フラッシュモブ
土曜日の朝、近所の公園で30km走やってきましたよ。
でね、フラッシュモブ?に遭遇しました。
 
 
朝4時に起きて、5時半くらいから走り始めました。
私さ、ごはん食べないと走れないから。
で、ごはん食べたら一時間くらい運動しちゃだめって、貧血治療しているときに先生に指導されたからさ。
早く起きても走り始めが遅い…。



朝5時半の公園。
ウォーキングされている、やや高齢の方が沢山。
ランナーはガチな感じの方がちらほら。

公園って時間帯で様相が変わるんだな~。
大雑把にくくると、朝は高齢の方々、日中は家族連れ、夜は若者。

なんて思っていたら、6時をちょと過ぎたあたりで、突然公園に音楽が。
すると今までウォーキングされていた方々が一斉に踊り始めるではないですか。
公園の広さは大外周りで2kmくらいなのですが、公園の隅から隅まで踊ってらっしゃいました。

あまりに皆さん一斉に踊るので、フラッシュモブかと思いましたよ。

でもさ、私もあの音楽聴いたら踊りたくなったもん。
日本人のサガですね。

音楽が終わると、皆さん、何事もなかったかのように、ウォーキングを再開されていました。

後は変わった出来事はなく、淡々と残り23kmくらい走りましたよ。
【結果】30.0km 2時間33分14秒
平均ペース 05'06 /km、ペース域は5'15~4'55/km
ややビルドアップ気味に走りましたがラスト3kmはぐっだぐだ。
だめだめな感じでした。もがきながら走った感じ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

あ、そうそう、公園にかかった音楽ね。これです。
スポンサーサイト
【2013/06/30 22:23】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<札幌国際ハーフマラソン大会 | ホーム | いつも応援ありがとうございます。>>
コメント

お疲れ様でした。速いですねぇ、練習ではそんなスピードで走れません。
長居と一緒ですね。長居の皆さんは終わると奇声を発してから次の行動に移られます。
【2013/07/01 00:32】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

はじめまして
今年から走り始めたばかりのランナーです。
貧血の記事できぐまさんのブログにたどり着きましたv-238
私も日々5~10キロしか走っていないのに貧血になってしまい注射してますv-40
健康にいいと思っていたのにとんだ落とし穴です。知らないって怖いですね。
でも走るの好きになったので頑張ります。
【2013/07/01 12:49】 URL | ふみふみ #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした^^
早朝から30㌔走お疲れさまでした!!

フラッシュモブと聞いてマイケル的なアレかと思いました^^
そうですね、ラジオ体操もある意味フラッシュモブ(笑)
いつか参加してみたいんです。フラッシュモブ。
あ、ラジオ体操じゃないほうで(笑)
【2013/07/01 21:35】 URL | ロボッチ #-[ 編集] | page top↑

確かにフラッシュモブですね。

今までそう言う視点で考えたことなかった。

ネタとしていただきます(笑)
【2013/07/02 08:16】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

きつかったです~。初夏にこのペースがきついのか、私の走力が落ちたからきついのか。

長居でもラジオ体操を?
全国共通ですね~。




☆ふみふみさん

貧血治療で注射ですか?かなり重度の貧血なのでしょうか。
早く回復するといいですね。

貧血良くなると驚くほど体が軽く、動けるようになりますよ~。
夏は特に鉄分を失いやすいので、お気を付けくださいね。




☆ロボッチさん

この季節は早朝じゃないと、暑さ&紫外線がきつくてねぇ。

早朝からウォーキングされているような健康志向の方は、ラジオ体操の音楽が流れると、踊ってしまうものなんですね。
ぐるっと一周走っている間、ほとんどの方が踊っているので、きょろきょろしちゃいました。

ロボッチさんも早く回復して、お一人様30km走とか、ちょっとヘンタイちっくなことができるといいですね~♪



☆bgさん

今までさ、公園に集った仲間内でラジオ体操しているのは見たことありますが、土曜のあの状態は初めて見ましたよ。

走ってるときは思考がヒマだからさ、ラジオ体操をしている方を横目に見ながら、いろいろ想像を膨らませてみました。
ネタとして使えるシチュエーションがあれば、どうぞお使いください。


【2013/07/02 22:39】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/862-dd28168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |