そろそろあの時のことを語ろうか
昨日、富士登山競走お疲れ様会が開催されました。
あれから二ヶ月も経つんですね。
 
 
アルコール注入後。
P1110384.jpg
皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
企画&幹事&撮影係のる~ぷさん、ありがとうございました。

お疲れ様会の詳細は胸に秘めておくとして。

富士登山競走の山頂でお会いして以来のチャレさんにお会いできました。
実はチャレさんには、山頂で多大なご迷惑をおかけしました。
どのツラ下げてお会いすればよいのやら、と思いましたが、ふつーに
「あ、どーも。お疲れ様です」
みたいな感じで(焦
相変わらず、口下手…。




あの日、あの時、山頂で。
制限時間に30秒ほど届かずゴールしたあと。

呆然とゴール後の人の流れに流されていたら、目の前にチャレさんが歩いてらっしゃって。
ガシっと捕獲し、チャレさんと二言三言お話したら、
急に涙が溢れてきて、
止まらなくなって。

チャレさんは私が泣きやむまで(数分間?)黙ってずっとそばにいてくれました。
や、私が捕獲してたから逃げられなかっただけか
そして顔をあげたら、お仲間さんたちがいました。
いつの間にか、チャレさんがお仲間さんのところへ誘導してくれていました。
男前すぎますよ~、チャレさん。

私、迷惑以外のナニモノでもないですよ。
完走した余韻に浸る間もなく、ギャン泣きする女子に絡まれてさ。
ほんとすみません。ありがとうございました。
もはや、山の神レベルかも、チャレさんって。


でもさ、人前でこんなに泣いたの初めてですよ。

人前でぎゃんぎゃん泣かないでしょ、普通。
よくわからないけど、そんなに悔しかったのかな、
富士登山競走を時間内に完走できなかったことが。

やっぱり別格のレースなんですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

望んでも、努力しても届かないことはある。
それでも、凡人なんだから努力するしかないし。
望むくらい、いいよね。
 
スポンサーサイト
【2013/09/25 22:30】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<週末の練習報告☆お一人様35km走 | ホーム | 週末の練習報告☆赤羽月例編>>
コメント

なんかアツい気持ちが湧きました。富士登山競走、まだ私にとっては別世界の話だけど出場された方達のブログを読むたびに、あの大会に臨む人達の思いに触れます。いったい、何がこれほど多くの人を魅了するのか。きっと出場して初めて感じるのかも知れません。きぐまさん、来年も挑戦されますか?きぐまさんが完走を果たされたら その翌年に私もまずは5合目から挑戦してみたいです。きぐまさんが出来ると、なんだか勝手に私も努力すればできるかもって思えるんです。
【2013/09/26 09:11】 URL | ozaki #-[ 編集] | page top↑

人前で泣くくらい、悔しかったんですね。
それほどまでに努力していたからですよ。
そんな経験、大人になって味わえるなんて素敵な思い出じゃないですか!
素敵な仲間も見守ってくれるし♪

チャレさん、本当に山の神様ですね(^^)
【2013/09/26 10:00】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

かなり遅くなったけど富士登山競争お疲れ様でした!きっとその思いは経験した人にしかわからないんだろうね。そんなことを考えていたら、自分もその頂を目指したくなってしまった!
【2013/09/26 10:06】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

富士山頂でギャン泣きする女子にすがりつかれるなんて、役得かもよ~。
特別なレース、悔しくて泣くほどがんばったってことです。
よくやったよ~。
また来年??かな??
【2013/09/26 22:48】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

写真で見た山頂での素敵な笑顔の前にそんな事があったんですね。

どれほどの想いを持って挑んだのか想像できます。
泣けるほどの努力をするきぐまさん、素敵です。
来年は山頂でみんなをお迎えしたいです。
【2013/09/26 23:23】 URL | ほしこ #-[ 編集] | page top↑

この間はお疲れ様でした〜。
山頂では何もできずに、ただ付いていただけなんですけどね(^_^;)
悔しい気持ちも分かるから、何も言わない方がいいかなと。
富士山の奥深さに魅了されたので、来年もまた登ります。
頑張りましょう(^-^)/
【2013/09/27 07:28】 URL | チャレ #-[ 編集] | page top↑

企画して良かった。
富士登山競争を経験したこと、富士山で練習したこと、富士山での出会いは人生の財産になると思うね。
【2013/09/27 08:06】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

☆ozakiさん

ありがとうございます。
ozakiさんに少しでもアツい思いが伝えられて良かったです。
富士登山競走ははっきり言ってキツいです。
でも何かに魅了されてランナーたちは走るんでしょうね。
「何か」を知るために、ozakiさんも来年五合目、再来年山頂に挑戦されてみては?
五合目のエントリー合戦は熾烈なので、まずそこから制覇していきましょう!!



☆いっちさん

まさかね、あんなに泣くとは思いもしませんでした。
もともと「八合目までいければ大満足」とエントリーしたのに、練習を重ねるうちに
山頂まで行きたい、行かなくちゃと思うようになりました。
山頂まで行くにはまだまだ課題がたくさんあります。
課題がありすぎて、頑張りようがあります。
いっちさん、ありがとです。



☆ジョギンガーさん

え~?
足攣りますよ?
ビキビキ攣りますよ。
足が攣ってコースわきに転がってる方、たくさんいましたよ。
ンガーさんは大丈夫ですか~笑
今からンガーさんの足攣りレポが楽しみです♪



☆iwatobiさん

あれから二ヶ月もたつと、苦しかったことや、怖かったこと、悔しかったこと、など
ネガティブな思い出が少しずつ薄れてきました(笑)
また来年も、諸事情が許してくれるなら出てみたい気持ちがふつふつとわいてきまし
た。
万が一、来年出場できたら、チャレさんに喜びの涙を見せられるように頑張りたいな
~。



☆ほしこさん

お!来年は山頂まで行かれるのですか!
その前に初登頂しておかないとですね~♪
富士登山競走のゴール観戦って、他の大会よりもエキサイティングなんでしょうね。
いろんなドラマを目の当たりにできそう。

もし、来年出場しなかったら、私もゴール観戦しようかな。



☆山の神 チャレ様

あの時は、非常にご迷惑をおかけしまして…。
チャレさんの懐の深さに甘えて、さらにギャン泣きしてしまったのかも。
ほんとすみません。

もし来年出場で来たら、時間内完走の喜びの涙を流させてください。
…また捕獲しますから逃げないでくださいね。
ゴール後、さっさと下山しないでくださいね(笑)



☆る~ぷさん

お疲れ様会の企画などなど、裏方業務ありがとうございました。
富士登山競走に一番魅入られているのは、る~ぷさんだと思います~笑
来年の富士登山競走に向けて、今はしっかり「走らないで」くださいね。


【2013/09/27 18:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/900-60c42ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |