ソーティジャパントレーナーとの付き合い方
ソーティジャパントレーナーを購入して早1ヶ月。前記事
まだ4回しか履いていません。

ソーティの扱いは難しい。
間違えると、怪我するよ?
もう、ほんと危険な あんちくしょう です。←ロボッチさんのぱくり笑
 
 
※あくまでも個人の感想であり、商品の効能を保証するものではありません※

今の私の脚では、ソーティジャパントレーナーは
 週1で、ゆっくりめのjog、15km以内
くらいじゃないと脚が壊れそうです。

買ったばかりのころ、日曜・火曜と、キロ5で10~14km走ったらアキレス腱に違和感が出ちゃいました。
即使用をやめました。

で、アキレス腱の違和感もほぼ消えたので、先週から、平日練習のゆっくりjogでソーティを履き始めました。
今まで「jogのスピードは落としませんよ」というポリシーを貫いてきましたが、ソーティを履いて脚を鍛えるにはスピードを落とさないと危険です。

最近の練習の流れは、ロング走の次の練習はゆるjogにしてます。
スピード出したら壊れそうですからね。
んじゃぁ、このゆるjogのときにソーティを履こう、という感じです。
スピードは、キロ6から、あげてもキロ5分一桁くらいかな。

ソーティを履いて走ると、すり足ピッチになります。
いつもとは真逆の走りです。
ゆるっと走っても、全身疲労な感じになります。
鍛えれられている感じがします。

いつもと違う私にしてくれる、ソーティ。
危険すぎて、ときめいちゃうね☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

この記事は水曜日にアップするつもりで書いてました。
ところが水曜日には急に精神が不安定になり、弱音を吐き、
木曜日には出場決定通知が来て舞い上がり、
やっと三連休前の本日 金曜日にアップする運びとなりました。

行楽日和の三連休。多分、この記事はあまり見ていただけないであろう(笑
 
 
スポンサーサイト
【2013/10/11 23:18】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<流山ロードレース! | ホーム | アレが来たっ>>
コメント

見てますよ〜
靴によって走り方が変わってくるのですね。
私はfivefingers以外は違いが分からず、同じ感じで走ってしまいます。だから、薄い靴で走ると足が痛くなってしまうのかも…
【2013/10/12 08:20】 URL | ひこ #-[ 編集] | page top↑

もちのろんで読んでますよ!
ロボッチです(テヘッ

危険なアイツ…

それって恋ですね(笑)

薄くて、凄腕(脚)なシューズで走れるような走力も脚も出来てないのにコメントしてすみません(^^;;
ただ、読んでますよ、って伝えたかっただけです☆

3連休、有意義に、楽しく過ごしてくださいねー(・ω<)☆
【2013/10/12 10:00】 URL | あんちくしょう(笑) #-[ 編集] | page top↑

☆ひこさん

私もシューズの違いがわからない女でした。
大概のシューズは、走りをサポートしてくれるようにできているからかな?

ビブラム、すごい気になっていたのですが、今はケチってただの薄底のスニーカーを普段から履いて鍛えているつもりです(笑



☆あんちくしょう 改め cuteなロボッチさん

勝手に「あんちくしょう」使ってごめんなさい。
以前、ロボッチさんに頂いたコメントの「あんちくしょう」がそれはもうツボに入りまして。
でも普段の会話で「あんちくしょう」が使えないからここで使ってみました。
ロボッチさんの言い回しって面白くて好きです♪ぽっ…
【2013/10/13 16:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/907-acdbcd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |