加須マラ2013☆れぽ
横浜国際レポの途中ですが(まだ続いてる 笑)、
先に第18回加須こいのぼりマラソンのレポをお届けします。
毎年恒例なので、さらっとね。
 
 
ずっとね、フルの為の練習していたから…。
私の場合、どちらかというとトップスピードを犠牲にする方向性になってました。
ソーティジャパンでピッチ走法練習してたりね。

だから久々の10kmレースがどうなるか、想像もつきませんでした。
できれば昨年と同じくらいの記録は出したい。
でも無理かも…。

かなりの不安を抱きながら走りました。

↓ガーミン様の計測結果
2013kazo.jpg

スタートした時から
「あら?腰が落ちちゃってるな」
と気付いていました。

走りながら修正できず、そのまま腰落ちフォームで10km走り切っちゃいました。
変なフォームで走っちゃったので、翌日いろんなところが筋肉痛。

ラップタイムの変動も大きくて…、う~ん、走りをコントロール出来てないのが如実に表れちゃってますね。
タイムは昨年と同じくらいですけど、数字だけ合えばいいってものではない気がします…。



今年で9年連続 10kmに出場です。
↓記録の変遷(2011年はガチではない)
2013kazo_graph.jpg
成長スピードは著しく遅い(笑



加須こいのぼりマラソン大会はとても温かいお・も・て・な・しをしてくれる大会です。
選手には無料で豚汁、名物のうどんを振舞ってくれます。
ていうか、走り始めた頃は埼玉北のほうの大会しか出ていなかったので、マラソン大会ってこういう温かいおもてなしをしてくれるものだと思ってました。
だけど、特別なことだったんですね。

尚、毎年書いてますけど「かぞ」です。
決して「かす」と読んではいけません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

走り始めて10年近く。
ブログも6年弱続けているみたいです。
いろいろあったなぁ(遠い目)
 
【2013/12/03 22:31】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<走ったあと編☆横浜国際 | ホーム | 【速報】加須マラ10km>>
コメント

はやーーーー!
すごすぎですよ。

あー鯉のぼり最中たべましたか?
【2013/12/03 22:36】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

埼玉北部のランナーとして一度はおもてなしを経験してみないといけないですね。
【2013/12/04 08:13】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑


☆bgさん

いえいえ、私なんぞまだまだですよ。
こいのぼり最中ってあるんですか?ほう…。
では私も負けずに加須トリビアを披露しましょう。

「たいやき」は「こいのぼりやき」です。駅ビルの売店ではね。



☆ザキさん

埼玉北のほう~北関東のローカル大会は温かいおもてなしをしてくれる印象があります。
ぜひ来年は加須マラにも参加されてみては??

【2013/12/05 18:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/934-b9332ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |