初めての疲労抜きラン
日曜日の月例20kmで、翌日に結構 筋肉痛きましたよ。
これ、走っちゃって平気か?って感じでした。

いつもなら走らずに疲労を抜きます。
だってさ、走って疲労抜けるの??
ゆっくり走ってほぐして疲労抜くって、ちょっとよく理解できない(笑

でもやってみることにしました。
 
 
でね、疲労抜きで走ってたらね、
気付いたら荒川まで行っちゃってね、
そしたら何か大会やっててね、
楽しそうな集団がいらっしゃってね、
私もまぜてもらって、とても楽しく過ごしてきました。
自分が走らなくても、大会会場ってわくわくしますね♪

人見知りなので全員にご挨拶できずに申し訳ありません…。
きぐまは未熟なヒトなんだ…と認識し、生温かく見守ってくださったら幸いです。

何枚か写真撮ったんですけど、欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
※まともな写真は、選手の皆様の集合写真と、お星様がスタート前に整列している写真くらいです。
こんな感じ↓すでに皆様お持ちでしょうね…。
20131224-1.jpg




で、初めての疲労抜きランについて。
いつもは信号の少ない道や公園を走っており、久々に信号の多い道を走りました。
頻繁にストップ&ゴーする負荷で、疲労の上塗りをしちゃうんじゃないかと心配でした。

ガーミン様の計測結果↓
20131224-2.jpg
信号ストップのときはだいたい時計とめましたけど、止めてないところもあり。
人が多いところでは歩いたり、でこんな感じ。

移動時間1時間30分に対して経過時間1時間51分!?
信号待ち20分もしてたんだ!とびっくりしました。へぇ~。

で、疲労抜きランの結果ですが、ん~まあ、少しは疲労が抜けたんじゃない?
走らずに休んで疲労を抜いた場合との差が、よくわかんないっす。
心配してたストップ&ゴーの負荷は、このペースなら気にならない感じでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

もちろん帰りは電車でね。スタートだけ見送って帰りました。
参加された皆様の結果も気になるし、アフターにも行きたかったけど…。
しょぼ~ん。
【2013/12/24 22:04】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<月例赤羽20kmのキロク | ホーム | 【速報】赤羽月例20キロ>>
コメント

自分の疲労抜きランより1分半は速い!でも本当に疲れているときは走れないですよね。
【2013/12/24 23:27】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑

足立フレンドリではまたまたお会いできて嬉しかったです。しかし、また走られてきたんですね、、、流山と同じパターン(^-^;)
しかし、寒い中応援ありがとうございました!
元気頂きましたm(_ _)m
写真頂きたいので、非公開でコメントします。
【2013/12/25 00:01】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/25 00:04】 | #[ 編集] | page top↑

初めまして、足立での応援ありがとうございました(*´∀`)ノ

まさかいらっしゃるとは、ビックリしました。
緊張しぃのためお話出来ませんでしたが、ありがとうございましたm(_ _)m
【2013/12/25 00:41】 URL | マーマン #-[ 編集] | page top↑

はじめまして、と
貧血相談で声をかけさせていただいたワタナベです。

貴重なお話しが聞けてうれしかったです。
貧血でも走れるんだったら走っちゃえばいい、という自分勝手な解釈をして、そのおかげもあっていい感じで走れました。ありがとうございました。

疲労抜き。
自分は信じてます。LSDのスピードで60〜90分。走る半身浴みたいなもんかなあ、と思っております。

写真いただきたく思います。
別途、アドレスかきます。お手すきの時にお願いいたします。
【2013/12/25 06:40】 URL | ワタナベ #jHSMZ1/Y[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/25 06:42】 | #[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/25 08:09】 | #[ 編集] | page top↑

応援ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
ってコメント入れようと書いてたら笑

急に来られると聞いて驚きましたが、お会い出来て嬉しかったです。
会場は寒かったと思います、風邪など引かれてないでしょうか。

それとスーツの締め具合、絶妙でした。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
【2013/12/25 08:16】 URL | san-an #-[ 編集] | page top↑

☆ザキさん

寒からず、暑からず、のペースで走ってたらこうなりました。
この季節、ゆっくり過ぎても寒くてツライから…。

ガチフルの翌日とかは走る気がしませんね~。



☆proceed2600さん

最初に応援に行こうかな、って思った時は電車で行くつもりだったんですよ(笑
流山も足立も村人さんたちが多数参加されるから、エントリーしようか迷いつつ、期限切れのパターンでした。
ちょっと悔しいでしょ?それもあって走って行きました。

お星様を生で見られて、こちらのほうが元気を頂きました。
や~、お星様、目立ちますね~。



☆マーマンさん

マーマンさんが陣地を確保してくださったんですよね?
勝手に侵入してすみません&ありがとうございました。
あんなに広い陣地を確保するのは大変でしたでしょう…。

私も人見知りなので…次回お会いできたらご挨拶をさせてくださいまし。



☆ワタナベさん

貧血、走れるようなら走っちゃってます。
低地にいながら、高地トレーニングっぽい感じになるかな~なんて思って(笑
重度の貧血になったら1km走るのも死ぬ思いなので、そのレベルに堕ちるまでは大丈夫かな、と走っちゃってます。

疲労抜きラン=半身浴かぁ。上手い例えですね~。



☆華さん

華さん、どんどん記録を更新されていますね~。
故障とか抱えつつも、すごいです。
でも痛いときは無理して走らないでくださいね~。

あ、そうだ、話の途中だったかな?
きぐまは足が痛くならないのか、という話。
あちこち痛くなりますし、これやっちゃったかな、と焦ることも多々あります。
そんなときは整骨院の先生にすぐ来てもらうのと、軽傷なうちに休んで治すようにこころがけています。
最近は寒くなってきたので、走らない日はじっくり30分くらいかけてストレッチしてます。



☆san-anさん

コメントのタイミングが被りましたね~。

初めて生バットマンを拝見しましたが、迫力あってかっこいいですね。
で、かっこよく変身するまでの御苦労も目の当たりにできて楽しかったです。
バットで走るのも、暑そうだし重そうですけど、着実に速くなってますね!

会場に走って到着してしばらくは汗冷えで寒かったですが、マントのおかげで風邪引かずに済みました。
ありがとうございました~。

【2013/12/25 18:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/25 18:23】 | #[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/25 22:53】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/944-ed40d330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |