ガーミン買いましたよ♪
これこれ♪
 
 
ガーミン10Jです。
Nike+ SportWatch GPSと並べて写真撮ってみました。

20130731-2.jpg
 
20130731-1.jpg
 
20130731-3.jpg

瀕死のNike+がね、パソコンとリンクしにくくなりまして。
20~30回に1回くらいしか繋がらないんです。
Nike+はPCとリンクしないと、GPSを補足しにくくなるんですよ。


でね。
富士登山競走で完走できたらガーミンを買おう、と思ってたんですよ。



あれ?完走したっけ??


30秒くらい足りなかったけど、一応山頂まで行ったよ。
むむむ。
「完走」って言いきるのはアヤシイので、最低機種にしておきましたよ。



そもそもそんなに機能はいらないしね。
距離とスピードだけ分かればいいし。
電池の持ちは5時間らしいけど、5時間以上も走れないし。
ごっつくて重いのは嫌だし。

小さくてきゅーとなガーミン10Jだけど、やっぱりNike+のデザインのほうが好きだなぁ。
ガーミン10J、雑貨屋さんで1500円くらいで売ってそうなデザインだもん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テンションあがるわぁ。

【2013/08/01 22:45】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<江戸リバー ちょこっとだけ参加 | ホーム | 第66回富士登山競走 走ってるとこレポ>>
コメント

きぐまさん速いから10Jの
稼働時間で十分ですよね。
トップ選手は最低減の機能の時計のみ
利用していないし
GPSとか使っているのはみかけないですし
確かにデザインは可愛い感じですね
【2013/08/02 00:12】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

軽そうですね(^^)

別のガーミン使用してますが、
他機能を使いこなせてないので
壊れたら、10Jで十分かな(汗
と思ってます♪

自分にご褒美は大事です☆
【2013/08/02 04:10】 URL | みそらBBA #-[ 編集] | page top↑

1年経つと3時間しか持たないらしいよ。
さぁどうする(笑)
このガーミン初めて見た。お山用のガーミンが欲しいっす!
山頂のゴールシーン見てめちゃ感動したよ
【2013/08/02 08:00】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

富士登山競争お疲れ様でした!
頑張ったきぐまさんはエライ!
ご褒美あって当然です(^^)

私のでかいガーミンと違って可愛くて小さいですね♪
女子の細腕にもマッチしてます♪
5時間しかもたないと私は完走危ういから、
私のは20時間もつヤツです(笑)
【2013/08/02 10:49】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

可愛い☆
ガーミンも、テンソンあがってるきぐまさんも(〃艸〃)

富士登山本当に本当に、お疲れ様でした!
ご褒美でイイと思います!
5時間しかもたないんですか…だとわたしには足りない(笑)
でも、可愛いです。コッソリきぐまさんとおソロにしたい…(ノ∀\*)キャ
雑貨屋さんでありそう、っての分かる(笑)ヴィレヴァンに売ってそう^^
【2013/08/02 15:53】 URL | ロボッチ #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

ををう…((((;゜Д゜)))))))
いえいえ、ガーミン10Jはどちらかというとエントリーモデルですからぁ!!!
コンセプトが変わってるyo!

お山にいくと、5時間だとたりないかも。
そしたらNike+を併用かな。



☆みそらさん

軽いですよ~( ´ ▽ ` )ノ
普通のランウォッチと同じくらいです。
みそらさんお持ちのアレもいいですよね。
けど高くて…((((;゜Д゜)))))))

私のご褒美、スイーツになりがち。気をつけなければ。



☆ホシヲさん

こらこら、ガセを流さない((((;゜Д゜)))))))
本気にする方がいるかもしれないじゃないですか。
電池が切れる前にゴールしなきゃ、とかスリリングすぎる笑

ゴールシーン、感動した?尊敬した??



☆いっちさん

このガーミン、小さくていいですよ~。
ただ視認性はどうなんだろ。
まだ昼間に着用してないからわかりませんが。
いっちさんのは20時間ももつのですか。
そんだけもつと、電池が先か、自分の体力が先か、って感じになりますねぇ。



☆ロボッチさん

(〃艸〃) きゃふん
照れるわぁ。
おソロだったらもっと照れるわぁ。

ふむふむ、ヴィレヴァンって略すのか、あの盛りだくさんな雑貨屋兼本屋さん。
1500円のPOPな時計並んで、うっかりガーミン10Jも1500円で売ってたらいいのにね。


【2013/08/02 22:21】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

はじめまして(´・∀・)ノ
きぐまさんのブログ楽しみに読ませていただいています。

ガーミン10Jのグリーン、きぐまさんとおソロです。
恐れ多くて今までコメントしておりませんでしたが、嬉しくて思わず初コメです。

フル充電だとGPS補足も超速くて良いですよね!
【2013/08/03 11:48】 URL | あゆ #-[ 編集] | page top↑

☆あゆさん

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそ、恐れ多くも…あゆさんと同じガーミンを買ってしまいました。
えへっ。おソロですね( ´ ▽ ` )ノ☆

充電度合いでGPS補足スピードが異なるんですか?
今のところ、10秒くらいで補足してます。
大事に使っていきましょうね、10J♪

【2013/08/03 20:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/875-9ce37d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |