たたかう私
最近…


「最近」と言ってもいつ頃からだろうな、9月入った頃かな、
気がつくとこの歌が頭の中でくるくる流れていることが多くなって。

あ、私、戦闘モードに入ったのかも
と気付きました。
 
 
これ。

オリジナルはご存知の通り中島みゆきさんの「ファイト」です。
私はまっきーのカバーver.がやっぱり好き。

この曲さ、私が入社した頃に先輩がカラオケで歌ってて。
ちょっと怖い歌詞だし、すごい曲を歌うな、と思ってました。
特に、サビの部分は強烈に心に残りました。

♪ファイト!闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう~


この曲は過酷で理不尽な状況で闘う人に向けた応援歌ですけど、
温室育ちの私にとっても応援歌です。
私の場合は、敵も自分なのですけど。

苦しむほど練習する、闘う私。
そんなに走って何になる?ゆっくりドラマでも見ようよ、と闘わない私。

闘わない私に問う。
闘わない生活は楽しいですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

頑張れ、私。
 
スポンサーサイト
【2013/09/17 22:30】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<レースペース走、はじめました。 | ホーム | はじめてのインターバル>>
コメント

追い込みにかかるんですか。
無理なさらず楽しくです
お互いがんばりましょう
【2013/09/17 23:33】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

まっきーのカバーver.もあるですね

ええ、原曲好きですけど
冒頭が暗いのよね・・・
ヒトカラ専用曲ですな(^^)

まっきーVarだと、人前で歌いやすいですな~

ふぁいとぉ~~~!
いっぱーーーつ!!
あ、違うか(笑)
【2013/09/18 06:53】 URL | みそらBBA #JalddpaA[ 編集] | page top↑

この曲が出来たラジオを聞いていた世代です。
ipodには中島みゆきの古い曲がごっそり入っていて、ランニングにイヤホン使わずにかけていると変な人として見られます(笑)
心に突き刺さる曲が多いですよね
【2013/09/18 08:00】 URL | ひこ #-[ 編集] | page top↑

戦闘モード良いですね!
闘うきぐまさん応援しますよ(^ ^)
お互い悔いのない良いシーズンにしましょう〜♪

私はアクセルを吹かし過ぎると壊れてしまうので
適度にブレーキ踏みつつ闘います(笑)
【2013/09/18 17:54】 URL | helloween #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

☆bgさん

あと二ヶ月ですからねぇ。
今が追い込みどきかな。
いつやるの?今で……げふっげふっ
ちょっと前に流行ったフレーズを言いそうになりました(笑



☆みそらさん

原曲の冒頭部分は、なんというか…こちらのパワーを吸い取られかねない感じですよね((((;゚Д゚)))))))
応援されてない…((((;゚Д゚)))))))

まっきーがカバーすると、なんでも優しい感じに変わりますよね。

みそらさんもふぁいと〜( ´ ▽ ` )ノ



☆ひこさん

中島みゆきさんの曲は、強い感じのが多いですよね。
人生で一番最初に中島みゆきさんを認識したのは「家なき子」の主題歌でした。
あれも強烈だったな〜



☆helloweenさん

力のさじ加減が難しいですよね。
私も追い込みすぎると壊れます。
メンタルからやられてきて、続いてどこかが痛くなる。
多分、病は気から、ってやつだと思います( ´ ▽ ` )ノ

10J仲間、頑張りましょうね〜

【2013/09/18 18:12】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

マッキー好きだよね~。
私も好きだ。
今日は一日中、ファイトがアタマの中をぐるぐるしました。

がんばれ、きぐま。
【2013/09/18 20:22】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

熱いね。
こーいう記事好きだわ。
ふぁいと!
【2013/09/18 23:14】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

車に入れっぱなしのMDが中島みゆきさん,なので乗るたびにこれ聴いています。そして,そのあとの家なき子では悪にもなっています(笑)。

頑張れ,きぐま!
【2013/09/19 11:00】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

まっきー、だいすき〜( ´ ▽ ` )ノ
私の青春です。歌、めちゃうまいですよね。
またイワトビさんの脳内音楽に作用してしまいましたね。ニヤリ。

イワトビさんも今シーズン、楽しく頑張りましょうね。



☆る〜ぷさん

私に触ると…ヤケドするぜぇ?
ワイルドだろぉ?

今年は気合入れすぎて、メンタルやられないように気をつけます( ´ ▽ ` )ノ



☆鈍足親父さん

MD!
私の青春の曲たちもほとんどがMDなんですけど、今、聴く機械がなくて困ってます。

時代はすごい勢いで変わっていきますね。
あ、中島みゆきさん、時代って曲もありましたね。

【2013/09/19 21:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/896-19a757b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |