週末の練習報告☆赤羽月例編
先週末の練習は
日曜→赤羽月例(初参加)
月曜→お一人様35km走
でした。

両日ともイマイチでした、というご報告。
 
 
まず、赤羽月例からご報告。

結果は10kmにエントリーして、5kmでDNF。
自分計測で21分01秒/5kmでした。
そのまま5kmの部のゴールテープ切っちゃおうかと思いましたが、あとあとややこしくなりそうなんでやめておきました。

なぜDNFになったのかというと
暑さ&強烈な日差しだったのに、ペースを間違えてかっ飛ばし、撃沈でございます。
ラップは4:01-4:04-4:12-4:21-4:18。
スタート前は、この暑さ&日差しだと4分10秒ペースがせいぜいだろうと思っていたのに、突っ込みましたよ。

2kmまで、あんなに呼吸が乱れたのは しばらく記憶にございません、ってくらいやばかったです。
私、呼吸が上がると、だいたい二拍の呼吸です。
「はっはっ ふ~」もしくは「はっはっ ふっふっ」で呼吸を整えているのですが、
これに合わせられないくらい はあはあ いいましたよ。
もうね、制御不能な感じですよ。

フォームもだいぶおかしくて、骨盤が後傾気味で、腕と足が連動しない感じ。

こんなにもがいて走っても4kmのラップが4分21秒!?

これ以上走っても意味ないかも、けど、DNF癖がつくのもいやだ…。
と葛藤した結果、5kmDNFとなりました。

最初にも言いましたが、敗因は、
気象条件に合わせたペースで走れなかったこと。
暑さ耐性がないのに調子に乗ってかっ飛ばしたから…。
まだまだ、あまちゃんですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

月例会場に行けば、誰かいるだろうとは思っていましたが、やはりお友達にお会いできましたよ。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

次回予告:お一人様35km走のご報告(多分)

【2013/09/24 22:17】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<そろそろあの時のことを語ろうか | ホーム | 第33回 大阪国際女子マラソン>>
コメント

予告するって事は、鬼熊になって恐ろしいラップで35km走ったんだろうな(^_^;)
走る事にこんなに真摯に向き合える時期って限られてるから頑張れ~
【2013/09/24 22:47】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

さすがファンクラブ会長、ホシヲさんいいこと言うね!
ほんとその通りだと思います。
頑張って!応援してます。
故障にだけは気をつけて。
【2013/09/25 20:25】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

いえいえ、35km走はイマイチでしたよ、という報告になりますよ。
まだまだチカラが足りません。
オラにパワーを!!!!


☆レイさん

レイさんもいつも温かく応援してくださってありがとうございます。
無事にスタートラインにたつことって、すごく難しいことですよね。
気を抜かないようにがんばります!
【2013/09/25 22:32】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/899-7577909c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |