はじめてのインターバル
今まで、インターバルってやったことありませんでした。
あ、もちろん学生の時はやっていましたよ、陸上部だし。
社会人になってからはやってない、ってことね。
理由はね。私のスペック的に、そんなに重要な練習ではないと思っているから。
 
 
そんな私が、先日、はじめて激走に参加してきました。
速い人と走りたいから。
刺激をもらいたいから。
「激走」を体験したかったから。

会場に着いたら、村人さま達にお会いしました。
特に約束したわけじゃないのに会っちゃうのってトキメキますね~♪
お互いにサプライズ☆
誰とお会いできたのかは、ひ・み・つ(笑)




実は脚の調子がイマイチで、抑えたペースで走ろうと思ってました。
なので1本目は4’00~4’15のチームで。

脚も痛くなかったし、息も上がらなかったので調子に乗って、
2本目は3’45~4’00のチームで。
意外と息上がらず、ちょうどいいペースかも。

3本目も3’45~4’00
ちょっと疲れてきたけど、まだまだいけそう。

4本目の前に給水し、3’45~4’00のはずが。
500mくらいで脱落…。ついていけませんでした…。負け犬。

5、6本目は弱気の4’15~4’30で。

はい、冒頭で大口叩いておきながら、インターバル失敗です!


♪もし君に ひ~とつだけ 強がりを言えるのなら(byまっきー)
キロ30秒落とすと、こんなに楽なんだ、と実感。
このペース、一人で走ったらゼエハアするレベルですけど、さっきまで高速で走ってたから楽に感じます。

…415を楽だと感じさせてくれるなんて。
恐ろしいな、激走。



や~、インターバル失敗しても楽しかった~。
国立競技場で参加者全員が真剣に走るあの雰囲気。
すごくイイですね。
機会があればまた参加させていただきます。
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

空腹状態で走ったのが悪かったのか…。
廃人と化しましたよ。
気持ち悪いし、眠れなくなりました。とほほ。
【2013/09/14 21:51】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<たたかう私 | ホーム | 新たなメカニックさん発掘>>
コメント

激走のあの雰囲気イイですよね。
部活みたいで自分も好きです。

自分もタイミング会えば前みたいに
ちょくちょく参加したいです。
【2013/09/14 23:50】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

激走お疲れ様でした!
前から行ってみたかったけど、1人だと躊躇しちゃってたので一緒に行ってもらって心強かったです。

しかし・・・テンション上がったねぇ~。

実は最後の2本は私ごときでも少しだけラクかも
と思えました。恐ろしい・・・。。
アノ雰囲気、たまには味わうべきだよね。
また行こうね~♪
【2013/09/16 21:24】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

激走、確かに部活みたいですね。
たまにはああいう雰囲気で刺激入れるのはすごくいいですね。

大阪にもこういう練習会があるのでしょうか。



☆★ponkoさん

最近はガチversionウエアのぽん姉さんを頻繁に見られて楽しいです。
ガチでもかわいいウエアの姉さん、さすがです。

また機会があれば激走行きましょうね。
日焼けを気にしなくていいのも、かなり良しです。


【2013/09/17 18:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/893-b3084c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |