走りたいんだ。
「もうこれでおわり」詐欺のきぐまです(焦
 
 
「富士登山競走まで頑張らせて」
「横浜国際まで頑張らせて」
と引き際をずるずる伸ばしております。

だって、ほんとはまだまだ走りたいんだもん。

幸せなことに、私の家族・周囲の方々は、私を無理に型に はめようとはしないのです。
走ることにいい顔はしませんけど、
「こうあるべきだ、こうすべきだ」みたいな押しつけはしないのです。
無理強いすれば、どこかに歪みが生じるでしょ?という考えの方が多いのです。
だから、だまし だまし走り続けております。



ラン友さんたちも
「まだ走りたいの。ほんとは大阪も名古屋も走りたいの」
と言ったら
「これで最後って言ったじゃ~ん」
と無粋なことは言わず、微笑んでくれたのが印象に残っています。
ありがたし。


というわけで大阪国際女子にエントリーしました。
名古屋はまだエントリーしてません。期限ぎりぎりまで引っ張る予定。

…家族にはまだ報告してないけどね。
いつカミングアウトしよっかな。



以前に書いたかどうかわからないけど、
私が国際資格を取りたいって思ったのは、ただ走り続けたいから、だったんです。
周囲に「走ること」を理解し、許してもらえるようにするために国際資格を取りたい、って思ったんです。


…って思い出話を書きはじめたら、思いのほか長文になったので、一旦ここで区切ります。
次回に続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

思い出話ってさ…
話してる時はいいけどさ、あとで思い返すと こっ恥ずかしかったりするんですよね。

次回に続く、と予告しつつ、読み返して恥ずかしかったらアップしないかも(笑
 
スポンサーサイト
【2013/12/11 22:54】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<走りたいんだ(回想編) | ホーム | 20131207 40km走のキロク>>
コメント

うん、走りたいんだよね。
よくわかってるよ。
でも、いろいろと思うこともあるんでしょ?

私もさ、迷ったり考えたりするんだけどね、
周りが許してくれる環境ならば、
今がんばりたいと思うことをがんばれれば、
きっと後悔しないと思うんだ。

思い出楽しみにしてるよ♪。
【2013/12/12 13:54】 URL | ★ponko #NeLi/SoQ[ 編集] | page top↑

ランナーはみんな、分かるよ。
走りたいんだよね。
自分に正直でいられるのが一番。
どこまでも走ってお行き~。

思い出は、プライスレス。(←死語?)
【2013/12/12 19:59】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

走ることに家族の理解を得るために国際資格を取得する。
・・・私には到底真似できません。できるような力もありません。尊敬します。
【2013/12/12 20:48】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/13 13:00】 | #[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/13 16:14】 | #[ 編集] | page top↑

いいんですよ、走れる環境にあるうちは存分に走りましょう!
走っているきぐまさんはキラキラ輝いて素敵です☆

そのうち、いろんなことが障害になってくるかもしれないけど。。。
私もできれば、ずーっと走っていたいです(^^)/
【2013/12/13 18:04】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆★ponko さん

そう…。
いろいろと悩んじゃいますよね…。
自分の好きなことをいつまでも優先させていていいのか。

あとは、自然の流れに身を任せます~。



☆iwatobiさん

走りたくても走れない方はたくさんいますよね。
故障中だったり、健康面であったり。
そんな中で走れることはとても恵まれているな~と感じます。

いろいろ悩やましいけど、今は自分に素直に走ろうかな♪



☆鈍足親父さん

でももっと凄い方は国際資格どころか、望むものほぼ全てを手に入れてらっしゃいます。
もちろん並大抵の努力ではできないことです。
私はまだ毛虫レベルです~。



☆鍵コメ1さま

貴重なご意見ありがとです!
ぐっと胸に刺さりました。
鍵コメ1さまのコメントを心に留めつつ、自然の流れに身を任せ、走れるうちは走ろうかと考えてます。
将来の自分が後悔しない選択って、難しいですよね。



☆鍵コメ2さま

参考になるお話、ありがとうございました。
お忙しい中、おそらく精神的にもきつい状況だったんだろうと推測しますが、そんな中でも頑張って目標達成されたんですね。
尊敬です☆ほんとすごい!!!

…でね。私の懸念事項としては、私は結構年いってる(爆



☆いっちさん

ほんと?キラキラてします?
ギラギラしちゃってません??

走ることは私のストレス発散でもありますからね。
走るのやめたらギスギスしてるかも…笑

いっちさんのように何事にも積極的な女性になれるよう、頑張るっす!


【2013/12/13 18:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/938-d0a118e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |