
旦那様が釣りしている間に私が走ってくる
ってパターンです。
私が走りたいお山と旦那が釣りしたい湖が一致しないのが難ありですけどね…。




4回行った山トレのうち3回は富士山です。

1回目 富士吉田市役所~五合目往復(本降りの雨)
2回目 富士吉田市役所~七合目往復
3回目 五合目~八合目往復


※簡単なコメント※

1回目 富士吉田市役所~五合目往復

雨降ると…馬返し以降は滝ですね。
沢登りかっ!


2回目 富士吉田市役所~七合目往復

3回の練習の中でダントツにキツかった~。
何度旦那さんに「馬返しまで迎えに来て」と連絡しようと思ったことか。
でも旦那さんが一緒なら、最悪、帰りは運転しなくてもいいわけで。
こんなチャンスはそうないから、歯ぁ食いしばって市役所まで自力で戻りましたさ。
(あ、結局帰りは半分運転しました)

参考タイム
市役所~五合目 2時間27分
五合目~七合目(花小屋) 49分

トレランシューズ履いて行ったら、ロード区間で全くスピードが出ず。
五合目以降は高地順応目的でゆっくりお散歩です。
花小屋以降は雪。迂回して先に進めたらしいですけど、引き返しました。


3回目 馬返し~八合目往復

参考タイム
馬返し~五合目 60分
五合目~七合目(花小屋) 39分
五合目~七合目(トモエ) 44分
五合目~八合目(東洋館) 58分

花小屋以降、雪がありましたが、迂回してさらに上へ。
前回七合目まで登っていたせいか、標高でやられる感じはありませんでした。
東洋館以降は積雪のため、ここで引き返しました。
今回も高地順応目的だったので、ゆるっと登りました。
や、「ゆるっと」という表現は適切ではないですね。
ゼエハアしない範囲で登ってきました。それなりにきつかったです。



3回とも基本的に単独走です。
単独走だといろんなランナーさんと一期一会的な出会いも楽しめていいですね。

2回目のときはすごいランナーさんとお話させてもらいましたよ。
山頂まで自己ベストは2時間27分ですって。
え??って思って帰ってきて調べたら、過去の優勝者様ではないですか。
なるほど、確かにものすごいオーラを放ってらしたのですよ。
ちなみに3回すれ違いました。
えっと…優勝者様は何往復かされていたらしいですよ、五合目以降を。

あとね、単独走していると「今日は○合目まで行けますよ」という情報をやたらと与えてもらえます(笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

最近、富士山に行っても筋肉痛にならなくなりました。
追い込みが足りないんだろうな…。しょぼ~ん。
スポンサーサイト
【2013/06/17 22:32】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<うちにも届きましたよ | ホーム | Nike+ SportWatch GPS レポ4>>
コメント

うらやましい~ まだ行ってない
【2013/06/17 22:51】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

リクエストお答えいただきありがとうございます。
優勝者ってもしかして宮原徹さんとか?

そうそう馬返しより上は雨振られると水が流れてきてトレイルにクレパスができますよね。
あれはキツイ。

いいなー富士山。俺は今年試走行けないのでぶっつけ本番でいきます
【2013/06/17 22:52】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

ええなぁ〜。
もうほんまに雲の上の人になってしまいましたな〜。
【2013/06/18 11:19】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

すごいな~、富士山てそういう風に登るものなんですね(笑)
釣りとはいえ、お付き合いしてくださるダンナ様
優しいですね♪
ドライバーに徹してくれないところがウチのと似てます(^^;)
【2013/06/18 11:40】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

いっちさん、富士山はこういう風に登るものではないですよ、普通は(笑)
ダンナサマ、ややズレがあるとはいえ、
一緒に山トレに行けてよかったですね。

怪我しないようにがんばりや~。
【2013/06/18 17:43】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑


☆ハンサムネコさん

えっ…?



ええっ…?


いつも行ってらっしゃるではないですか。
あ、富士登山競走のコースにはまだ行かれてないんですか。



☆bgさん

あ…お名前出しちゃって平気かな。どきどき。
bgさん、レースには出場できるのですか?
よかったです~~。
埼玉に帰省されるときにでも試走にいきますか?



☆鈍足親父さん

いえいえ、雲の下です。
富士山の山小屋の従業員になりたいです。



☆いっ ちさん

旦那さま、最近は「またぁ?」と言ってくるので、これからはこの手はあまり使えないかも…汗
運転は、私に付き合ってもらっているから、一応礼儀として半分くらいは運転させてもらってますぅ。
なお、旦那さまの釣りに付き合うときは以前はボートの上に軟禁状態だったんですよ。



☆iwatobiさん

ナイスフォロー!
ただ、登山をやる人にとっては富士山は退屈な山らしいですね。
やっぱり走って登るものなのでは?笑

怪我には十分気をつけます~。ありがとです~。


【2013/06/19 18:05】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/856-e5a8e913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |