練習用シューズ、買いました。
先週末、練習用のシューズを買ってきましたよ。
「練習用」とひとくくりに言っても、目的はいくつか分かれますよね。
私は脚を保護・サポートする系のシューズではなく、
脚を鍛える系のシューズが欲しかったのです。
 
 
新たな相棒はソーティジャパントレーナー!
DSCN2848.jpg

DSCN2849.jpg

初めてのフラットソールです。
私はバネ系の走りなんですが、フル走るにはバネがもたず、後半潰れるパターンが多いのです。
あまりバネを使わない走り、もしくは省エネな走りになりたいのです。

お忙しい中、お買い物に付き合ってくれた
る~ぷさん、てーいさん、★ponkoさん、ありがとうございました。




日曜日に早速このシューズでゆっくり14km走ってみました。

このシューズでは私のバネが使えない感じで、スピード出にくいし、
他のシューズより1.5倍長く走ったくらいの疲労感がありました。

今回はキロ5切るくらいで14km走りましたが、
体感疲労は、もう少し速いペースでハーフ走ったくらいでした。

…短い距離で、この潰され感。
シューズは助けてくれない、自分の脚力で進むしかない感じ。
なんてわくわくするシューズなんでしょう(笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

JAPAN!!な色合いですね、このシューズ。

【2013/09/09 22:46】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新たなメカニックさん発掘 | ホーム | 人生、上り坂。>>
コメント

ソーティが練習用・・・・凄いです。

それ普通の人ならターサー以上のレース用
じゃないですか!

流石です
【2013/09/09 23:42】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

黄色い天使改め、hentaiって呼んでもいいですか?
強い脚がほすぃ~
【2013/09/10 00:25】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

まさかこのシューズを選択しちゃう女子が現れるとは…やっぱり変熊だ(笑)

慣れるまでは無理なさらぬよう~
このシューズで30kmペース走が出来るようになった時が楽しみだー(^o^
【2013/09/10 08:58】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

カッコいいな~♪
速そうな色ですね。
練習用ってことは、横浜では見られないんですね、残念。
【2013/09/10 17:13】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

えっ,ソーティが勝負シューズではなく練習用ですと!(◎_◎;) 凄いなぁ〜!
【2013/09/11 10:15】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

あわわわわ、早まらないで~。
ソーティジャパン「トレーナー」ですよ。
もともと練習用のシューズなんですよ。
ターサー以上とかシューズの格付けはよくわかりませ~ん。てへっ。



☆ホシヲさん

だいぶ故障しなくなってきましたけどね。
これから気温が下がってくるので、油断せずにケアしないといけませんね。
とりあえず、横浜まで持ってくれればあとはどうでもいいです。



☆る~ぷさん

ちょ…。
だってこのシューズ、ちゃんと女性サイズから展開しているじゃないですか!
そして勧めておきながら、恐ろしいお方だわぁ(笑

まだこのシューズをメインに使用するのは無理そうなので、ちょいちょい履いてみますね~



☆いっちさん

色合いとデザインがかっこいいですよね。
これは練習用だし、レースではちゃんと私のバネを生かせるシューズを履きますよ。
横浜までに潰れない脚をつくりたいです~。



☆鈍足親父さん

これはソーティジャパン「トレーナー」ですよ。
フラットソールを勝負シューズにしたら、撃沈の上に故障しかねないですよ~。

【2013/09/11 18:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/891-4407dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |