【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
月例赤羽20kmのキロク
月例赤羽って12月は20kmの部があるんですってね。
 
 
【体調調整】
一週間前はどうも調子が良くなかったので、平日の練習は軽くジョグのみ。
さらに諸事情により3日連続ランオフ。
これで調子が戻ったか確認するために、前日に5kmTTを実施。

結果は20分18秒(4分03秒/km)。
4:00-4:04-4:05-4:02-4:05
ほぼ一定ペースで走れました(今シーズン初)。
いつもは途中で4分10秒まで落ちたりしてました。

この結果をふまえて、翌日の赤羽月例20kmは4分20秒ペースで攻めることに決めました。


【月例当日】
今回はぽん姉さん、ほしこさん、てーいさん、る~ぷさん、masaさん、Tさん(お名前出しても良かったのかな?)とご一緒させてもらいました。

今回の月例は10kmと20kmのヒトは同じところに整列していたので、みんなでわいわいとスタートを待つ。
結構後ろのほう?に並んだので、スタート後、縫うように前に出て行く。
だいぶ落ち着いて走れるようになって(空間的に)、
1km手前あたりで、ふと気がつくと隣にる~ぷさんが。

ちょっ…。
故障中?明け?でこのペース(4分20秒)、大丈夫なんですか(笑
てっきりキロ5とかでジョグるのかと思ってましたよ。

その後も、る~ぷさんは私と同じくらいのペースで走っておられるので、遠慮なくコバンザメさせてもらう。
ありがとです。
にしても、向かい風も追い風もほぼ一定ペースって…すごすぎ。

10kmでる~ぷさん離脱後、風の影響をもろに受け、ペースのアップダウンが著しい…。
けど、抜かれるわけでもないので、周りの選手も一様にペースダウンしてるっぽい。


結果。赤矢印が向かい風、青矢印が追い風区間です。
後半ほど、風がどんどん強くなっていました。
20131225-1.jpg
月例赤羽は2.5km折り返しコースで、何回もエールを送り合えるのがいいですね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

(今日の雑談)
営業部の方が取引先から頂いた、高級そうなプーアル茶の茶葉。
淹れて頂いたので、お裾わけを私ももらいました。

うん…。
このプーアル茶、山小屋の香りがする。
 
【2013/12/26 19:18】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<シューズたちの劣化の記録 | ホーム | 初めての疲労抜きラン>>
コメント

スタートはかなりスローだったんだけどね。
それでギリギリのペースを探っていたら、4分15秒/kmだった(汗
私はピッチで押していく走りだから風に強いのもあるかもね。

後半はかなり風が強かったし、ペースがバラバラになるのは仕方ないと思うっす。
特に向かい風方面の折り返し手前までの1.5km前後は
吹き飛ばされそうな程の強風だったよね。
それでも、そのタイムでまとめられるのは凄いっす。
きぐまさんの次のハーフが楽しみっす♪
【2013/12/26 21:04】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

ハーフをこの位のペースで最後まで走ってみたいです(^_^;)
練習ではなかなかこの位のスピードだせません(x_x)
【2013/12/27 19:41】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆る~ぷさん

その後、足腰の調子はいかがですか?

そっか~、る~ぷさんにはサブ3ペースが身についてるんですね。
あのスピードで二倍以上の距離を走るのか…。

うふふ。お褒め頂きありがとございます。
ハーフのレースも入れたから、最近はバネを使って走る練習もしています。
やっぱバネ走りは、走りやすいわぁ。


☆proceed2600さん

え?プロシードさん、足立はこれに近いペースで走ってらっしゃいましたよね。
男性はパワーあるし、すぐに私を越えていかれるものと思っております…
【2013/12/27 22:01】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/945-ea785c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
