横浜国際女子マラソン コースレポ
写真多めです。
静かにはしゃいで、やたらと写真撮りました♪

あまり役に立たない記事ですよ。
 
 
試走ルートは
新杉田駅から聖天橋交差点(12.4km地点)→山下公園まで約15km。
みなとみらい地区も走りたかったけど、混んでて行けませんでした。
こんな感じに走りましたよ(図の赤矢印)
yokohama20131103-1.jpg

本番のレースコースはこちら参照。
山下公園から新杉田駅まで往復、また山下公園から本牧プール前まで往復、35km以降にやっとみなとみらい地区に入れるコースです。



【看板&お知らせ】

各所に張り巡らされた横浜国際女子マラソンのお知らせにビビりました。
↓新杉田駅前の歩道橋
20131103-03.jpg

↓新杉田駅周辺の交通規制のお知らせ
20131103-04.jpg

↓元町付近の交通規制のお知らせ
20131103-12.jpg

新杉田駅周辺と元町周辺で通行止めの時間が違うんですね。
ていうか元町付近は一旦通行止め解除するんですね。

↓街の掲示板に貼られたA3サイズくらいのポスター
20131103-05.jpg

↓道路上方の電光掲示板
20131103-07.jpg


大阪国際女子マラソンのときは、レース数週間前に
「沿道に大阪国際女子マラの旗が立ってるよ~」
というお知らせを受けただけで、緊張のあまり うるうるしましたが、今回は大丈夫でした。
ちょっと耐性がついたかな。



【コース写真】

↓聖天橋交差点から間門交差点付近までの風景。
20131103-06.jpg

20131103-08.jpg

ひたすらフラットで風景もあまり変わらず。
わずかな、ゆるやかなアップダウンはあり。


↓高速の下
20131103-09.jpg
本牧市民プール前は四回通りますよ。
5km、20km(関門1:33)、第二折り返し(30.8km地点)、31.1km(関門2:24)

↓歩道橋からみた高速の下コース。
20131103-11.jpg

20131103-10.jpg

当日はここ、貸切で走れるんだ…。豪華。緊張する…。
尚、この付近は道路と歩道の間に2mくらいの幅があって、応援するにもちょっと選手との距離があるかも。

↓スタート地点
20131103-13.jpg

道路からスタートなんだ(笑
なんとなくマラソン大会っていうと競技場とか公園からスタートってイメージですが。

↓山下公園
20131103-14.jpg

20131103-15.jpg

人多すぎて、走れませんよ。
当日はここも規制しちゃうんだ。豪華。



【試走してみての感想】

スタートから35kmまでは、代わり映えしない風景で単調なフラットコースをぐるぐると折り返し。
精神修行ですね、こりゃ。
35km以降でやっとみなとみらい地区に入れます。
よって35kmまで関門に引っ掛からずに走らないと、横浜走ったよ!とは言いづらい感じかも…。
だから35km関門は絶対に通過すべし!!と気合いが入りました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

おまけ
20131103-16.jpg
iPhoneアプリで写真に小細工してみました。
 
【2013/11/07 22:39】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひとりじゃない | ホーム | 横浜国際女子マラソン 試走日記>>
コメント

きゃは、青い象。
ホシヲさんたらこんなところに(笑)

【2013/11/07 23:54】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

もうすぐですね!
晴れ舞台を是非楽しんで走ってください(^ ^)

横浜マラソン(ハーフ)走ったことあるんですけど
コースが一部被ってるんですかね!?
その時は高速の下でGPSが途切れたので注意した方が良いかもしれません。
周りに合わせて走れば大丈夫だと思いますけどね!
【2013/11/08 12:46】 URL | helloween #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

確かに、高速の下を走る区間が長いから
GPSは途切れちゃうかもしれないですね。
試走のときは歩道だったから、気づかなかった。
新山下~本牧間門のどこかで応援しますよ!
【2013/11/08 15:36】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆レイさん

青いゾウといったらやっぱりホシヲさんですよね〜
たくさんゾウさんいましたよ。
尻に敷いてやりました。キシシシシ。



☆helloweenさん

そう。あと一週間なんですよぉぉぉぉぉぉ…>_<…
ガクガク…

え?高速の下、GPSやばめ?
では通過タイムの目安も覚えておくことにします。
情報ありがとうございます。



☆いっちさん

試走のナビゲートをしていただき、今日もご一緒していただき、当日は応援までしていただける。
そして地元の方としてのアドバイスまでいただき。
本当にありがとうございます。

このお礼はアルコールで返します( ´ ▽ ` )ノ

【2013/11/08 22:38】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/920-22630eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |