走る前編☆横浜国際
長々と続いております、横浜国際レポ。

↓横浜国際女子マラソン系記事一覧↓
【速報】横浜国際女子マラソン (2013.11.17)
プロローグ☆横浜国際女子マラソン (2013.11.19)
前日編☆横浜国際 (2013.11.21)
走る前編☆横浜国際  ←今ココ

 (次回以降 予定) 
 走ってるとこ編
 走ったあと編
 
 
当日のスタートまでの流れは、頂いた案内によると以下の通り。

9:30~10:00 スペシャルドリンク提出(持ちタイムが2時間50分以内の選手のみ)
9:30~ 更衣所開放
11:00~11:50 山下公園前のウォーミングアップ スペース開放
12:10 スタート



以下日記。

私は10時前に関内駅 着。
関内駅から会場まで、コンビニがめちゃ多いのね。
多分、ぱっと思いつくコンビニ各社はすべて揃ってましたよ。

なぜ突然コンビニの話をしはじめたのかというと、カステラを求めて、ほぼすべてのコンビニにinしました。
前日にカステラを用意しておくのを忘れましてね。
カステラ売ってなかったらおにぎりでいいや、と言いながらぽん姉さんとコンビニめぐり。
結局最後に入ったセブンイレブンでゲットしました。

走る前のカステラ、いいみたいですよ。
詳しいことは…誰かに聞いてみてね~


========
そうそう、当日食事の話をしておきましょ。
12時スタートって食事のタイミングが難しいですよね。
何が正解なのかわかりませんけど、私は以下のようにしました。

朝食はいつもとほぼ同じ。
6時半頃にお餅×2、サラダ、味噌汁、ヨーグルト。
前日まで絶賛カーボインしていたので、あまり食べ過ぎて体が重くなるのが嫌で普通にね。

あとは会場について10時過ぎくらいにカステラ 4、5切れ食べたのみ!
できればエネルギーゼリー系も摂りたかったけど、持っていくの忘れました。
直前の補給がちょっと足りなかったかな、と思ったけど、たくさんガーボインされていたみたいで、レース中は空腹を感じませんでしたよ。
あ、もちろん走ってるときにも補給しましたよ。Powerbarジェル×3つをね。
========


話を戻しまして。
10時過ぎに会場入り。

大阪国際のときみたいに、会場に入るのにゼッケン&ウエアチェック、計測タグチェックなどは行われず、また自分の陣地が指定されているわけでもありませんでした。
参加資格や関門は厳しいのに、こういうところはゆるめ。いい感じ。


更衣所はホールの一角を仕切りで区切っただけの広いところでした。
最初に目に入ったのは…

もちろん もずくさん♪

なになに?これって運命?笑
あんなに選手がたくさんいたのに♪
もずくレーダー搭載してるみたいっす、私♪

もずくさんがいらっしゃるエリア(北海道率高し)に私もお邪魔させていただきました。
大阪国際の時にお友達になった北海道のAさんもいらっしゃいました。
Aさんの大阪国際での走りは今でも目に焼き付いています。
ああいう走り方を横浜ではしよう、と決めてました。詳細はあとで書くかも。

Aさんと一緒にアップに出かけたら…
応援団に見つけてもらいました♪
20131122-1.jpg

わざわざ応援に来ていただき、ありがとねん♪
せっかくなので走る前に演説を、の図。
20131122-2.jpg


そろそろスタート位置へ…ってときにやっとモリモトさんにお会いできました♪
見かけないから心配しておりました。
ヒーローは遅れてやってくる、的な。

========
長い…。
次は走ってるとこ編です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

横浜国際女子マラソンでは多くの方に応援していただきありがとうございます。
レポでは具体的にお名前は書かないようにしています。
私なりの配慮です。ご了承くださいませ。
 
スポンサーサイト
【2013/11/22 22:52】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そしてまさかの大田原 | ホーム | 前日編☆横浜国際>>
コメント

ブログの方へは初めまして…☆
ですよね?
きぐまさん
横浜国際、本当におめでとうございます!
スタート前、私も走りながらきぐまさん探してました。
会えて嬉しかったです!
ご心配おかけしましたm(__)m
【2013/11/23 18:21】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

☆モリモトさん

あ、はじめまして~笑
今回、モリモトさんと一緒にエントリーでき、一緒に走れたこと、本当にうれしかったんだ~。
モリモトさん、辛い状況でも笑っていられる強い方だな~、と尊敬しております。
その後、体調はどうですか?
また一緒に走りましょうね~
【2013/11/23 21:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/927-46de49e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |