女子トーク 再び
今回は日記みたいなものです。
役立つ情報もオチもない。

Hairの話。
 
 
4月に本社に異動になってからは、髪型が自由だ~~~!!!

前の部署では髪の毛は結わなくてはいけなかったんです。
安全衛生上かつ品質上ね。しかも屋外や試作工場にでるときは帽子着用必須。
ほとんどが後ろでひとつ結いでしたけど、ささやかな抵抗として編みこみしたくらいかな~。

今は内勤おーえるさんですから、それなりにヘアアレンジできる環境になりました。
最近は涼しくなってきたし、もっぱら髪を巻き巻きしております。
でもヘアアイロン使うのが下手でねぇ。

そういえば三年前、つくばの応援に行ったとき、下手なりに一生懸命、髪を巻き巻きしていったら城さんのツボに入ったらしいです(笑
あのころは数ヶ月に一回しかヘアアイロン使ってなかったから、ほんと下手でねぇ。
頑張ったんですよ。
褒められてうれしかった~♪

ついでにその時の記事へのリンクを貼っておく。なつかし~。


で、巻き巻きの話に戻りますね。
今は週3回くらいは巻き巻きしてます。
フォワード巻きオンリーで。会社仕様だから。
だいぶ上手くなってきましたよ、ヘアアイロンさばき。
上手く巻き巻きできると、なんとなく一日テンションあがります(笑
ただ、巻くのに時間がかかって、ヘアアレンジはしてません…。

いじょ。ほんとにオチがないでしょ?
ごめんなさいね。


オチがなさすぎなので、最後に使ってるアイテムだけ紹介しておきますか。
ヘアアイロン:ヴィダルサスーンの32mm、温度設定100~180℃。これ

ドライヤー:シャープのプラズマクラスター。これ 

ヘアアイロンは何でもいいや、と比較的お手頃価格のものを。
ドライヤーはこだわりの、プラズマクラスター。
以前はパナのナノイードライヤー使ってたけど、経年劣化が激しい気がします。
ナノイー効果を感じられたのは一年くらいだったかも。

あとはね、美髪目指してあれやこれや使っているけど、それらの紹介はまた機会があれば。ていうか、そんなネタは興味ないか…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

また現実逃避的なネタを…笑。
でもね、調子はだんだん上がってきていますよ!!
ぐいぐい上がってきてますよ!!!

…多分。


(2013.11.01 21時追記)
時間があるから、ついでに髪の写真、アップしてみた(笑
20131101_.jpg
カラーなし、パーマなし、整髪料なしの髪でございます。
 
スポンサーサイト
【2013/11/01 19:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<【速報】横浜国際女子マラソン コース試走 | ホーム | 感謝>>
コメント

ろ、ロン毛になってる!!!
前回お会いしたときは夏でしたもんね・・・
そりゃ、伸びるわぁ・・・

髪がサラサラでええなぁ~~
オイラ走るとゴワゴワやでwwww

マイナスイオンの力かな??
やっぱり、コテはVSですなぁ(^^)
【2013/11/01 21:33】 URL | 関東ブス連盟代表/みそら #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/01 21:36】 | #[ 編集] | page top↑

天使の輪♪
私は不器用極まりなくて、
ドライヤーは乾かすだけのものとなっております。

つくばの記事、なつかしぃわぁ。
【2013/11/01 21:56】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

おー
いやーなつかしや。あの時、目の前に天使が現れたのかと思ったよ。私のエンジェルと。

まだあの時はきぐまさん、フル4時間だったし、ハーフも背中見えた。もう手が届かなくなっちゃった。複雑や。

【2013/11/02 12:42】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆みそらさん

あ、江戸リバーの時は一つに結って帽子被ってたから…。
あの時とそんなに長さは変わってません((((;゚Д゚)))))))
来週、髪切ってきます。
三ヶ月ぶりに。

走った後って、髪ボサボサになりますよね…(/ _ ; )
それが嫌でもう結んじゃってます。



☆iwatobiさん

えへ。照明の下で写真撮ったから。

ドライヤーの乾かし方も美髪テクがあるみたいですよ。
めんどくさいので適当にしかやっていませんが。
仕上げに上から熱風→冷風を吹き付けるとキューティクルがしまる?のでいいらしいですよ、確か。
って、ご存知でしたよね。



☆城さん

いつもありがとうございます。
そう言ってくださるのは城さんだけです(((o(*゚▽゚*)o)))
褒めて褒めて。もっと褒めて(((o(*゚▽゚*)o)))

いつでも私はエンジェルです。
たまに悪魔に見える場合は、城さんの修行が足りないということです( ´ ▽ ` )ノ

【2013/11/03 18:13】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/917-de3daadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |