はじめての奥武蔵
生まれも育ちも埼玉県。
だけど奥武蔵には走りに行ったことがありませんでした。
アップダウンの続く、楽しい(?)ロードという噂は聞いてました。
わくわくしちゃいますね。
 
 
アレキさんの車で奥武蔵に向かう車中から、秘かに探っておりました。
ゆるっとわいわい走るのか、もしくはガチっちゃってもいいものかと。
どっちも楽しいけど、どちらかというと、そろそろ限界に挑戦したい季節かな~。


鎌北湖で全員集合。
20130831.jpg

どうやら約10km先の顔振峠で一旦集合するみたいなので…
みなさん、一緒に走るわけではなさそうなので…
ガチりました。
ええ、ええ。何の予告もなしに、突然ガチりました(笑


奥武蔵、想像以上にハードなコースでした。
スタート直後の急坂、その後、だらだらと続くのぼりとくだり。
大体は木陰ですが、ときどき直射日光。
猛暑復活とばかりの高温多湿。
そして秘かにコースロスト(笑)
顔振峠で燃え尽きました。

顔振峠で休憩をはさみ、5km弱先の高山不動へ。
折り返しは、寄り道してトレイル経由の顔振峠へ。
途中の見晴らし台。
20130831-2.jpg

20130831-3.jpg

顔振峠のお茶屋さんで食べたかき氷が、もんのすごくおいしかったです!!!

んで。
顔振峠~鎌北湖への戻りは、修行ですね。
初めて両足のスネが攣りましたよ。
どうやら前半で下りを攻めすぎたみたいです。
ぽん姉さんが一緒に走ってくれなかったら、歩いてたと思います。
もうね、「炎天下の修行」な感じでした。
なんも言えねぇっす。


自分のことしか書きませんが、楽しく健全にヘンタイ修行をしてきましたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

本日、埼玉・千葉で発生した竜巻。
被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
【2013/09/02 22:35】 | 奥武蔵 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<8月の記録 | ホーム | 【速報】奥武蔵 耐久戦>>
コメント

えーーオクム初めてだったんですか。
やはりガチりまちましたね(笑)

鎌北湖からユガテまでの坂キツイんですよね
何度もいくと自分みたいに麻痺しますよ。
あそこの坂美味しいので(笑)

途中のcafeがいつも入りたいと思いながら
汗だくなので顔振峠のお茶屋の横の
木の椅子で行動食を食べています。

そう・・・戻りがきつい。わかります
阿寺や北向地蔵まで戻ると少し安心します
【2013/09/02 22:58】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

今日の竜巻、さいたまのどこに落ちてもおかしくなかったですね。
無事で何よりでした。
職場で車が被害にあった方がいて気の毒でした。
夏場の停電もとても大変ですね。
【2013/09/02 23:18】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

あ、ごめ…。地名、わからない(/ _ ; )
そうか、何度も行くと麻痺するのか。
オクムはだらだらしたアップダウンが続くのがキツイですね。



☆たのくるさん

日常がほんの一瞬で破壊されるって怖すぎですね。
平穏な日常っていうのは紙一重なことを痛感しました。

【2013/09/04 18:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/888-72836d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |