病院にいってきました
今日、お休みもらって病院に行ってきましたよ。
お休みの日に雨って…がっかりですね。夜にはやむかな。
 
 
会社の検診結果は一カ月くらい前にもらってたんです。
個人情報、まるっと大公開しちゃいましょ
20131219-1.jpg
この検診結果とともに、
「大腸内視鏡検査のご案内」と
他の医療機関で検査受ける場合の「紹介状」
が入ってました。


…。


……。



見なかったことにして、そっと会社の引き出しにしまっておきました。

けど、そろそろ貧血治療の目的で病院に行かなきゃ。
というのが前記事の状況でした。



そっと引き出しにしまっておいたものの、やはり気になってしまって、友人や同僚に話を聞いてみたり。
前記事に頂いたコメントや、iwatobiさんの体験記事(恐)を読んだり。

それでも直前まで、お医者さんに検診結果を伝えるか迷ってました。
だって、こぇぇぇぇぇもん、大腸内視鏡。

けど、今日の午前中に会った方の弟さんが検診で引っかかり、大腸内視鏡受けて、結果、二か月入院したという生々しいお話をたまたま聞けたり。
他にも健康について考えさせられることもあったり。


意を決して病院に検診結果と紹介状を見せました。
初めて行く病院でしたが、よく話を聞いてくださる先生でした。
(事前にご近所さんにオススメ病院リサーチしてから行きました~)

マラソンやってて激しく走っていること、
鉄欠乏性貧血の治療を4,5年していること、
できれば内視鏡はやりたくないこと(笑、
ちゃんと話を聞いてくれました。

問診、触診して、「血便のほうは大丈夫そうですね~。」とのこと。

念のため腹部レントゲン撮って、かつ、便の再検査するそうです。

なお、一番の目的だった鉄剤はくれなそう…。
採血してもらったけど、鉄剤はしばらく飲まないほうがいいかもねぇ…というニュアンスでした。
来週、また病院に行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

昨日ね、お仕事で都内にお出かけ・直帰したんです。
で、ふらりと寄ったスポーツショップでランシュー買っちゃいました。
買うつもりなく、気になるシューズを見にお店に入ったんですけどね。

次回、お披露目~
 
スポンサーサイト
【2013/12/19 16:16】 | 貧血 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<newシューズ | ホーム | 調子が良くない>>
コメント

お〜!!
とりあえず、内視鏡回避でよかったですねd(^_^o)

多分、内視鏡やった方がいいよ〜!!
っていう意見もあると思いますが、
診てもらっている先生と相談しながら決めていってくださいね〜!!

でも、その先生からも内視鏡やった方がいいねと言われたら、腹をくくってやりましょう(>_<)
【2013/12/19 21:32】 URL | ぴっち #RxBcFBew[ 編集] | page top↑

いい先生にめぐり合えてよかったですね!
ぴっちさんの言うように、
この先生にも内視鏡やるように言われたら覚悟決めてね。
【2013/12/19 22:35】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

シューズより内視鏡のがネタになるから(  ̄▽ ̄)
先の事考えると、今のうちにクリアにしといた方がいいかもよ
iwatobi嬢のエールを受け止めよ(笑)
【2013/12/20 00:03】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

みなさん…ド・エ・ス
。゚・。゚・(>﹏<)・゚。・゚。
そんなこと言ったって、やだやだやだやだやだやだ!!!!!
とダダをこねてみる



☆ぴっちさん

ご心配いただき、ありがとございます。
このまま、この勢いで内視鏡回避しますよ~。
でも一度やっちゃえば、しばらく安心なのかな。
う~む。



☆iwatobiさん

この先生ね、診察室に入ったらまず自己紹介してくれました。
初めての展開だったので、びっくりして「あ…はい…」みたいなリアクションしてしまいました(笑
きっとこの先生なら内視鏡せずにゴットハンドでなんとかしてくれるはず。



☆ホシヲさん

いえいえ、ネタのために体はりませんよ~!!
なんならホシヲさんが代わりにやってよ~~~。
でも体力あるうちにこういう検査、やっておいたほうがいいって考え方もアリですね。
【2013/12/20 20:33】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/941-21a858a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |