そこまでしても走ります。
ああ、気持ち悪い…。
でも走りましたよ。
 
 
関東地方は連日お天気が不安定。
夜に全く走れず、月曜~木曜までランオフ連続4日。
金曜日の夜もお天気が不安定な様子。
そしたら金曜日の朝に走るしかないでしょう。

平日朝ランは、土日朝ランするのとはわけが違います、私にとっては。
実は、平日朝ランは数年前に一度だけやりました。
そのときは日中、ずっと気持ち悪くて廃人と化しました。

今回はさらに不安要素がありました。
ここ一週間程、寝つきが悪い上に、夜中に目を覚まして眠れなくなるっていうのが続いてまして。

だ・け・ど、朝ランしますよ。
木曜22時くらいに布団に入り、目覚ましをAM4:00にセット!
結局ほとんど眠れず、どんだけ眠れたんだかよくわからない感じで起床。

ねむダルだけど、4時起床、4時半スタートで走ってきました。
9kmをね。キロ5分半→4分半に徐々にペースアップ、平均ペースはキロ5分でね。

案の定、日中は廃人と化しました。気持ち悪い…。
でも仕事中に意識を失わないように、仕事も工夫しましたよ。


何故 土日の朝ランは平気なのに、平日の朝ランはダメなんだろう?
平日はご飯食べる前に走っているからかな?
寝起きで走るのがよくないのかな?
やっぱり、平日朝ランはあまりしたくない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ここ数年、毎年8月は眠れない日が続いちゃうんですよね。
昨年は毎日、深夜2時に目が覚めて眠れなくなることが二週間くらい続いたから…
もしかしてアレがいるのか??
とビビって数珠つけて寝てみたりしました(笑)
数珠を装備する頃には晩夏になり、普通に眠れるようになったという。

そういえば引越したのにやっぱり8月は眠れないのね。
イワコデジマ。
スポンサーサイト
【2013/08/23 20:44】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<筑波山☆アドベンチャー | ホーム | 生きるか死ぬか(笑>>
コメント

数珠って(-_-;)眠れないのはみんな同じだから
やっぱり夜ラン派は、走った後はくつろぎモードに入るせいかもね。
朝ランすると仕事がはかどるって言う人もいるけど、仕事前に疲れる事はしたくないっす。
ルレカツデジマ(笑)
【2013/08/23 22:33】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

朝活,お疲れ様でした。
朝走っても走らなくても,日中廃人親父です。なので今日は午後休で夏祭り(笑)

出島のお岩さんは,まじで怖い〜
【2013/08/24 13:25】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

朝ランお疲れ様でした〜。
ボクは平日も休みの日も朝ラン大丈夫です。むしろ朝ランすると気分爽やかです。
その割に朝起きるのはあまり得意ではないのですが。
逆にダメなのが夜ランです。夜ランすると調子悪くて・・・
朝ラン、夜ラン、人それぞれ向き不向きがあって面白いですね。
【2013/08/25 12:20】 URL | メガネくん #JalddpaA[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

毎晩同じ時間、しかも丑三つ時に目が覚めると、超常現象信じてなくても怖くなって
きますよ~。

夜、激しい運動すると、体が覚醒して眠れなくなるとか、いろんな説がありますけ
ど、人によって適正みたいなのがあるのかもしれませんね。
夜ランはへとへとになってもあとは寝るだけですけど、
朝ランはへとへとになったら一日無駄になる、すなわち追い込めない気がします。



☆鈍足親父さん

いえいえ、鈍足親父さんは日中バリバリ系な感じがしますよ。
転勤が多い方って仕事ができる方ってことですよね?

って、夏祭り!?笑
非常に理想的な働き方と思います。やっぱり休みはとらなくちゃ!!!(力説)



☆メガネくん

お久しぶりです!朝ラン派なんですね。うらやましす。
そうそう。イメージ的に朝走ってるランナーって超さわやかですよね。
画になるっていうか。

夜ランは不審者に間違えられかねないのと、やっぱり暗いのは怖いです~。
それでも夜ラン派ですよ、わたしゃ。


【2013/08/26 19:39】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/883-bcd6642e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |