走ってるとこ編(~ゴール)☆横浜国際
…やっとゴールしますよ。

↓横浜国際女子マラソン系記事一覧↓
【速報】横浜国際女子マラソン (2013.11.17)
プロローグ☆横浜国際女子マラソン (2013.11.19)
前日編☆横浜国際 (2013.11.21)
走る前編☆横浜国際 (2013.11.22)
レースプラン編☆横浜国際 (2013.11.26)
走ってるとこ編(10kmまで)☆横浜国際 (2013.11.27)
走ってるとこ編(10~30km)☆横浜国際 (2013.11.27)
走ってるとこ編(~ゴール)☆横浜国際  ←今ココ

 (次回 予定) 
 走ったあと編
 
 
30km通過したところからの続きです。


第二折り返しの 本牧市民プール前を折り返す。

31.1km関門時間は2:24:00。
(多分、3分前くらいに通過?)

だいぶ集団もばらけてきた。
ぽつぽつと先行ランナーに追いつき、追い越しする展開に。
私、ペース上がってるのかな?
体感ではスピード維持またはややペースアップしているんだけど。
ガーミン様のラップは4分35~40秒を示している。
また高架下で計測おかしくなったかな?


35km通過  2:29:33


あれ?やっぱりペース落ちてるんだ?

そして3回目の山下公園前。
スタート位置付近で
「きぐまさ~~ん!!!」
と大きな声で応援してくれる女性が。
手を上げ、(ありがと~)と声にならない感謝の念を送りながらその女性を見る。


ん…?ちょ、待てよ!(←キム様風)

女性を二度見。
あなたは、モ…、モリ…(ピー)←自粛音
なぜ、なぜそこに??
お辛いのに、朗らかな応援ありがとう!
頑張るよ、絶対完走するからね!!!!

多分、ここらへんでぴっちさんが撮ってくれた写真。
写真撮るの、上手いですね~。被写体がイマイチですけど(汗
20131130.jpg
実物よりも何割増しにもなっております、奇跡の一枚です。

35.9km関門を通過。
前にも書いたけど、関門時間、覚えていません。
関門までどれくらい余裕があるのかわからず。

関門通過後、
 もしかして、私、最後尾?
 ね?ね?もしかして最後尾?
と誰かに聞きたい衝動に。

みなとみらいに入る手前の右折で後ろをチラ見したら数名のランナーが。
最後尾ではないみたい。
でも多分、後ろには数名しかいないんだろうな…。

※35.9km関門は2:46:00
(多分、2分前くらいに通過?)

で、いよいよ憧れのみなとみらい地区にin!!

…風、強っ!微妙に坂も多い!
突然前に進まなくなって、かつ強風で顔を上げられず、かなり焦る。
いよいよ体力尽きたのかな…。

でもふと顔をあげたら、先行ランナーさんとの距離は変わってないみたい。
落ち着け。みんなキツイんだ。
まだ大丈夫。ゴールまでいけるから。
辛くても歩くな、止まるな…。

ていうか…。ゴールするの、もったいない。
せっかくのみなとみらい地区。今は景色を眺めてる余裕がなくて、もったいない。
もっと走っていたい。体力が続けば。

40km通過  3:03:27


なんと!!!キロ5で走っても315切れる!!

山下公園に入り、両脇に幾重にも観客、盛大な声援。
そしてきぐま応援隊発見!!「あと少し!」と声援を送ってくれている!
帰ってきたよ!お待たせしたね~!!
オフィシャル時計が3:12台を示している。
もしかしたら13分台いける?

曲がって海に面したストレートへ!!
視界が一気に広がる。
左には穏やかな海と氷川丸。
右を見ると、あれ?青い方が公園の芝をダッシュしてる。
走っちゃだめじゃん。
(11/30 22:15追記 どうやらぽん姉さんもダッシュされていたみたいです。
高速過ぎて目にとまりませんでした。申し訳なす…)

なんて思いながら持てる力を振り絞ってゴールへ!
(全選手のゴール動画を発見しました。コチラ

42.195km  3:14:12(自己ベスト。10秒くらい?)

さんきゅ、べりまっち♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

実はね…。
フルマラソンで歩かず、止まらずは今回が初でした(笑
どんだけ根性無しなんだよ~
【2013/11/30 10:20】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<【速報】加須マラ10km | ホーム | 走ってるとこ編(10~30km)☆横浜国際>>
コメント

やっとゴールした~(笑)
あらためて完走おめでとう(^^)
30kmからはみんなきつそうだったのに、きぐまさんは応援に応えてたから余裕あるなと思った
ほら、青い人は前日レース出てるから(笑)
一番走ったのはぽんこさんかな
山下公園では国際ランナー並みのダッシュしてたし
ほんといい仲間に恵まれたね
確かに考えてみれば、止まらずに走り通した事ないや(笑)
【2013/11/30 12:15】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

ゴールおめでとーーー。

ホシヲさんの言うとおり、ぽんこさんは走ってたわ。
大汗かいてた~。
応援側は、あっという間の3時間ちょっとでした。
いい物を見させていただきました♪
【2013/11/30 14:04】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ピーとか、自粛音入ってる~
「絶対完走してーっ!」の念を送りました(笑)
あ、びっくりさせてすみませんでした。
私、20km関門を1分オーバーで通過できなかったのです。
で、着替えて走路に行ったらきぐまさんに会えました。
「すみませんっ、すみませんっ」て周りに言いながら
もう必死で応援場所確保してた(笑)
きぐまさん、あっという間に走り抜けてすごくカッコ良かった!
ただ、二度見のあのタイミング…
あのリアクション…
お笑い芸人さんでもなかなか出来ませんって!
一緒に居た人達きぐまさんのリアクションに笑ってました。
【2013/11/30 17:11】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

写真躍動感あっていいですね。
流石のタイム。完走おめでとうございます。
終わった後の後夜祭?的なのは参加したんですか?
【2013/11/30 21:50】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

改めて素晴らしいランですね。見習わないと。お疲れさまでした。
【2013/11/30 21:52】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑

ラストのカーブから直線にかけて
ぽんこさんのダッシュが凄かった。
一瞬で見失ったよ(^^;
私はお散歩だから問題なしだし(笑

みなとみらい方面は応援少ないのかな?
応援側も色々楽しめる良い大会だね。
【2013/11/30 21:55】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

きぐまさんのゴール、しっかり確認しましたよ。

本当におめでとう。
【2013/11/30 23:17】 URL | ほしこ #-[ 編集] | page top↑

いやいや。
ダッシュと言っても青い人には負けますよ笑。
コースからは見えにくいところを走ってたから、
どちらにしても見えなかったと思うよ。
見えてた、気づいてた言われたら、逆にびっくりっす;^_^A
【2013/12/01 15:14】 URL | ぽん姉 #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

あらためて,おめでとうございます。
やっぱきぐまさん凄いわ!!
【2013/12/02 14:39】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

レポ上ではゴールするのに10日くらいかかりましたよ。
こんな長文を読んでくださってありがとねん。
42.195kmを完「走」するのって、大変なことですよね。

ホシヲさんも生温かく応援してくれてありがとございます~。
大きいから発見しやすかったです♪



☆iwatobiさん

応援するにはいい季節・天気だったのかな?
前日の天気予報では傘マークもついてて。
もし雨降ったら応援してくれる皆様が大変になっちゃうな、と思ってました。
走ってるほうはね、多少雨降っても平気ですけどね。

天気良く、無事に応援していただけてよかったわ~。



☆モリモトさん

あ…あれは素のリアクションですので。
本当に驚いたんですよ。
やはり素のリアクションはお笑い芸人に勝るのですね(ニヤリ

モリモトさんの声は他の歓声のなかでもはっきりと聞こえました。
あの瞬間にモリモトさんに応援していただけて、元気になりました♪
びっくりしたけどうれしかったです。

今度、また機会があれば一緒に走りましょうね♪



☆bgさん

後夜祭。
なんてトキメク響きなのでしょう、後夜祭。
高校 文化祭の頃を思い出しました。
もちろん、参加しましたよ、フェアウェルパーティ。



☆ザキさん

ありがとうございます~。
同じようなレースプランを立ててもまたうまくいくかどうかわからないのが、マラソンの奥深さですね~。



☆る~ぷさん

みなとみらい方面はね、人は多いんですけど、応援してくれているわけではないんですよ。
たまたま遊びに来たらマラソンやってた、みたいな感じで、チラ見の人ばかりでした。
こちらが恐縮してエネルギーを消耗する感じに近いかも(笑

る~ぷさんはガラスの体だから、十分お気を付けくださいね。



☆ほしこさん

ブログを通じてゴールを見届けてもらえる、っていうのもイイですね~。
だいぶ淡々と書きましたが、なんとな~くお伝えできたかな??

シーズン初めに完走できてよかったです♪



☆ぽん姉さん

そうなんですか、ちょっと遠いところでダッシュされてたのですね。
ぽん姉さんは応援してくれる時にはいつも最後一緒にダッシュしてくれてありがとです。

ゴール動画を見たら、私のタイム周辺はかなりのボリュームゾーンだったんですね。
見つけてくれてありがとねん。



☆鈍足親父さん

え?そう?やっぱりそう?
いやいや、でも普通の人ですから~。
親父さんとも長いおつきあいですけど、昔はそんなに速くなかったですから~

ありがとです♪

【2013/12/02 17:58】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/932-1e386353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |