調子が良くない
このところ、どうも調子が良くないです。
風邪引いてるとかではないんですけど。
 
 
先週末、土日の練習メニューはレースペース20kmくらいの予定でした。
けど土曜日は4分30秒で10km、
日曜日に再挑戦したら4分35秒で12kmしかできませんでした。
いっぱいいっぱいです。
ゼエハアしてます。



最近、立ちくらみが再発してるし、常に弱い吐き気もあります。
ここ数週間、ほぼ毎日、鼻血がでます…。大人になって初ですよ。

弱い吐き気は昨年の今頃も症状ありました。
フル連戦の頃に症状出てました。
今年は横浜国際フルの三週間後に40km走やったから、疲労が残ってるのかな。
昨シーズンは春になったら治ってたから、ほっとけば良くなるかな…。


でも実は…
健康診断 D判定、要治療でした。
すぐに検査を受けてください、と検診結果に紹介状が同封されていました。

やだ。
大腸内視鏡なんてやだやだ。
鼻から胃カメラは我慢してやったことあるけど、大腸内視鏡は絶対や~~~~だ。
早死にするほうがマシだ。


と強がりつつ、調子悪いと不安になってきます。
早死にするのは別にかまわないけど、ランの調子が落ちるのはいやだ(笑


別件ですが、鉄剤があと4錠しかないから、貧血治療の目的で近日中に病院に行きます。
有給休暇も申請しておきました。
転居してから初通院なので、どこの病院にしようかな~
内科だけじゃなくて、消化器内科もある病院にしておこうかな~
いやいや、健康診断で引っ掛かった事はお医者さんには言わないでおこうかな…

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ここ数年、健康診断の結果がD、E、Fのどれか。

今年こそA判定復活かと、どきどきしながら健診結果開封して、
D、E、Fで、ショックを受ける、の繰り返し。
不健康なんですよ、私。
しょぼ~~~ん。
 
スポンサーサイト
【2013/12/17 22:45】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<病院にいってきました | ホーム | 走りたいんだ(回想編)>>
コメント

人生オール「A」ないですw
ええ、勉学も体力も・・・

病院を変更するたび
薬「だけ」欲しいのに、血とって検査して・・・がメンドクサイ、かつ、薬は2週間分しか・・・・orz 医療費もかかるw
その度に、市販で安くすませられないか?と悶々する日々ですw
【2013/12/18 06:14】 URL | 関東ブス連盟代表/みそら #-[ 編集] | page top↑

私もいつもD判定です!
まあ、大体γ-GTPとかがひっかかるんですが・・(肝臓ね)
お勤めしてた頃は定期的に健康診断してたけど、
自営業の今はそれすらやってない(^^;)
そろそろ血の状態を調べに献血でも行こうかと思ってます(笑)
でもどこも悪くないので、病は気から、気にしなければ健康なんですよ♪
【2013/12/18 10:37】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

大腸は
眠りながらやってくれる病院であれば、それを選択した方が楽ですよ〜!!
ただ、その場合車では行けないですけどね(>_<)

自分も健診で年に一回はやってますね。
腸の曲がったところを通過する時は、
やっぱりちょっと変な感じがします。

何もないといいですね!!
【2013/12/18 13:16】 URL | ぴっち #RxBcFBew[ 編集] | page top↑

ランの調子を維持するために、検査はうけましょうね。
早死するより、元気で長生きの方がいいし。
不調の原因は、分かるものなら分かった方がいいと思うのですよ。
病は気から、ってのも確かにあるけどね~。
【2013/12/18 20:53】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

レース中の出血女王、おかんです(笑)
丹後ウルトラで出血しまくった後、病院4科行きました。
大腸ファイバーもやりましたよ!

軽微な出血でも、それはそれはパフォーマンスが落ちると言われました。
心配なところは診てもらっちゃいましょう~。
何もなければそれで安心じゃないですか(^^)
【2013/12/19 13:32】 URL | RUMIOKAN #-[ 編集] | page top↑

☆みそらさん

いえいえ、みそらさんはいつも謙遜されているだけだと思いますが?

え?お薬二週間分ですか?
私は今までふたつ病院を変更しましたが、二か月分出してもらってました。
最初に診察受けた時だけ、鉄欠乏症貧血か確認するために二週間分だったような。
みそらさんお住まいのところは投薬が厳しいのかな?

検査費用…かかりますよねぇ。
今日もなんだかんだで五千円…。



☆いっちさん

いっちさん…、お酒飲みすぎ…笑
病は気からって大いにありますよね。
マラソンでも気の持ちようでへたれずに済んだり…あ、またマラソン話にもっていっちゃった。
ほら、私、話の引き出しが少ないから笑

自営だと、自治体の検診とかですか?



☆ぴっちさん

眠りながらやってくれるんですか!
技術は進歩してるんですね。

ていうか、ぴっちさん、毎年やってるんですか!!!
うわぁぁぁぁぁ、こえぇぇぇぇ~。
医療関係はしっかり検診されるんですね。

私も、来年からは会社にくる検査やさんじゃなくて、お休みとって病院に受けに行くことにします。
会社の人に、そのほうがいいわよ、と教えてもらいました。



☆iwatobiさん

イワトビ姉さん…恐ろしいレポをありがとございま…ガクガク…し…た。

昔ね、北の国からのドラマで、ごろうさんが大腸内視鏡をやって逃げ出す?シーンがありましてね。
もうね、その時のインパクトが強くて…。
でも今日、意を決して病院に行ってきましたよ!!
アドバイスありがとです。



☆RUMIOKANさん

え?出血女王!?
丹後のとき、そんなことが!?
検査結果は大丈夫だったんですか?

実はね…私もレースだったり、きつい練習した時は出血するんですよ。
ここ一年くらいね。
なかなか人に言えないことだから、もんもんとしてました。
そんなときに検診引っかかったものだから、検診結果を見たときはふっと血の気が引く感じがしました。

今日、病院にいってきました!ありがとです~。
【2013/12/19 15:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/940-cbb0edc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |