【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シューズたちの劣化の記録
2013年12月現在、現役で使っているシューズたちの劣化の記録。
自分の記録用記事です。
写真が多いし、特に面白くもないですよ。
 
 
現役のシューズは以下の6足。
20131227.jpg

現状を一つ一つ記録しておきます。
申し訳ないですが、洗っていないので きちゃない写真です…。



ウエーブアミュレット2
201312wa-1.jpg

↓かかとの素材(黒いところ)がひび割れてきました。
201312wa-2.jpg

↓ZOOM 白いところもはげてきた。
201312wa-3.jpg

↓アミュレットはグリップの摩耗が早い印象。
201312wa-4.jpg

201312wa-5.jpg

そろそろ寿命かな。



ターサージャパン
2012年5月購入当時はまだ私の脚ができてなくて、履きこなせませんでした。
2013年4月に引越したのを機に、練習はもっぱらターサージャパンに。
山道ロードも平坦ロードも、どこを走るのもターサージャパン(笑
↓そしたらこんな感じに。
201312tj-1.jpg

↓ぷちぷちが摩耗。
201312tj-2.jpg

↓かかとの白いところがはげてきた。
201312tj-5.jpg
4ヶ月前にくらべて一気に劣化した感が。
そろそろ寿命かな。



ターサージール
昨シーズンはレース用シューズの位置づけでした。
けど、どうもソールが硬くて、脚がもちませんよ。
今はハーフ以下のレースと、スピ練の時に使用しています。
201312tz-2.jpg

201312tz-1.jpg

さほど劣化していないかな。



ターサーゲイル3(二足目)
フル走るならゲイルがいいな、ってことで二足目ゲット。
もったいなくてレースでしか履きません。
201312g2-3.jpg

201312g2-2.jpg

あまり劣化していないかな。まだまだイケる。



ソーティジャパントレーナー
使用頻度は週1回、10~15kmくらい。
履き始めは、ソーティで走るたびに筋肉痛&すごい疲労感でした。
今はだいぶ慣れてきました。けど、ゆるっと15km以下に抑えています。
201312sj.jpg



ターサーゲイル3(三足目)
201312g3.jpg
ヒモ変えたい。
私服でピンクはよく着るけれど、ラン関係でピンクはあまり選ばないし、好きじゃない。
走るときは、無意識的に女子モードは封印してるんだろうな、と思います。
と、シューズの状態とは関係ないことを記してみた。


いじょ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

明日(12/28)で仕事納め。
一年早いな~。
【2013/12/27 22:07】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<【速報】一人じゃない30キロ走 | ホーム | 月例赤羽20kmのキロク>>
コメント

ようやくコメントできます。
フラットソールのシューズが一足ありますけど減り方とか他とは違いませんか?
私一足だけ持ってるんですけど、ぜんぜん違うのです。走り方が変わるのかな?なんて思っていました。
ターサージールの感想は全く同じです。徐々に慣らしていこうと思ってます。

来年もよろしくお願いします!
【2013/12/31 18:28】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆proceed2600さん

今年もよろしくお願いします♪
フラットソールのソーティの摩耗状況も書こうと思ったのですが…まだね、まったく摩耗してないんですよ。
注意して減り方を観測してみますね。

やっぱりジールはかたいですよね。
短い距離でも走りながら足つったりするので、実はあまり履きたくない(笑
【2014/01/05 22:10】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/946-220786b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
