スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シューズの摩耗(ターサージャパン)
先日の筑波山でターサージャパンが泥んこになったので洗いました。
シューズを洗うときは点検するとき、でございます。
以下、自分の記録用記事です。
 
 
ターサージャパン スリムは昨年5月に購入しました。
このときはまだ私の脚が弱くて、ターサージャパンを履きこなせませんでした。
ターサージャパンを履くとスピードが出ない、とぼやく記事を書いたりしてました。
15km程度走ると、脚の疲労を感じていた気がします。


ここ数カ月は、練習ではほとんどターサージャパン履いてます。
連日で走るときはシューズを休ませるために、
 ターサーゲイル3(富士登山で寿命をまっとう)
 ターサージール(レース用)
で練習しますが、八割方、ターサージャパンで練習しています。

その結果、今では30kmでもターサージャパンで走れるようになりました。
えどリバーでも、筑波山でも、え?この場面でターサー履いちゃう?的なところでもターサージャパンです。

だってシューズは速いの系しか、今は持ってないんだもん。
練習用アミュレットは実家に置いてきちゃったんだもん。



前置きが長くなりましたが、現在の摩耗はこんな感じです。
DSCN2843.jpg

↓一番摩耗していたところはここ。
DSCN2844.jpg
ここで着地してるのかな?
自分のランニングフォームを写真などで見ると、かかと着地っぽいけど?


↓かかとは あまりすり減っていないみたいです。
DSCN2846.jpg DSCN2847.jpg
すり減ってはいないけど、クッション?がだいぶつぶれちゃってますね。
左足には針金?(青矢印)
引っ張ってみたけど、刺さっているわけではないようですよ。
飛び出てきちゃったみたいですよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

もうターサージャパンも寿命かな。
新しいシューズが欲しいな~。


スポンサーサイト
【2013/08/29 22:09】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<【速報】奥武蔵 耐久戦 | ホーム | 涼しかったから>>
コメント

TJで練習・・・お金もちしかできない技じゃない
ですか。
ゲイルとJAPANとくらべてジールは踵の
ホールド硬いから違和感ないですか?

自分もTJ買いました
【2013/08/29 22:47】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

ターサージャパンって、ちょっとお高いシューズじゃありませんか~!
普段使いで練習しているなんて、セレブなきぐまさま(^^;)
速い人は日頃から速いシューズで練習するものなのですね。
私も見習わなくちゃ!
いつかターサーが履けるような自分になりたい・・・☆(笑)
【2013/08/30 10:01】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

丸いボチボチが取れちゃてるんですね。
かかとはほとんど削れてませんね。
やはり、速い秘密はこのあたりにあるんじゃないかと思ってしまいます。
何キロ位走ったのでしょうか?
同じくらいで比べてみたいです(^。^;)
【2013/08/30 20:27】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

TJはユニセックスなせいか、フィット感がイマイチで。
それで練習用にしちゃいました。もったいないけど。
ジールは硬いですねぇ。
脚がちゃんとできてないと履きこなせない感じがします。

ターサー系は脚ができてないと潰されるのが恐ろしいところです(笑



☆いっちさん

いえいえ、セレブではございませんよ。
今、持ってるシューズは2足、実家に2足しかないので、少ないシューズをちょびり
ちょびり履いております。

私は脚力が弱かったから、ターサージャパンで鍛えましたよ。
クッションがあるシューズよりは脚が鍛えられるかな、と思って。



☆proceed2600さん

このシューズでは、う~ん、600~800kmくらいかなぁ。
走り方はまだまだ発展途上なのですよ、私。
インソールの中指部分が穴あいたことがあります。
これはよくない走り方らしいですよ。
指の使い方?体重の抜け方?がまだまだみたいっす。

【2013/09/02 18:02】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/886-d5dc56f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
