筑波山☆アドベンチャー
8/24(土)に
san-anさん、うーぱぱさん、★ponkoさんときぐまの4人で筑波山に行ってきましたよ。

あれ?うーぱぱさんって、翌朝始発の新幹線でかっとび伊吹に行かれるのでは?笑
 
 
コースなど、詳しく知りたい方はsan-anさんのところでお願いします。

このルートはロード区間が多く、私好みでした♪
前々から言っておりますが、私、トレイルはあまり走りたくないのです。
トレランは怪我するリスクがあるし、せっかくのお山、歩いたほうが楽しいでしょ?
というわけでロード区間は走り、トレイル区間はお散歩、って感じでした。

途中、san-anさんが流血されたり(焦)、
道をロストしてトゲトゲ地獄に陥ったり、
盛りだくさんな一日でした。
移動距離は35km、全8時間くらいだったかな?



一応、私のガーミンの記録(途中まで)も載せておきます(あれ?富士山が??)
20130824.jpg
ガーミン10Jは、本当に5時間で電池が切れるのか、
途中で計測をストップ(衛星は補足したまま)ならどうなるのか、
などを実験してみました。
はい。だいたい5時間で切れました。
途中、計測止めても節電にはなりませんでした(そりゃそうだ)。

いじょ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

(私信)
san-anさん、流血しているのに走らせてすみません。
うーぱぱさん、こんなことになるなら、もっと脚を潰しておけばよかったですね。
ぽん姉さん、富士山練習のときはいつも一人ぼっちにさせてしまいましたが、やっぱり一緒に走ったほうが楽しいですね♪

楽しい一日をありがとうございました。また遊んでね。
スポンサーサイト
【2013/08/26 22:22】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<涼しかったから | ホーム | そこまでしても走ります。>>
コメント

最近は筑波山人気ですね(笑)
自分はめずらしく登山でしか行ったことないですが、あの登山道ならいい感jに走れそうですね
裏もたしか筑波トレイルのコースの一部ですよね
【2013/08/26 23:01】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
流血は残念としかいえないけど、他は楽しめましたね( ´ ▽ ` )ノ
頭の傷を帰り道を含めて道中ずっと気遣ってくれたのが、申し訳なかったけど嬉しかったです。
また、いきましょう。今度は頭上に気をつけます( ´ ▽ ` )ノ
【2013/08/27 08:25】 URL | san-an #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

引越してから筑波山が近いことに気がつきました。
たくさんコースがあるみたいですね、筑波山。
まだまだ奥が深いです。

関西はお山が沢山あるから、探検しがいがありますね。



☆san-anさん

運転&道先案内など、たくさんたくさんありがとうございました。
あの傷は、ちょっと長引きそうですね(/ _ ; )
お大事に…。

また遊んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ☆
【2013/08/27 21:13】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
富士山じゃないお山も楽しいにゃ~。
富士山は修行の場所なので1人で走るのは全然アリなんです。ただ、ひたすらのぼり続けるのがトラウマ・・・。
その点、筑波山はいいねぇ~。ほどほどに上ってほどほどに下る笑。
コースもだけど、いろいろ楽しかったです。

また遊んでね~♪
【2013/08/28 23:20】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

平坦部や下りがあると、一休みできていいですよね。
これで標高もあればいいのにね。

富士山と比べたら、どのお山でも頑張れる気がしますね。
もっと頑張らなくちゃ。
【2013/08/29 18:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/884-3722cff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |