走ってるとこ編(10kmまで)☆横浜国際
もうレースから10日くらい経ってしましました。
やっと走ってるとこまでたどり着きましたよ。
私、肉体的に辛かったことは忘れてしまいやすい便利な性質なので、苦行レポ好きには物足りない内容かも(笑
そして日記的だし長いので、これまた私以外にはなんの役にも立たない記事です。
一体誰が読むんだ、的な。

↓横浜国際女子マラソン系記事一覧↓
【速報】横浜国際女子マラソン (2013.11.17)
プロローグ☆横浜国際女子マラソン (2013.11.19)
前日編☆横浜国際 (2013.11.21)
走る前編☆横浜国際 (2013.11.22)
レースプラン編☆横浜国際
走ってるとこ編(10kmまで)☆横浜国際  ←今ココ


 (次回以降 予定) 
 走ってるとこ編(10km以降)
 走ったあと編
 
 
スタート位置に並ぶ。
さっきまでAさんやモリモトさんと一緒にいたけど、ここからはひとりだね~、
と思いながら上を見上げると青い空と半分色づいたイチョウ。
イチョウの葉っぱの下をカメラが行き交っている。
TV中継が始まったのかな。
沿道の方々も、走る前から声援を送ってくれている。

案外、落ち着いているな、私。
本命レースだと緊張高まって涙ぐんでしまうことが多いけど、今日は平気かも。



スタート。

間もなく右手に背の高いホシヲさん発見。
応援してくださるお友達に手を振る。
ありがとう!きっと帰ってくるからね~。
(その時の動画をる~ぷさんが撮ってくれました♪コチラ

周りにつられないように、抑えて、抑えて、と心の中で念仏のように唱えつつ、1km通過。
手元の時計で4’23

あらっ…。
抑えて、抑えて。
抜かれまくってるけど、抑えて、抑えて。
ピッチでね。
4分30秒切っちゃだめよ。

2km通過。手元の時計で4’27。
3km通過。手元の時計で4’28。

高速高架下に入る。
4km通過。手元の時計で4’38。

え?ガーミン様は4キロ看板の随分手前でピッと鳴ったけど、ラップは随分遅いのね。
高架下はやっぱり苦手か~。
ここからはガーミン様のLAPは参考程度に捉えて走ることにしよう。
やっぱりもう一個、手動LAPの時計を装着すべきだったかな~。

5km通過 公式時計にて 22:32(4:30/km)


ペースはなんとか4分30秒に合わせられた。
で、給水ポイント…?なんだか騒がしい??

え?え?え??
給水…ないんですけど??
紙コップに注ぐのが間に合ってないみたい。
300人くらいしか出てない大会で、給水間に合わないってあるんだ?
私の走ってるところはボリュームゾーンだからなぁ。
暑いからみんな給水とるだろうし。
スタッフは500mLのペットボトルで注いでるし。
(次回からは2Lペットでお願いしますよ~。
もしくは大阪国際みたく、潔く250mLペットを並べておくとか)

給水とれた方が「水いりますか?」とランナー同士で回し飲み。
え?これって国際レースですよね??笑
と突っ込みながらいただく。

5km過ぎたころからなんとなく集団が形成されてきたかな?
ちょっとゆっくりかな、と思えるスピードで走ってる集団にもぐりこむ。
だってまだ温存ゾーンだから。

8km付近の給水手前。
ちょっと早いけどPowerbar一個摂取。
口の中がどろどろな感じだから水で流しこもう。

って、やっぱり水はない…。
水を取れずに給水ゾーンも通過。
ランナー同士の回し飲みの水も尽きてる様子。
やばい、これやばいよ。口の中が気持ち悪いよ。

後方のランナーさんが「水いる方~!」とおっしゃってくれて振り向くと、ペットボトルを掲げてらっしゃる。
助かった~。

10km通過  45:08(関門時間 47:00)
関門 1分52秒前に通過。

る~ぷさん撮影の写真。多分10kmくらいのところ?
20131127.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

相変わらず長い。
でもここから先はさらっとレポが進む予定なので、一旦ここまで。
応援頂いた方々の記名漏れとか応援場所間違いとかあるといけないので、あえて詳細は書いていませんがご了承ください。
【2013/11/27 22:43】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<走ってるとこ編(10~30km)☆横浜国際 | ホーム | レースプラン編☆横浜国際>>
コメント

すごく楽しそうに走ってて、
緊張感を楽しめてるな、と思いましたよ。
それにしても、国際レースで水回し飲みって。
だったら、つくばで足りなくても仕方ないか。
【2013/11/27 23:58】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

え、そんな早くから水なかったんですか?!
移動しているとき、エイドの準備がまだ全然だったので
さすが国際は余裕あるなあ、なんて思っていたのですが・・・
やっぱりボラさんのんびりしすぎてたんですね(^^;)
【2013/11/28 10:13】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

おお、こんな長文を読んでくださったのですね。
ありがとです~。
横浜は笑顔で走ることができてよかったです。
やっぱり応援に来ていただいたからだと思います。
だって練習の時はへの字口で走ってますもん…。



☆いっちさん

え?ボラさん、まさかの余裕もちすぎ?
給水不足といえば、どこかの給水所で、多分トップランナー用に用意してあったコップには取れないように、上にトレーが置いてありました。
気のせいかな…。勘違いかな?
勘違いであることを願います(笑
【2013/11/28 22:33】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/930-e8a245f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |