シューズの摩耗
個人的な記録記事です。
 
 
シューズを洗うとき = 劣化具合をチェックするとき でございます。
週末にターサーゲイルを洗ったので、摩耗チェックしました。
洗ってもあまりキレイになりませんでした。

ゲイルの購入は2012年1月。1年半経過しています。
私にとても合っているので、ヘビロテしているシューズです。

↓つま先部分。左が穴空きそう…。
20130629-1.jpg


↓ポチポチは削れて、もはやつるっつる。
20130629-4.jpg

↓かかとの溝もつるっつる(赤で囲ったところ)。
 青で囲ったところはもう潰れた感じ。
20130629-3.jpg

ゲイルちゃん、もう寿命ですね。
富士登山競走で寿命をまっとうさせてやろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

シューズの洗濯にはやっぱり「ウタマロ」ですね。

普通の洗濯用洗剤よりも、断然、頑固な泥汚れ・皮脂汚れが落ちますよ。
私のウタマロ愛用歴、長いですよ~。大学生の頃から使っています。
今でもシャツの襟汚れ用に常備しております。
【2013/07/04 22:12】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<恩人を探しています@富士山山頂 | ホーム | 札幌国際ハーフマラソン大会>>
コメント

ウタマロ初めて聞きました。
今度買ってみます。

山頂から駆け下りたら多分ソール
ぶっ壊れるから引退になりそうですね。

自分数回しか履いていないのでいったら
そくぶっ壊れましたw
【2013/07/04 22:50】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

はじめまして
きぐまさん 始めましてproceed2600と申します。
シューズの裏側の写真ですが、こんなに満遍なく減るものなんですね。1年半でもかかとが残っているていうことは走り方が綺麗なんですね。
自分の靴裏見るとがっかりしてしまいます。
皆さんこんな感じなのですかね?
【2013/07/05 06:27】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

ウタマロは、泥で汚れた野球のユニフォームを洗うときに使っていました。ランシューは、おひさまの洗濯くつクリーナーなるもので洗っています。割りと頻繁に洗うのでこれでも大丈夫です。

シューグーで寿命を延ばしてあげましょう。
【2013/07/05 10:42】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

ウタマロ、安価だし、オススメですよ。
ドラッグストアの洗剤の棚に並んでいるはずです。

そうだ、前回の富士山でなぜぶっ壊れなかったかというと、下山道がまだ通れなかったので登山道をゆっくりゆっくり下ってきたからかな?
たぶんあと一回富士登山で使ったらゲイルちゃんは寿命をまっとうしそうです。

シューズもそうだけど、靴下も使い古しにしないと、即穴飽きますねぇ…。



☆proceed2600さん

はじめまして~☆
ああ。言われてみれば。
そういえば私、シューズのもちがいいほうでした。
走り方がきれいかどうかはわかりませんが、人より接地時間が短いです。
引っ越してきて、公園でぐるぐる走るようになってから気づいたのですが、
他のランナーさんの着地音は「ズズッ、ズズッ…」って感じなんですけど、私は「パン、パン…」って音がします。
かかと着地なのですが、かかとはあまり減りませんねぇ。いいのか悪いのかわかりませんが。
機会があったらproceed2600さんの摩耗も見せてください( ´ ▽ ` )ノ☆



☆鈍足親父さん

ウタマロ、使っておられましたか。
靴専用の洗剤も売ってますね。やはり専用洗剤は違うのかな?
シューズとか半年に一回×数足しか洗わないから、専用洗剤にはなかなか手が出ません…。
親父さん、洗濯に補修に、とランシューを大切にされてますね!
すてき!!


【2013/07/05 18:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/863-a63fea54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |