新たなメカニックさん発掘
引越ししてから、整骨院に行けるのは、
実家に帰った時かつ土曜の午前中に用事がないとき しか行けませんでした。

夏はいいけれど、涼しくなってくるとあちこち違和感を感じ始めます。
そろそろ引越先でも整骨院を探さないと。
 
 
今まで通っていた整骨院の先生から紹介してもらった整骨院に行ってきました。
同じところで修業していたお友達らしいです。

でも治療方法が違ってびっくりしました。
新整骨院の先生は理学療法士的なアドバイスもしてくれました。
トムソンベッドっていうの?←てーいさんに名前を教えてもらいました。
それでガコンガコンやってもらいました。

それでわかったのは、私の左右の脚力が違うこと。
左のほうが右の1.5倍くらい強いらしいです。
蹴りの力は左右変わらないけど、内側・外側の力が右は弱いらしいです。

これは右の筋力が弱いせいではないらしいです。

え?脚力=筋力ではないんだ?

どうやら右の股関節周りがかたくて、上手く力が出せないみたいです。
あと腰周辺が少し歪んでいたとかおっしゃっていたような(うろ覚え)

新整骨院にはまだ二回しか行っていなけど、私のメカニックさんに任命できそうな気配です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

これから気温が下がってくるからしっかりケアしないとね。
夏はストレッチ、ほとんどしていませんでした…反省。

スポンサーサイト
【2013/09/12 22:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<はじめてのインターバル | ホーム | 練習用シューズ、買いました。>>
コメント

いいメカニックさんにめぐり合えたようですね♪
メンテナンスをしっかりしてもらって、
性能を発揮してください。
もう秋だね~。
でも、今日は暑い・・・。
【2013/09/13 19:20】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

涼しくなるのはいいけど、脚のメンテナンス気をつけなきゃいけない季節だもんね。
いいメカニックさんに会えてよかったね( ´ ▽ ` )ノ



【2013/09/13 20:01】 URL | ぽんこ #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

万全な状態でスタートラインに立てることって、
簡単なようで実はすごく難しいですよね。
できる対策はなるべく施します!

お互いいいシーズンになるといいですね♪



☆ぽんこさん

信頼できる先生に紹介してもらったところは安心できますね。
でも時間が取れれば前の先生のところにも報告がてら通いたいです。
ていうかあの先生の人気、今や凄いことになってますよね。
土曜日に行くと大混雑ですよ。
【2013/09/14 22:32】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/892-6ba283fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |