今日の階段ダッシュ
会社にて階段を軽く駆けのぼることで、日々の調子を確認しております。
本日、11/13の階段ダッシュ状況は…
 
 
軽い。

ここ数ヶ月、こんな軽いことはなかった気がします。
多分、富士登山競走レース前の疲労抜き以来の、久々の軽さかな。

今まで、常にどこかしらの疲労を感じてました。
ふとももだったり、ふくらはぎだったり、腹筋、おしりだったりね。
今日はどこも疲れていない感じ。

まだ水曜日。
レースは四日後。
早く疲労抜きすぎたか??

疲労抜き過ぎも、レース前半にかっ飛ばすリスクが発生するといわれますが、そこはちゃんと抑えますから大丈夫でしょう。
自分の実力を過信してないのでね。

なお、夜の刺激入れ5kmTTはこんな感じ。
20131113.jpg
階段ダッシュの軽さと5kmTTはあまり相関ないか…。


ん、仕上がりはまあまあ順調みたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


階段ダッシュしようとしたら、同じフロアから同じ目的フロアへ上るためにエレベーターを待つ方が。せっかくだから、と同乗。

いつもエレベーターで上がるんですか?と話かけたら、

「活性酸素を取り入れないようにしているんだ。
少ない労力で過ごして、活性酸素を取り入れないようにしてるの。
ほら、カメはさ、すごい長生きでしょ?
だから、きぐまさん、マラソンは逆のことしてるんだよ」

ふむ。一理ある。

そんなことをおっしゃっていたエレベーター同乗者は、細身で明るい感じの40代です。
スポンサーサイト
【2013/11/13 22:49】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<【速報】横浜国際女子マラソン | ホーム | 最低限のことはできたかな。>>
コメント

いよいよですね。言われなくても頑張るとは思いますが、楽しんで走ってきてくださいね。

10Kmくらいなら健康的と思いますが、フルマラソンってやっぱ不健康な気がします。いや、実感。たぶんランナーはみんなMっけがあるんですね。
【2013/11/13 23:16】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑

なるほど・・・マラソンは健康に悪いですか。
酸素取り入れすぎたら、錆びちゃうものね。

いよいよですね! 私まで緊張してきました(笑)
【2013/11/14 10:27】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆ザキさん

ランナーはドSかつドMな気がします。
苦しまずに楽にゴールできたら、もうちょっとやれたんじゃ?と苦しまなかったことを反省するし、
苦しんでもがいてゴールしたら、もうちょっと賢く走ろう、と次回は苦しまないように反省する。

苦しくても楽しく、記憶に残るようなレースになったら最高ですね~



☆いっちさん

活性酸素って言葉を久々に聞きました。
理系人間としては活性な酸素って??とよく思ったものです。

私、意外とまだそんなに緊張してないみたいです。
本命レース前にこんなにゆったりした気分なのは久々かも~。なんでだろ。
これから準備始めたら緊張するのかも((((;゚Д゚)))))))

【2013/11/14 18:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/17 17:17】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/923-7b1d7374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |