幸手マラソン 2 ?来年出場される方へ?
桜幸手市さくらマラソン桜に来年以降出場しようかな、とお考えの方にいろいろ情報です。

長文ですよ。ご注意を。

犬モチベーションをあげてくれます、ブログ村マウス(左クリック)
交通手段

 電車 がオススメです。
 幸手駅は東武日光線です。
 東武伊勢崎線と途中の東武動物公園まで一緒なので伊勢崎線に乗らないようにご注意を。
 また、特急、急行、区間急行、準急、区間準急、普通とか、とにかく電車の種類が沢山あるので幸手に止まるか確認して乗ったほうがいいですよ。

 後輩は急行に乗ってしまって、栃木まで行ったらしいです。

 駅からは無料の送迎バスに乗り、15分くらいで会場に着きます。
 バスの待ち時間は
   幸手駅 7:15着で10分待ち
         8:00着で20分待ち
 くらいだったような。

 一方、 は7:45の時点で駐車場、満車になっていたみたいですよ。
 帰りも車でうろうろしようものならお花見渋滞に巻き込まれます。
 ドライブは計画的に。


コース

 起伏:関東平野の真ん中ですもの、フラット。
     坂は皆無に近いです。

 道幅:全体的に狭めで、特に権現堂桜堤はランナーで大渋滞。

 景色:桜並木や菜の花畑、貯水池など。飽きませんヨ

 キロ表示:序盤、終盤は1?毎。

 信号待ち:1箇所。たぶん5分毎くらいで信号待ちかな?
        ちなみに今年の私は残り5秒くらいで信号待ち回避しました!
        ダーーーーッシュ!


 給水:水、アミノバリュー、角砂糖、レモン、オレンジ、(バナナ?)、とにかくフルーツたくさん


走った後のお花見

 大会会場は、権現堂から数キロ離れた工業団地内の公園です。
 でも桜は沢山あるし、芝生もあるのでお花見にはもってこいです。

 が、食料は持参したほうが良さそうです。

 会場の露店、早く売切れちゃうので。
 数キロ走って権現堂まで行けば露店はありますが。


アフター

 走った後は駅周辺のスーパー銭湯でひとっ風呂!
 ビールもうまい! と思う。
 私はノンアルコール人なので牛乳がうまい! です。


長くなってしまいましたが、次回の参考になればうれしいです


次は写真などお見せしたいな、と思っちょります。
まだまだ幸手市さくらマラソンネタでひっぱりますヨ。

応援ありがとうございました マウス(左クリック)にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト
【2008/04/07 21:14】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アスリートクラブの効果 | ホーム | 幸手市さくらマラソン 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/88-48ec9dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |