レースペース走、はじめました。
秋の気配を感じて 「おでん はじめました」 みたいなノリでね、
9月に入ってからレースペース走をはじめましたよ。
んまあ、レースペース走っていっても、気合い入れてやっているわけではなく、
いつものjogで調子が良かったら、後半レースペース走にしているだけですけどね。
 
 
フルで3時間15分っていうと平均4分37秒/kmですね。
ということは4分30~40秒で走ればいいわけね。

9/7(土)
20130907.jpg
6~16kmまで、11kmレースペースで走れたことにしよう。
ペースが安定していないけど。


9/18(水)
20130918.jpg
こちらもペースが安定していませんけど、
5~12kmまで8kmレースペースで走れたことにしよう。

まだペースを安定させて走れないです…。
これから、このペースで走れる距離を伸ばす努力をしますよ。
今はまだ10kmが精一杯ですけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

9/12(木)の激走のダメージが意外にすごくて。
三連休は台風が来ていたのもあったけど、10~16km前後のjogしかできませんでしたよ。
jogといっても、この距離でペース落としすぎるのは私的にはNGなんで、キロ5切って走ってます。
なにせ練習量が少ないですからね。
一回一回の練習をそれなりにこなさないとね。
【2013/09/19 23:12】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<第33回 大阪国際女子マラソン | ホーム | たたかう私>>
コメント

涼しくなってきたのでレースペース走
できるようになりましたよね。
ひと夏超えたから、もう少し涼しくなったら
もっと速いペースできぐまさんならいけるの
ではないでしょうか。

俺は無理ですので、坂道練習頑張ります(笑)
【2013/09/20 00:18】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

あぁ…私もやらないとなぁ、ペース走。
激走のダメージ結構あって、
ジョグのペースが落ちちゃってるよ(>_<)。
激走、はしゃぎ過ぎたか?笑
【2013/09/21 16:55】 URL | ぽんこ #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆bgさん

今シーズンのbgさんはトレイルランナーですか?
あ、関西のレースはアップダウンが多そうですね。

私は欲張らず、再び315切りを目指します。



☆ぽんこさん

ああ…。
記事で大口を叩いてしまいましたが、ペース走で筋肉痛になり、昨日はキロ5をオーバーして走りました…。

無理しては怪我の元なので、調子みつつ練習していきましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

【2013/09/21 18:47】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/897-fe0361ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |