傷自慢
自慢する事ではないんですけどさ。
むしろ、お山で怪我するなんて恥ずべきことですけどさ。
普段、怪我とかしないからさ。

久々に流血すると、ヒトに見せたくなっちゃうんですよね~。

以下、グロいので閲覧注意。ご理解いただける方のみご覧ください。

7/6(土)の富士山はぽんこさんと五合目付近から出発しましたよ。
いつも通り、スタートしたら別行動。

で、私は記憶にある範囲では、大コケ3回くらいしたかなぁ。
上りで後ろコケ2回、下りで前コケ1回。
バランスを崩した瞬間に強風が吹くとコテっとなりました。
後ろコケは受け身がとれるけど、下りで前コケは怖いし、痛いし、重傷でした。
ちなみに山頂で吹っ飛ばされた件は、地面が岩ではないし、砂礫多かったので汚れただけで済みました。

結果、こんな感じの傷ができました(7/6夜撮影)。
右ひざ、左ひざ、右すね外側、いたたたた。
そのほか、右の二の腕外側と、顔の右側(頬骨のあたり)が打撲的な痛みあり。

でね。
下山してお風呂入っているときに、足の前面に赤い斑点がぽちぽちできているのに気付きましてね。
内科的な何かかな、と思ったんですよ。
急激な気温差や気圧差、もしくは疲労とかが原因で斑点がでたのかな、と。

でも7/8夜になっても斑点消えていなくて、気づきました。
これ、山頂での砂礫嵐に遭って、そのせいでアザになっちゃったんだと。
砂礫、痛かったもんなぁ。

斑点、うまく撮影できなかったんですけど、こんな感じ(7/8夜撮影)。
足の前面の全面にアザ。

うわぁ…。
富士山、なめちゃイカンね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

しばらく厚手のタイツを履くしかないね。

【2013/07/09 22:30】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<20130706 富士登山の記録 | ホーム | 恩人を探しています@富士山山頂>>

きぐまさんこんばんわ。
お久しぶり!!
これは痛そうやなぁ。
最近こけたことないから、きっとマジごけしたらショックやろなって思いますよぉ。
これからの季節女性は気をつけないけませんね。
【2013/07/10 00:43】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

初めましてです。

無事に下山されてなによりです
なんと素敵な恩人でしょうか・・・
もし、きぐまさんが、ご自分と同じような方を見つけて、体調面に余裕があれば
恩人様と同じことすれば、きっと繋がる気がしまさす(^^)

で、で、で、
ああ、細いお足が・・・(;_;)
お風呂入るにも、いたたたた・・・・
しばらくマキロン愛用ですね。
お大事になってください♪
応援してまふぅ~(^^)
【2013/07/10 06:16】 URL | みそらBBA #JalddpaA[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)/

痛々しいようなセクシーなような、おさしん。
自分はよく転びます。おかげで年中膝が傷だらけの天使(笑)
歳のせいか治りも遅いような(爆)

早く治るよう、北九州からオーラ送っときます。お大事に
【2013/07/10 07:34】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

お美しいおみ足が!!!
痕に残らなければいいですね~
富士山の思い出、って言っても痛々しすぎます(^^;)
きぐまさんの脚、長くて細くてキレイ☆
【2013/07/10 12:10】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

ぎょっ((((;゚Д゚)))))))。
更に痛々しくなってる!!!
ホントに無事帰ってこれてよかった。
9合目で捕獲してもらわなかったら私もどうなっていたことか…。
でも、また行こうね〜( ´ ▽ ` )ノ(コリない性格)

傷、お大事にね。
【2013/07/10 13:37】 URL | ぽんこ #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

サービスショットv-9

大丈夫ですか?
ボクはビビリなんで、転ぶような攻め方はできませ~んv-396

でも、傷ですむようならいいけど、怪我だけは気をつけてくださいね

あまり、ブログで体張らないようにねv-411
【2013/07/10 18:10】 URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集] | page top↑

初めまして
実は私も7月6日に1合目から登って9時前に山頂に到着したのですが、きぐまさんと同じように体が震えて止まらないので、小屋の中で30分ほど休ませてもらい、ウィンドブレーカ、カッパも着込みましたが止まりませんでした。落ち着いてから、強風の下山道から下りました。山頂の風の吹き抜けるところを過ぎれば、後は大丈夫でした。
私も26日は山頂を目指します。

傷 おだいじに
【2013/07/11 12:39】 URL | tomochan #-[ 編集] | page top↑

☆noahさん

お久しぶりです~。
お元気ですか?暑い(熱い)中、走っておられますか?
ブログのほうは休止されてますが、こうして生存確認できるとうれしいものですね。

会社の制服はスカートなのですが、80デニールくらいないと傷がうっすら見えてしま
います…。しょぼ~ん。

☆みそらさん

はじめまして~☆
次は私が誰かを助けられるように、日ごろから目を光らせておきます。
でも、先日ホームにて大コケした女性に手を差し伸べることができませんでした。
数メートル離れたところだったのもあるんですけどね、なんか自分にがっかりっす

足はさぁ…細くないんですよ。バランス悪いんですよ、私。
上半身は少年のように薄い胸板、下半身はがっしりザク足。
しょぼ~ん。

私もみそらさんを全力で応援します~☆

☆まいぞうさん

まいどぉぉぉぉぉ~。
傷だらけの天使?
♪う~~~~~ 翼の折れたエンジェ~ル♪
ってのが思い浮かびました。
翼が欲しいですねぇ。ちゃんとした翼。ロウとかじゃなくて。

傷はだいぶ良くなってきましたよ。
火曜くらいまで、膝曲げると痛かったです。

☆いっちさん

そういえば数年ほど前から傷痕が消えるのに時間がかかるようになりました…。
昔できた指の傷とか…あ、今見たら消えてるけど、消えるのに数年かかってますね。
しょぼ~ん。

でも過酷だった今回の富士登山。
記憶に残る登山でした~。

そして足は長くも細くもないんですよぅ。

☆ぽんこさん

先日はありがとです。
富士山に行くたびに、劇的に強くなるぽん姉さんに毎回驚かされております。

そうだ、富士登山競走までに新しいタイツを買わなきゃね。
あ、またこけるかも知れないから穴あいたのでもいいか…。
しょぼ~ん。

またよろしくお願いしますね~。

☆kantokuさん

いやいや、攻めて転んだのではないですよ~。人大杉だったので。
犯人は主に強風です。

でも傷だけで済んでほんと良かったです。
富士山の上のほうで怪我でもしたらシャレにならないですね。

レース当日も怪我などしないように気をつけますね~。
ありがとです。

☆tomochanさん

はじめまして~☆
tomochanさんもあの日、山頂まで行かれたのですね。
私が山頂に到達したのは11時前だったので、完全にすれ違いですね。
9時前のほうが気温も低く、過酷でしょうね。

下山道、9時前は封鎖されていなかったのですね。
私は八合目から下山道に入り、七合目付近でやっと震えが収まりました。
お互い無事に帰ってこられてよかったですね。

レース当日も山頂目指してがんばりましょ~

【2013/07/11 22:01】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑