富士山信仰
富士山世界遺産登録が決定された6/23。
今シーズン5回目の富士山に行ってまいりました。
二ヶ月間に5回。熱心でしょ?
篤い信仰心。
 
 
もともと、この週末は富士山に行く予定はありませんでした。

ですが水曜日に富士登山競走からのお手紙が届き、
木曜日にじっくり眺め、じわじわテンションあがり…
旦那さんと週末の天気について話をしているときに、
流れをグイっと富士山のほうに向け、
「雨は土曜の未明までみたいだね、富士山行かない?」
と恐る恐る聞いてみました。
若干イラっとしつつも「いいよ」と旦那さま。

旦那さん、金曜に急な飲み会に誘われ、寝たのが23時半くらいなのに、4時前にたたき起すという鬼嫁きぐま。
や、私もなんだかんだで眠れず、2、3時間しか寝てませんけど。



先に概要だけお伝えしておきます。

☆練習メニュー
 馬返し→登れるところまで高く→富士吉田市街地に帰還

☆結果
 馬返し~五合目 1時間01分
 五合目~本八合目トモエ 1時間49分

前回、前々回はトレランシューズでしたが、今回はターサーゲイルで登ってみました。
ゲイルのほうが滑るけど、まぁ問題なさそうですね。

心配なのは八合目関門 4時間。
昨年の市役所~五合目タイムは2時間10分。
今回の五合目~本八合目トモエ 1時間49分(後半はお散歩レベル)を足したらぎりぎり4時間。
ん~~~~~。

詳細はまた後日。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今日は本部長が炊き込みおこわを作ってくれました。
炊きあがりが遅くなり、お昼に間に合わなかったとのことで、15時に頂きました。
…うう、今日は4食か。食べ過ぎだよ~

本部長、料理がお好きで、たまにふるまってくださります。けど…。
【2013/06/24 22:37】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<富士山@20130622 | ホーム | 秋まで走っていられますか?>>
コメント

あ。。。あそこターサーで走って
降りてきたらソール壊れませんでしたか?
【2013/06/24 23:04】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

☆bgさん

山岳エリアはトレイルシューズのほうがラクですよ。
けど、レース本番は馬返しまでが勝負じゃないですか。
そうすると、ランシュー。
薄いランシューでも山岳エリアを登れることを確認してきました。
ソールは大丈夫でしたよ。

【2013/06/25 20:29】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ソールが壊れないのは、あれですよ。
きぐまさん、そよ風だから(笑)
【2013/06/27 08:10】 URL | アレキ #-[ 編集] | page top↑

☆アレキさん

アレキさんのコメント読んで、昔見た英会話のCM、
I wish I were the bird!
を思い出しました。
鳥になりた〜い。
アレキさんを涼しくする そよ風にもなりた〜〜い!

【2013/06/27 18:21】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/859-2fe6e263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |